SSブログ

すっかり普段メニューのドライカレー [野菜]

今日からお仕事の方お疲れ様でした(*^^*)
私は来週までもう少しダルダルの生活に浸っておきます(^^;)

昨日の喧嘩ですが皆さんご心配おかけしてスミマセン!
今はなんとかおさまっております・・・というか相棒さんは夕方からお出かけなので帰ってきたら何事もなかったような顔しとこ・・・と(´ε`;) 
お正月って普段と違ってはご馳走を食べますが、うちは昨日の喧嘩のおかげですっかり普段食に戻っちゃいました・・。

その上今日は新年早々一人ご飯・・・寂しい~~(◎-◎;) まっ喧嘩した罰やね(^^;)

doraicari.jpg

 

いきなりどアップのドライカレー♪
心が寒いときは卵がトロ~~っと絡まったドライカレーに温めてもらいましょ(*^^*)

このドライカレーはちょっと濃厚なので卵と絡めるのがお勧め~。

では皆さんメモのご用意を( *´艸`)ナンチャッテ
材料:挽肉100g、みじん切りのしょうが少々、細かく切った野菜(しいたけ1枚、にんじん2cm、ピーマン半個~1個)、A(オイスターソース大さじ1弱、カレー粉大さじ半分くらい、酒少々、醤油、胡椒少々)、ご飯適量、温泉卵または半熟の目玉焼き1個分、オリーブオイル。

①フライパンにオリーブオイルを生姜を入れて火にかけて香りが出るまで炒め、挽肉を加えてパラパラになるまでさらに炒めます。
②刻んだ野菜を加えて炒め合わせたら、Aで調味します。
③お皿に盛ったご飯に②を乗せ、卵を乗せてネギをトッピングしたら出来上がりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
恥ずかしくらい簡単にできてしまいましたね・・・・(´・ω・`)
カレー粉はお好みで調整してください♪

世間はまだまだお正月気分なのに1品ではなんか寂しい・・・ということでミネストローネも!

minesutero-ne.jpg

ミネストローネ・・・普通の野菜のスープですね(^^;) 普通なのでレシピは載せませんが、今日はブラックオリーブを加えてちょっと濃くをだしてみました^^ 
ちょっと1品プラスされるだけでほのぼのした気分にしてくれるのがスープのいいところかもしれませんね(´ω`*) すっかりほのぼの気分の私で~す♪
今日は不意をついて連続更新してみましたが(笑)明日はどうだかわかりませんよっ( *´艸`)

明日の朝はこの冬1番の冷え込みだと聞きました、皆さんお正月で気持ちがホワ~~ンとなって
風邪ひかないようにしてくださいよ・・・・・それは私か(◎-◎;)

nice!(91)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 52

エコピーマン

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by エコピーマン (2013-01-04 22:00) 

こまっち

ドライカレーに黄身トロリ大好きです。
by こまっち (2013-01-04 22:55) 

たぁちゃん

家も今日はカレー。子供のリクエスト。
おせちに飽きたら、なんとかってやつですね。
by たぁちゃん (2013-01-04 23:06) 

DEBDYLAN

出遅れた^^;
明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年もありがとうございます(何のこっちゃw)
ヨロシクです^^。

ドライカレー美味そう!!
おせちもいいけどカレーもね♪

by DEBDYLAN (2013-01-04 23:29) 

cafelamama

ご主人との関係、修復できそうでよかったです。
昨日、わが家も日帰り温泉に行った帰りのクルマの中で、
さざ波が立ちました。
今朝、何事もなかったように明るく声をかけ、
なしくずし作戦で一件落着でした。
by cafelamama (2013-01-05 00:00) 

ゆりあ

喧嘩の継続はお互い気分悪いですもんね^^;
平静を装って・・・^^
ドライカレーおいしそう~♪
ミネストローネも体がぽかぽかになりますよね^^
by ゆりあ (2013-01-05 03:13) 

kinkin

早く仲直りして下さいネ。
ドライカレーもミネストローネも美味しそう。ミネストローネはキャンプで良く作りますよ
簡単だし・・・(家で材料を刻んでおけば現地で炒めて煮込むだけです^^;)
by kinkin (2013-01-05 04:52) 

toshi

ドライカレーに卵の黄身、美味しそうです。
by toshi (2013-01-05 04:55) 

いっぷく

うちは子どもが悲しむので喧嘩などできません。
まあ妻の方が利口なのですっと引くんですけどね。
by いっぷく (2013-01-05 05:54) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
早朝速歩ウォーキングから戻りました。今冬一番の寒さでした。温かいミネストローネ、飲みたい、です。
コメダ、滋賀県に13店舗ありますが、利用済は5店舗だけなので全店制覇を目指したいですね。また、スーパーマーケットに関しては、トライアル、ラ・ムーの新設に加え、バローが大津プリンスホテルの南側の住宅展示場跡に今春オープンするので、今年は彦根・長浜よりも、大津・草津へもっと行くことになりそうです。
by wattana (2013-01-05 06:00) 

ryuyokaonhachioj

ドライカレーが美味しそうですよ~
昨日の事は、仲直りできたよう良かったね。
でも今朝も凄く冷えてますよ、部屋がなかなか
温まらないよ~今日も用事なければ散歩に
行って何かを撮って来よう・・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-05 06:10) 

JUN

私は今日から通常勤務です。
まぁ翌日は日曜日だからすぐ休みだけど…
仲直りんできて良かったやん!
夫婦茶碗で食事しなきゃ!
私も今年は夫婦茶碗でも買おうかな?

まぁ、買うのは簡単だけど…
by JUN (2013-01-05 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
おせち・・・洋風・和風に飽きて、カレー良いですね。
今晩は決まりです・・・予報は雪ですが。

by YUTAじい (2013-01-05 07:42) 

馬爺

家内にアクシデントがあり私が食事の支度です、これは簡単で良いですね早速こしらえてみます。
by 馬爺 (2013-01-05 09:11) 

ameya

すっかり、お正月気分も飛んでしまいました〜。
ドライカレー。。。いいですね。
とろとろ卵がおいしそう!!
by ameya (2013-01-05 10:15) 

david

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
仲直りされてよかったですね、僕ら関東人と違って物事をはっきりおっしゃるから時には火花が散ることがあるんですね。
でも大丈夫、その分愛情でカバーしてあげてください。

by david (2013-01-05 11:31) 

alba0101

リキマルコ様 明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします<(_ _)>

(遅くなりましてすいません...汗)
by alba0101 (2013-01-05 12:26) 

ma2ma2

僕は金曜から仕事始めでした。
ドライカレーって関東だとあまり食べる事が無いので、大阪に行くと結構食べます(^^)
by ma2ma2 (2013-01-05 12:30) 

Alshark

このドライカレー美味しそうです。。。
早速参考にさせて貰いますね。。。
by Alshark (2013-01-05 12:49) 

koume

ドライカレー美味しそうです^^
お正月料理にも飽きがきているので^^;;
早速参考にがんばってみます~~♪
by koume (2013-01-05 15:51) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始の暴飲暴食が祟りました
しばらくはヘルシーなご飯となります
さて過去記事の喧嘩を観に行きますか
by taka (2013-01-05 18:22) 

タッチおじさん

今年も宜しく<(_ _)>します!。
by タッチおじさん (2013-01-05 18:40) 

motosoft

ドライカレーに、半熟卵、合いそうです!
自分は、社食のカレーに具がほとんどはいっていないので(笑)、生卵をかけて食べますが、マイルドな味になります。
ドライカレーにも、合うんですね。
by motosoft (2013-01-05 23:22) 

Aちゃん

ドライカレーに乗ったトロ~リ卵が美味しそうだね~
by Aちゃん (2013-01-06 01:17) 

ryuyokaonhachioj

今朝も、冷え込んでるよ・・・温かくして
体調崩さないように・・・お互いにだね。
あの猪を見た時は、びっくりでした、その瞬間
シャッターを押していたんだ~。
今日も天気は良いよなので散歩出来るかな?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 05:57) 

ryuyokaonhachioj

タンポポの花を、道端で見た時は、綺麗に
咲いて見せてくれてるので・・・これはアップ
しようと撮ったんです。今日も何か探そう
~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 06:25) 

moz

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年も、とっても美味しそうな料理の数々、楽しみにしています。 ^^
喧嘩は大丈夫でしたか? そうそう、知らん振りが良いです。長年の経験です(笑)
お正月料理の後のカレー、いいですよね。ミネストローネも大好きです。
by moz (2013-01-06 07:26) 

RodorigesEX

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。(^o^)/
by RodorigesEX (2013-01-06 10:08) 

φ(・ω・)かきかき

辛いのが好きだけれど、卵で包まれた辛みも好きです♡
ミネストローネ、ちょうど今夜作る予定でした♪
ブラックオリーブというのは知りません・・・
仕上げにオリーブオイルでも垂らしてみようかな?
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-06 11:43) 

macinu

どらい彼ー激美味そうですね~!!さてさて喧嘩の原因見に行ってきます~!!
by macinu (2013-01-06 11:44) 

駅員3

是非ナイアガラの特性ドライカレーも味わってみてください。
by 駅員3 (2013-01-06 13:03) 

ken

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ken (2013-01-06 13:59) 

あゆさこ

明けましておめでとうございます!
なぬ?喧嘩?
前記事に訪問してみま~す!(^▽^)
今年も、美味しいお料理教えてくださいねぇ!(o_ _)o
by あゆさこ (2013-01-06 16:52) 

よーちゃん

しっかりメモりました!
試してみます(^。^)
by よーちゃん (2013-01-06 16:52) 

ぷらすけ

連続投稿 不意をつかれました(^^ゞ

明日から仕事だ イヤだなぁ~~
by ぷらすけ (2013-01-06 20:24) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれれ…
お正月早々から夫婦喧嘩ですか?
まあ、「夫婦喧嘩は仲の良い証拠」といいますし、
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ともいいますので
三日もすれば仲直りするでしょうね^^b

しかし…
”飢え死にしやがれ~~!”
には爆笑してしまいました あはは。
(どうもスミマセン…)

by Loby (2013-01-06 21:46) 

まお

ドライカレーに半熟卵美味しそうですね^^
我が家は明日から日常生活に戻りますが、旦那さん明日明後日いないので、手抜きになりそうです。
by まお (2013-01-06 22:19) 

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年も色々なお料理を教えて下さいね^^
本年もよろしくお願いします♪
by まりっぺ (2013-01-06 22:48) 

PATA

ドライカレー美味しそうですね。
しっかりメモしておきましたよ。
by PATA (2013-01-06 23:11) 

ryuyokaonhachioj

大分、冷え込んできたけど、体調大丈夫?
昨日は多少過ごし良かったよ~
今朝の気温はー3度位ですね。日中は7度
位の予報なの・・・このところ、用事が無いので
ゆっくりしてます~~~今日も何か探して見よ
う・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-07 06:20) 

旅爺さん

たまには亭主をガツンとやるのもいいですね。爺も尻に敷かれてます。
簡単そうでも爺には・・・・来て作ってくれないかな~・・・お~~い!” プッ
by 旅爺さん (2013-01-07 10:01) 

SORI

美味しそうです。
by SORI (2013-01-07 17:27) 

momiji

ワタクシ、ミネストローネ大好きです(^^)
なんてったって玉ねぎや野菜でサラサラ効果じゃないですかあ。
by momiji (2013-01-09 20:40) 

Ella

This is very interesting, You’re a very skilled blogger kotuloke. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
Ella http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=weldon34bolton&itemid=465
by Ella (2013-09-24 21:18) 

Elijah

You lost me, friend. I mean, I assume I get what youre stating. I realize what you’re saying, but you just appear to have overlooked that you’ll find some other folks inside the world who see this issue for what it really is and may possibly not agree with you. You might be turning away a decent amount of men and women who may have been followers of your web log.
Elijah http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&time=2011-12-01+16:06:18
by Elijah (2013-09-25 04:36) 

Ellie

Some genuinely wonderful articles on this web site, thank you for contribution. “I finally know what distinguishes man from other beasts financial worries. – Journals” by Jules Renard.
Ellie http://adjustablelifts.blog.com/category/uncategorized/
by Ellie (2013-09-26 20:34) 

Hailey

I like this post, enjoyed this one thanks for posting. “The difference between stupidity and genius is that genius has its limits.” by Albert Einstein.
Hailey http://tallertina.blogsky.com/1390/12/24/
by Hailey (2013-09-27 19:50) 

Shoe Accessories

I like your writing style genuinely enjoying this web site. “Let me leap out of the frying-pan into the fire or, out of God’s blessing into the warm sun.” by Miguel de Cervantes.
Shoe Accessories http://www.deelsonheels.com/Shoe_Accessories/cat133748_120744.aspx
by Shoe Accessories (2013-09-28 00:13) 

heel lifts

Looking forward to reading more. Great blog.Thanks Again. Will read on…
heel lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by heel lifts (2013-09-28 15:56) 

Aiden

I am curious to find out what blog platform you have been working with? I’m experiencing some minor security problems with my latest website and I would like to find something more secure. Do you have any suggestions?
Aiden http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Aiden (2013-09-29 14:46) 

Jocelyn

I constantly spent my half an hour to read this blog’s content every day along with a cup of coffee.
Jocelyn http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/an-introduction-to-shoe-lifts.html
by Jocelyn (2013-10-01 06:50) 

Eli

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
Eli http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by Eli (2013-10-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。