SSブログ

ミニトマトとモツァレラでお味噌汁♪ [野菜]

今日はよいお天気なのでやっと気になっていた窓拭きをしました!窓がピカピカだと光がいっぱい入ってきて気持ちいいですよね~(*≧∀≦*)
わかっていながら後回しにしていたのでやっとスッキリしましたよ♪

土日はレッスンでしたが、土曜日はやっぱり大雨でしたね・・・(ーー;)すみません・・・。
でも大雨にもめげず、無事楽しい奈良のレッスンとなりました♪

そして日曜は彦根の親子レッスンでお魚をさばきました。
子供たちってお魚さばくのがとても丁寧で、おかぁさんたちのほうがドキドキだったようです(笑)
小さい骨まできれいにとって滑らかなサンマバーグができあがりました。
oyako.jpg

それぞれレンコン入りの照り焼きサンマバーグ、かぼちゃのレアチーズケーキ、わかめご飯をきれいに盛りつけまで完成させました。

サンマバーグはおかわり合戦でみんなお腹いっぱい!ニコニコ満足でごちそうさま~(*´∇`*)

とても楽しい時間をありがとうございました♪

またお魚さばきやってみたいと思います(。-∀-)ノ

土日はね忙しかったのでまたまたご飯作ってませんの!!
でもお味噌汁だけ・・・一応ね(´ω`*)

春に西宮ガーデンズにて朝食のお話をさせていただいたときに作ってご試食いただいた味噌汁。
モツァレラとミニトマトの味噌汁です。
tomatomizosiru.jpg

ちょっとボケてますが・・・・(^^;)

えぇ~~!モツァレラチーズ入りて・・・(◎-◎;)とはじめは思われたようですが、これがかなり好評でみなさんから「美味しかったです!」のお言葉をいただきました。

わざわざこのためにモツァレラは買いませんが、残ったときに作ってます!

皆さんも怖いもん見たさで1度お試しくださいd(⌒ー⌒)!
トマトの酸味も利いていてさっぱりおいしいですよ~。
ただ、モツァレラは一緒に火にかけると溶けるのでお椀に入れておいてお味噌汁を注いでくださいね(´ε`;)

まだ皆さんのところへ訪問できておりませんが、今から伺いますのでよろしくお願いいたします。
それから、気管支炎はぼちぼち良くなっております、いつもたくさんのお見舞いコメントありがとうございます!早く治さなくちゃね(´▽`*)


nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 36

旅爺さん

京都や彦根など関西旅がらすなんですか?
じゃ~窓がピカピカって何処の窓磨いたの?頭こんがらかって来た!”
でもお料理はいつも美味しそうですね。ご主人は幸せ~♪
by 旅爺さん (2012-11-19 17:09) 

うーさん

味噌汁で酸味? 確かにイタリアンが好きでないと、と思いますが、トマトとかチーズとか既成概念に因われては美味しいものは食べられないということですね。
by うーさん (2012-11-19 17:23) 

koume

美味しそう・・・夕食前なのでサンマバーグ食べたいです^^
トマトにモツッレラのお味噌汁。。。初めてみました(@@)
どんな味だろう^^気になります。


by koume (2012-11-19 17:25) 

ぷらすけ

たまに 魚をさばくのですが イマイチなんですよね
今後 リキマルコさんに教えてもらおうかな笑
by ぷらすけ (2012-11-19 18:33) 

taka

トマトの味噌汁は作りますがチーズは・・・
私の頭にはありませんでした、試すしかない。
by taka (2012-11-19 18:57) 

toshi

サンマバーグ、食べたいですね。
ヘルシーで美味しそうです。これも秋の味覚ですね。
by toshi (2012-11-19 19:03) 

たじまーる

サンマバーグは、
魚が苦手な自分でもおいしく食べれそうですね♪
風邪は、長引きますと大変ですから
気をつけていきましょうね(^.^)
by たじまーる (2012-11-19 19:33) 

ma2ma2

サンマバーグは体にも良さそうですね!
トマトとモツッレラのお味噌汁とは想像がつかないです。
by ma2ma2 (2012-11-19 19:40) 

JUN

味噌汁ですか!
一度味わってみたいなぁ
おでんのトマトはかなりいいです。
by JUN (2012-11-19 20:11) 

カリメロ

サンマはついつい、つみれにしてしまうので、サンマバーグを作らない私なので、次回は作って見たいと思います。
以前すすめられて作った事があるんですが、味噌とトマトとチーズって意外と合うんですよね♪
少しずつでも回復の兆しが見られてよかったです。
私も土曜は一日研修があり、なかなかゆっくり出来ません^^;
お互いに、無理せず頑張りましょう!
by カリメロ (2012-11-19 21:04) 

φ(・ω・)かきかき

ちょうど蓮根が冷蔵庫に・・・
これはフラグが立った感じですかね?
ただ(;゚д゚)うちにはスズキしかいないんですよ。
きっと味が薄くなっちゃいますね(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-19 21:29) 

馬爺

秋刀魚はいつも塩焼きですね、それ以外は余り他の料理はやりませんね。
by 馬爺 (2012-11-19 21:55) 

あいか5drr

レッスンお疲れ様でした♪
みんな凄く美味しそう~(^¬^)イイナ~
レンコン入りの照り焼きサンマバーグは、やっぱり最高ですね!!

モツァレラとミニトマトの味噌汁も凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
モツァレラもミニトマトも大好きです♪
早速マネしてみます!

気管支炎が早く完治されますように。
お身体を大切になさって下さいね。
by あいか5drr (2012-11-20 01:54) 

いっぷく

うーん、チーズと味噌ですかあ。
でもどちらも発酵食品だから合うのかもしれませんね。
きっとトマトの酸味が決め手なんでしょうね。
by いっぷく (2012-11-20 02:17) 

ryuyokaonhachioj

そうだよ~窓が綺麗になると気分もさっぱり
するね。それで天気が良ければ良いんだ~
晴れ晴れしい気持になるね・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-20 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
イタリアン好きなので味噌汁の味想像出来ます・・・直ぐ戴いて見ますね。
お魚と野菜多くする様に子供達も頑張ったようですね!
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-11-20 05:41) 

リック

へぇ~~、こういう味噌汁もありなんですね、どんな味かな・・・^^
by リック (2012-11-20 05:51) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
モツァレラとミニトマトの味噌汁、イタリアンな味噌汁 miso-soupですね。これは一度飲んでみたいです。味噌ラーメンにも応用できませんか? 右膝はほぼ完治しました。でも、再発しないように1日当たりの歩数、歩く速さ、そして気持ちを抑えて歩いています。
by wattana (2012-11-20 07:37) 

Aちゃん

味噌汁にトマトとチーズ・・・斬新だ?(^^;
by Aちゃん (2012-11-20 09:44) 

よーちゃん

実は私、魚さばいたことないんです・・・・。
by よーちゃん (2012-11-20 12:29) 

shiho

今回のお料理も!超~~美味しそう。
気管支炎~早く治るといいなぁ~。
『早く元気になって~』のパワーを送っちゃう!!
by shiho (2012-11-20 15:00) 

駅員3

ちょっと想像もつきません[揺れるハート]
作るのも怖い位ですが…
挑戦してみます!
近いうちに!
by 駅員3 (2012-11-20 16:59) 

cafelamama

ミニトマト、たくさん余っているので、試してみますね。
by cafelamama (2012-11-20 18:57) 

Alshark

味噌とチーズが合うのは聞いたことがありますので、
合うんでしょうねぇ。。。
by Alshark (2012-11-20 19:25) 

RodorigesEX

そろそろ、大掃除の季節になりますねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-11-20 22:55) 

まりっぺ

さんまバーグにチーズとトマトのお味噌汁
固定観念にとらわれずに何でも挑戦しないといけないですね^^

by まりっぺ (2012-11-20 23:00) 

DEBDYLAN

トマトもモッツァレラも大好きだけど味噌汁にしたコトないなぁ。
美味しそうっすね^^。

レッスンお疲れさまでした♪

by DEBDYLAN (2012-11-21 00:19) 

まお

モッツアレラとトマトの味噌汁ですか(@@)ビックリです。
一度チャレンジしてみます^^
親子レッスン、いつもながら楽しそう~♪
by まお (2012-11-21 00:29) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気は良いようだね~案外と予報が
当たらないことあるから・・・
元気にしてるのかな~~?昨日は忙しかった
病院に内科と整形の2か所を午前と午後に行って
きました。特別大きく変わったことじゃないんだよ、
定期的に診察してもらってるもので・・・
今日は、花を探しに行こう~~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-21 05:38) 

momiji

我が家は誰も魚はさばけません。
サバもさばけません(^^;)
ブログ訪問もさばけません。
by momiji (2012-11-21 09:38) 

ameya

ミニトマトとモッツァレラのみそ汁、おいしそうです。
イタリアンな味がするのかなあ。。。
by ameya (2012-11-21 09:50) 

david

子供さんがサンマをさばくんですか、可愛いでしょうね。
シーンを想像するだけでも楽しくなります。
by david (2012-11-21 11:38) 

tanupo

トマト味噌汁は美味しいですよね~。普通のチーズなら入れることはありますが、モツァレラチーズは入れたことがありません。(ビンボーなので。Σ(゚д゚lll)ガーン)
モツァレラチーズだとプニプニしたやわらかい食感がいい感じそうですね。
クリスマスのスープとかにしてもオシャレでよさそう~。(^。^)
by tanupo (2012-11-21 18:46) 

Loby

サンマバーグ、たいへん健康的なファストフードですね!
牛肉や豚肉のものよりいいです。

チーズはおいしいけれど、中性脂肪の元なので
最近はあまり食べていません ><


by Loby (2012-11-21 22:14) 

あゆさこ

トマトとモッツレラの味噌汁・・?
想像つかないですぅ~。(..;)
by あゆさこ (2012-11-23 22:57) 

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2014-02-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。