SSブログ

きゅうり料理(^^;) [野菜]

今日は近鉄文化サロン阿倍野さんのビューティレッスンの日!

ビューティレッスンといってもお野菜を上手に使い切って健康できれいな身体を作りをしましょう!!ということなんです!で・・・・今日のお題はきゅうり。

干しきゅうりができない・・・と嘆いていたのですが、やっぱり前日は大雨でお天道様も見放したようなお天気!しょうがないしやっぱりオーブンで5本分作りました(^^;)
オーブンできゅうりを干すと1本で焼く40分、5本も干したらエコどころかえらい電力の消費ですわ、まぁこの時期にきゅうりを選んだ私の選択ミスですね( ´Д` )

でもなんとか出来上がって無事レッスンを終えてきました。
 2.JPG

 

冷凍キュリの麻婆もありますよ(^^;)

 

今回はテーブルコーディネートがすご~く
爽やかなので地味なレシピも喜んでいる
ように見えましたね♪

干しきゅうりには皆さん食いついて来られ
てかなり興味深々のご様子でした、がんば
って干した甲斐があったっちゅうもんです
わ(#^^#)

 

帰りは最近立ち寄る梅田の立ち食いきしめん屋さん。

今日はカレーきしめん♪

20120707.jpg

このカレーきしめん、エプロンが付いてくるんですよ(^▽^)

カレーうどんって絶対にカレーぴゅんぴゅん飛ばすでしょ??なんて嬉しいサービスなんざんしょ!!
でも立ち食いエプロン姿って・・・・ちょっと小恥ずかしい感じでした(((・ ・;)

明日は京都の城陽まで「塩麹」のレッスンで行って来ます、行ったことの無いところなので今からたどり着けるかドキドキなんです(´Д`;)京都駅のJR奈良線て何番ホームですか~??迷子になりそうです~(´ω`;)


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 23

arashi

娘と一緒に種まきしたキュウリ、順調に育ってます^^v
早く食べたいなぁ~...。
by arashi (2012-07-07 23:14) 

ma2ma2

カレーきしめん、美味しいそうですね。
確かに、カレーやナポリタンってはねるので、エプロンは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2012-07-07 23:40) 

taka

レッスンお疲れ様でした
先生は何処でもエプロン姿が似合うので問題ないでしょう

by taka (2012-07-07 23:40) 

ひろっち

カレーきしめん美味しそうですね♪
今度、家で試してみます ^^b

by ひろっち (2012-07-08 03:06) 

ryuyokaonhachioj

キュウリを焼くの~どんなにんるかね?
ビュウティーレッスンが終わって良かったでしょう。
昨日は、都内に用事でたまには、スナップと頭に
あったけど、なにやからで何か良いのがあるか?
そんなところ・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-08 05:53) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
立ち食いきしめん、エキナカでたまに食べます。名古屋圏のエキナカの立ち食い麺類店では、きしめんは定番ですが、関西ではめずらしいのでしょうか? JR京都駅といえば、0番線ホームがありますね。
by wattana (2012-07-08 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
干しきゅうり食べた事ありませんが・・・美味しかったのでしょう!
カレー麺は飛びますね。
レッスン頑張って下さい。
by YUTAじい (2012-07-08 07:32) 

shiho

きゃぁ~!全部美味しそう~♪
近かったら、習いに行きたかったなぁ~。
by shiho (2012-07-08 07:41) 

toshi

カレーきしめん、美味そうです。
by toshi (2012-07-08 07:42) 

φ(・ω・)かきかき

胡瓜がとってもお安くて、20本も買ってしまいました。
今日はお天気もいいので干してみます(*´ェ`)ノ

by φ(・ω・)かきかき (2012-07-08 10:13) 

david

干しきゅうり?どんなお味なんだろう?
カレーきしめん、これはカレーが飛び散りますね、白いYシャツでエプロンしなかったら綺麗な模様入りのシャツになっちゃいますね。
by david (2012-07-08 10:25) 

yes!genesis

JR奈良線、父との関西旅行ディーゼルでした、城陽、山城**近辺からの西日、京大農学部への出張・・・なつかしい路線です。暑い夏の思い出ばっかりですが。京都駅、JR奈良線は大津方面とも、近鉄とも、別格のローカルなホームでしたね・・
by yes!genesis (2012-07-08 10:26) 

koume

お疲れ様でした^^
おいしそうなカレーきしめん。。。食べたいです^^

うれしい気遣いのエプロン、うれしいサービスですね^^
by koume (2012-07-08 11:18) 

RodorigesEX

カレーきしめん。食べたいで~す。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-07-08 15:33) 

momiji

「ビューティレッスン」とは素敵なタイトルじゃあーりませんか(^^)
やっぱ講師はキューリ婦人でしょうか。
by momiji (2012-07-08 16:50) 

lamer

キュウリ一本オーブンで40分ですか〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱりお天道様にお力添えをいただく事にいたしますぅ^^♪
by lamer (2012-07-08 17:41) 

ぷらすけ

梅田にきしめん屋さんがあるのですね
きしめん=名古屋かと思っていました。
by ぷらすけ (2012-07-08 19:01) 

cafelamama

カレーきしめん、いいですねぇ。
リキマルコさんの立ち食いエプロン姿、見てみたいですね。

by cafelamama (2012-07-08 23:31) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、京都のレッスン成功したんでしょう。
無事に帰れました~?疲れたろうけども・・・
こちらは、今は曇ってるようだね~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-09 05:19) 

旅爺さん

キュウリのミイラは食べた事ないですが、どんな食感なんだろう?
流石に色んな研究されてるんですね。カレーにエプロンはあり得ますね。
by 旅爺さん (2012-07-09 15:54) 

ryuyokaonhachioj

チョウも、好き嫌いあるって言ってた~
樹液とか、花の蜜、花も種々あるから・・・
小松菜の花、菊の花・・・まだあるよ~
って・・・言ってた。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-09 16:11) 

JUN

カレーうどんって通常の麺の長さより短いんですってね。
タレの飛びっちりを防いでるんですって。
by JUN (2012-07-09 20:09) 

あゆさこ

ビューティーレッスン、受講すると、きれいになれそう!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。