SSブログ

あのミニトマトは順調です^^ [野菜]

カラスの餌食になるのかと心配していたミニトマト!続々と色づいておりまぁす(^▽^)v

どうなっちゃたんでしょうね~カラス・・・最近はめっきりお目にかかれません!もっと美味しい餌食が見つかったんでしょう、まずは一安心(#^^#)

買い物行く間がなかったのでミニトマトをマリネにしました。

20120705.jpg

昨日職場で袋が破れかけてるのを発見したので1袋10円で売ってもらった大豆の水煮、申し訳程度に残ってたオリーブ、そしてミニトマト。

あと、プランターのパセリを刻んで混ぜて~って思ったらパセリに虫がいっぱい付いて枯れてました・・・ギョエ~(゚〇゚;) 去年はパセリだけには虫が付かなかったのに!もうがっかりですわ(-0-;)

そんなわけでお見せするもの恥ずかしいパセリなしのマリネですが、今日はこれくらいしかちゃんと作ってないんです(´Д`;)ハ~

雨止みませんね、あさってのレッスンで干しきゅうり使うのに干せないんですよぉ~!!しょうがないのでオーブンで干しましたが、やっぱり味が違ってがっかりです。
でも明日また再挑戦します(^―^)/ (笑ってるけど結構焦ってるし・・・)


nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 30

ヒロ

カラスというヤツは現金なもので、リキマルコさんの仰る通り、どこか他所に餌場を見つけていると私も思いますよ。
ウチの田んぼ近くにもかつて巣を作っていましたが、最近はとんと見かけません。

by ヒロ (2012-07-05 23:03) 

こまっち

相変わらずお野菜いっぱいで
彩り鮮やかですね。
by こまっち (2012-07-05 23:23) 

まお

ミニトマト、無事収穫できてよかったですね^^
明日は晴れて干しキュウリできるといいですね!!
by まお (2012-07-05 23:55) 

よーちゃん

う~む、オーブンでやっちゃうと味がイマイチなんですか。
勉強になります!
by よーちゃん (2012-07-06 00:43) 

ryuyokaonhachioj

そっちは、雨なんだ・・・今朝は、雨の音で
慌てて起きたよ~パセリに虫は付かないん
だろう。今大降りにになってきた。
あまり焦らない方が良いと思うから~。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-06 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
このままでも十分食欲そそられますが・・・パセリの色どり欲しいですね!
これから孫達と出かけます。
by YUTAじい (2012-07-06 05:18) 

ぽちの輔

パセリには虫が付かないと思ってました。
あんな臭いもん食べる虫が居るんですか~!
虫除けに使えそうな気がするんですけどねぇ。
by ぽちの輔 (2012-07-06 05:49) 

ポルン

パセリには虫がつかないって言うんだけど日本のパセリには蝶が卵を産むようです。イタリアンパセリには虫が付きませんよ。臭うからかな?
by ポルン (2012-07-06 06:06) 

shiho

カラス…、我が家の周りにたくさんいます。
落花生畑に住み着いている感じです~(笑)
by shiho (2012-07-06 06:20) 

momiji

朝出すゴミ袋にネットをかぶせて、カラスも絶滅危惧種化だそうです。んなわけないか(^^;)
「1袋10円」とはさすが仕入れにも目利きの料理人です。
しかし虫が居たとはパセリますね(^^;)
by momiji (2012-07-06 07:15) 

ma2ma2

東京は今日雨が降り出しました。
ミニトマトカラスから無事だったのに、パセリは残念ですね。
by ma2ma2 (2012-07-06 07:37) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
人工的な乾燥 (水分飛ばし)では、やはり違いますか?
洗濯でもしかりですね。自然の力、すばらしいでねね。
by wattana (2012-07-06 07:40) 

toshi

夏のトマトは美味しいですね。
by toshi (2012-07-06 07:44) 

さとつ24

おいしそ~♪やっぱり暑い夏はさっぱり系でリフレッシュしたいですよね☆
by さとつ24 (2012-07-06 09:28) 

青竹

カラスも他に餌場を見つけてそちらに移動したのかもしれませんね。
太陽をいっぱい浴びたトマトは、さそかし美味しいことでしょう。
by 青竹 (2012-07-06 11:53) 

JUN

お元気ですか~?(井上陽水っぽく)
ズッキーニのステーキにはあんぐり!
お見事!
料理の鉄人思い出したった。
週末も梅雨空ですって。
この際きゅうりのシャブシャブでは?
by JUN (2012-07-06 12:16) 

ソノ日暮

うちも数年前にパセリがもくもくと大きく育ったことがあって、
「おし!これでいつでも食べられるぜぃ!」なんて思ってたら、
たった一晩で丸坊主に・・・(゚〇゚;)
パセリって香りが強いだけに、虫には美味しいご馳走なんかもなぁ~
なんて、あの時初めて実感しました(´・ω・`)
今日こっちはふったり止んだりですが、無事にきゅうり干せたでしょうか・・・
by ソノ日暮 (2012-07-06 16:24) 

ぷらすけ

恵みの雨
でも これだけ降ると作物が病気になったり
トマトが水分とりすぎて割れちゃったりするので
もうそろそろ 止んでほしいですね。
by ぷらすけ (2012-07-06 19:40) 

cafelamama

トマトもカラスの餌食になるんですってね。
今日、通りがかりのおばあちゃんから
気を付けるようにと言われました。
さっそく、防鳥ネットを購入したんですが、
トマトの前にスイカにネットをかけました。
スイカが10個ぐらい成り始めていて、
先にそちらのほうを対策しておこうということにしました。
by cafelamama (2012-07-06 22:20) 

Do夢

干しきゅうり!!初めて聞きました♪
どんな風に使うかめっちゃ気になりました(笑)
なんとか天気回復してくれたらいいですね☆
by Do夢 (2012-07-06 22:34) 

taka

今年はレタスにアブラムシが付きました
あまり農薬は使いたくないので考え中です
by taka (2012-07-06 22:38) 

ameya

ミニトマト、カラスのえじきにならずによかったですね。
マリネ。。。おいしそうですね。
赤い色に食欲がそそられます!!
by ameya (2012-07-07 07:19) 

naoto_to

こういうの大好きです
ワインほしくなります(^^)
by naoto_to (2012-07-07 07:50) 

koume

ミニトマト、無事でよかったです^^
ミニトマトのマリネおいしそうですね^^
食欲をそそりますね♪
by koume (2012-07-07 10:03) 

RodorigesEX

ミニトマトのマリネ、涼しげでいいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2012-07-07 16:19) 

ポルン

パッションフルーツはベランダの手すりにでも伸ばしておくといいですよ。
挿し木で簡単に増やせます。
パッションフルーツ苗が298円は安いですね。
by ポルン (2012-07-07 17:22) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
先程無事帰宅しました。
by YUTAじい (2012-07-07 18:27) 

ryuyokaonhachioj

チョウは、あのような所で雨、風、夜を過ごすよう
ですよ。偶然にも、その場面が眼の前で・・・感動
ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-07 20:16) 

あゆさこ

ミニトマト、これも干してみますねぇ!(^.^)V

野菜は、鳥や虫との戦いですよね。(..;)
先日のキャベツから、ナメちゃんが・・・。はぁ~・・・。
by あゆさこ (2012-07-07 21:48) 

Loby

ミニトマトがカラスの災害に遭わなかったのはよかったけど、
パセリに虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫… ><
ちなみに、どんな虫だったのでしょうか?

干しきゅうりがないのでオーブンで…
さすがのリキマルコさんの四苦八苦でレッスンの準備ですね^^;
ちなみに、干しきゅうりの料理なんて初耳です。


by Loby (2012-07-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。