SSブログ

コンソメゼリーサラダ [野菜]

こんばんは~(^▽^)/
夜になってちょっと風が気持ちよく吹きだしました、こういう日は良く寝られそうです!

最近は相棒さんの食欲のなさをカバーするために珍しくいろいろ考えてます(^^;)
今日はコンソメゼリーサラダ!夏場よく登場するメニューで~す♪

20120705_13.jpg

トマトとキュウリを薄めのコンソメスープに入れてゼラチンでゆるめに固めました。パセリとパルミジャーノをちょっとふりかけて完成。
20120725_2.jpg

スプーンですくうとこんな感じ。
ゆるゆるゼリーでチュルチュルっと食べられます!(野菜は噛んでくださいね^^;)
最近はジュレって奴が流行ってますね、口当たりがいいので食欲が落ちているときによいかと・・・。
固まらないと食べられないのが難点ですがねぇ~・・・ (´Д`;)

 
今日はネパール料理を食べに行ったんです、久しぶりに本格的なスパイシー料理でマスマス元気でました( *´艸`)明日も雑草引いてこよっと♪

nice!(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 26

DEBDYLAN

美味しそう!!
暑い夏にピッタリっすね^^。
パルミジャーノ大盛りでヨロシクw

by DEBDYLAN (2012-07-25 22:33) 

こまっち

涼しげでいいですね〜
でも緑の天敵がいました。
by こまっち (2012-07-25 23:11) 

φ(・ω・)かきかき

こちらはまだまだ蒸してます( ̄。 ̄;)
ちゃんと食べないと乗り切れないですよね~。
見た目も涼しげな盛夏メニュー!! よく冷やして頂きたいです。
久しくゼラチン出してないなぁ(^^;)うちのは期限切れていそうです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-25 23:17) 

あゆさこ

結婚式で、初めて、刺身を醤油ジュレで食べた時のことを思い出しました。
ジュレ流行ってますもんね。納豆のタレとか・・・。

コンソメスープをゼラチンで固めて食べる・・・夏には最高ですね!
やってみますねぇ。(*^_^*)
リキマルコ先生の料理教室に通ってるつもりになっています。(^.^)V
by あゆさこ (2012-07-25 23:40) 

ラコ

見た目にも涼しくて、美味しそうですね ^^

by ラコ (2012-07-25 23:44) 

momiji

もしコンソメの代わりにシロップだったら、デザートになりませんかね(^^;)
by momiji (2012-07-26 00:46) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ゆる~くかためた野菜のゼリー寄せ、栖園の「琥珀流し」を思い出してしまいました。小倉トーストウィークの今週は食べ過ぎの傾向があるので、ちょっとセーブしないといけない、と思っています。
by wattana (2012-07-26 03:56) 

ryuyokaonhachioj

夕方、少しでも涼しい風が吹くと・・・楽です・・・
近くで雷雨でもあったと思うよ~ゆっくり眠れ
たかな?昨日は今年珍しくカラスアゲハが撮れて
良かったよ~チョウが少ないから・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
涼しげで食欲そそられます、色合いも良く!
今日も暑くなりますね、ご自愛ください。
by YUTAじい (2012-07-26 05:54) 

JUN

ゼリーサラダ!やはり冷やして頂くのですか?
食べたーい!でも作るのめんどくさそう…
バイクで前歯4本はスゴイ!
((((;゚Д゚)))))))
もしかして、まるちゃんって元レディース?

by JUN (2012-07-26 06:41) 

ma2ma2

コンソメゼリーサラダは食欲の落ちる今の季節には最高ですね。
しかし、僕は毎年夏ばてしないな~(笑)
by ma2ma2 (2012-07-26 08:08) 

ameya

いやー、きれい!!。
デザートみたいですね。おいしそう!!
by ameya (2012-07-26 08:28) 

shiho

すっごい美味しそう~。
食べたいで~す。
by shiho (2012-07-26 09:40) 

koume

綺麗な色合いで、美味しそう♪
コンソメゼリーデザートのようですね^^
食欲なくても、いただけそう^^
食べたーぃです^^
by koume (2012-07-26 09:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

トマトなんですね(^^)オレンジ色とは...お洒落v
暑い時は冷製のメニューは嬉しいですよね(^^)
by alba0101 (2012-07-26 10:38) 

macinu

間違いなく涼やかで艶やかで美味そうです~
by macinu (2012-07-26 11:12) 

青竹

暑さで食欲が低下しているときには、喉をすっと通るような
食事が食べたくなります。
by 青竹 (2012-07-26 11:30) 

よーちゃん

暑いときは、こういうのん嬉しいですね〜!
by よーちゃん (2012-07-26 12:13) 

david

コンソメゼリーサラダ、想像しただけで食欲がでてきますね。
でも、日中暑い時は草取りは駄目です、熱中症で畑に倒れちゃいますよ。
by david (2012-07-26 14:04) 

taka

暑いですね、暑いとお昼も作りたくなります
この暑いときにはゼリーサラダも良いですね、また真似させてください。
by taka (2012-07-26 15:04) 

Alshark

こんな料理作った事ないなぁ・・・

コンソメスープの具材も色々と考えられそうです。
by Alshark (2012-07-26 16:12) 

ソノ日暮

見た目にもめっちゃ涼し気で、これなら食欲が落ちていても、
お箸ならぬ、スプーンが進みそうですね^^
ネパール料理って食べたことないです!
でも、暑い時には暑い土地のお料理を食べるのが一番かも知れませぬな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-26 17:16) 

マチャ

涼やかですね~(*´∇`*)
by マチャ (2012-07-26 19:18) 

ぷらすけ

涼しげでいいなぁ♪

でも ゼラチン=甘いお菓子=甘い味という図式になっているボク
これ食べたら甘くないのをわかっているのに 
なんか裏切られたぁーー感 満載になりそうです(^^ゞ

by ぷらすけ (2012-07-26 20:16) 

ポルン

今はやりのジュレですね。
美味しいそうに撮れてますね。

ところで、スイカ20玉も切るんですか?
力がいりますね。
二の腕が鍛えられそう。
by ポルン (2012-07-26 20:38) 

RodorigesEX

涼しげでいいですね~。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-07-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。