SSブログ

パプリカ干してみて~!! [野菜]

ど暑い昼から行ってきましたよ・・・雑草引き(´Д`;)

抜いても抜いても抜いても・・・追いつきません・・・、そのうち大粒の雨が!!こんなとこで雨女の本領発揮せんでもねぇ(´ω`;)ハァ~

ずぶ濡れになりながらあわてて収穫して帰ってきましたが、このぶんだとあと何回行かなあかんの??
こうなったら涼しい早朝の4時くらいにいってやる~!!とその時だけ思ったのでした(^^;)

20120724_2.jpg


今日の収穫~♪
シンディーオレンジがツヤツヤでおいしそうにできました(#^^)v
これを見ると雑草引きくらいで何を言っとるかっ!!と自分に喝をいれてしまいますね、明日も時間みつけて行ってきま~す。

さてさて、今日は収穫したお野菜ではなく、昨日干しておいたパプリカ。

最近はきゅうりやナス、シメジなど干し野菜にはまっておりますが、このパプリカは絶対に絶対にお勧めです (´▽`*)

20120724.jpg


写真撮る前に食べちゃったのでこれだけしか残ってませんがわかりますかぁ~・・・
干しパプリカのナムルです、干したパプリカに熱々のごま油をジュッとかけて塩、しょうゆ少々、いりゴマであえました。

パプリカって干すとえぇ~~~(゚〇゚;) とおもわず言ってしまうくらい甘くなるんです、干してみて驚き!!
ホンマにホンマに甘いんですて!!歯ごたえもシャキシャキコリコリで言うことなし(^▽^)/

これはもう病み付きです♪・・・・・・・いや、ちょっと言いすぎですけど( ´艸`)

でもますます野菜大好きになってる今日この頃であります(#^^#)


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 22

まお

暑くて畑作業大変ですよね^^;お疲れ様です♪
我が家はやっとトマトが食べごろです。
早くに成熟したのが病気で食べられず・・・(><)
パプリカ干すと甘くなるんですね!!美味しそう^^
by まお (2012-07-25 00:49) 

KEI

暑い日々が続きます、熱中症に気を付けて下さいませ。(^-^)
by KEI (2012-07-25 01:02) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
午前4時頃、涼しいですよ。でも、日の出前なので暗い、です。
by wattana (2012-07-25 04:37) 

ryuyokaonhachioj

草取り暑かったろう・・・取っても取っても
でてくるやっかいもの~雑草~~~
雨に濡れてびっしよりになちゃった、体調
崩さないようによ。
ノウゼンカズラの花はオレンジ色の濃が
こかった、たまには沢山咲いてる写真も良
いかなっと・・・(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
by ryuyokaonhachioj (2012-07-25 05:33) 

yumi

干すって、どの位干せばいいの?
by yumi (2012-07-25 06:10) 

ポルン

いろいろ採れましたね。
葉っぱはモロヘイヤですか?
by ポルン (2012-07-25 06:25) 

shiho

畑仕事、大変でしたね~。
ご苦労様でした。

雨に濡れて、風邪をひかないようにしてね。
by shiho (2012-07-25 07:07) 

ameya

雑草引き、お疲れさまでした。
暑さに雨に大変ですね。
干したパプリカ。。。これは想像しただけでおいしそう(^_^)
by ameya (2012-07-25 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日赤いパプリカを買って来たようですが・・・今日干したら怒られそうです、今度断って挑戦しますね。
オレンジ映えてます、美味しそう!
熱中症だけは気をつけて下さい。
by YUTAじい (2012-07-25 07:24) 

よーちゃん

パプリカ、試してみたいと思います(^。^)
by よーちゃん (2012-07-25 08:13) 

ma2ma2

雑草引きお疲れ様です。
シンディーオレンジって、シンディーローパーは知っているけど初めて聞く名前です。
by ma2ma2 (2012-07-25 08:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
シンディーオレンジってなんですか?
トマト?...
by alba0101 (2012-07-25 11:05) 

koume

雑草抜きお疲れ様でした^^;;
毎日暑くって、雑草ボーボーですが、
抜いていません^^;;
パプリカ、干してみよう♪
by koume (2012-07-25 11:09) 

JUN

パプリカに甘味!
一度体験してみたいです!
by JUN (2012-07-25 13:15) 

taka

パプリカ干したことあります
むかし本を立ち読みしてからいろいろ試しています

とまとのうどんはトマトを練りこんであるようです
乾麺を見る微妙にピンクで種まで判ります
茹でて麺ツユで食べてみましたがトマトの微妙な酸味がツユに合いました

何となくお腹の調子が悪いのは
ビールではなく、冷たいお茶やコーヒーなどの冷たいものが原因です
by taka (2012-07-25 13:56) 

青竹

夏は雑草が茂るスピードも半端ではありませんね。
家では面倒なので除草剤を撒いていますが、妻が
植えておいたハーブにまでかけてしまい、枯らして
しまったことがあります。
もちろん後で見つかって・・・・・。
by 青竹 (2012-07-25 16:18) 

ソノ日暮

リキマルコさんのオススメはままあることですが(*´艸`)
今回のオススメ加減はハンパないですね!
これは試してみなくてゎ!とりあえずパプリカを1つ買ってきて・・・
半分はそのまま生で、そしてもう半分を干して食べ比べてみますだ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-25 17:46) 

ぷらすけ

パプリカを植えておけばよかったぁぁぁぁぁ

ここ2・3日 雨が降らないのでトマトがうなだれていたので
ひさびさに 水やりしました。
by ぷらすけ (2012-07-25 20:21) 

ちくわ

パプリカって僕自身あまりなじみのない野菜だったのですが、
とあるシーカヤックツアーのランチで、
サンドウィッチに挟まれているのを食べてから、
なかなかできる奴なのだな~と思い印象が変わりました(笑)
それからはサンドを作るときは定番アイテムとなってます。
ドライパプリカやってみます!
ビールのつまみによさそう(^_^)/

by ちくわ (2012-07-25 22:12) 

φ(・ω・)かきかき

なんでも干しちゃう、かゆりさん(^^)
もう驚きませんよ~、でも食べたらきっと驚くのでしょうね!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-25 23:32) 

あゆさこ

タマネギを干してみました。
やはり、コリコリでした。(*^_^*)
今、大根が干してあります。フフッ!
by あゆさこ (2012-07-26 00:06) 

momiji

へーえ、干しパプリカってそんなにあまいんですかあ。
太陽のめぐみがぱっぷりか・・・
by momiji (2012-07-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。