SSブログ

こんな訪問者が・・・ [野菜]

この間畑でみつけた訪問者です・・・

denndennmusi.gif

ナントてんとう虫土の中から登場!

てんとう虫って土の中に住んでましたか??

暑いからもぐってたのか??

迷惑そうにまた土の中に戻っていきましたが・・・

 

 

okura.jpg

ところで・・・

オクラっ上向きにできるってご存知でしたか?

つぼみみたいに見えますが、オクラの実です。

まだまだ収穫続きそうな出来栄え。

 

 

 

hana.jpg

 

こんなハイビスカス似のキレイな花も咲きます!

ほったらかしにしていたのにさすがオクラってパワーあります、免疫力をアップする栄養素がいっぱいふくまれているのが納得できます。

 

 


昨日は収穫したてのオクラでランチ!と思っていたのですが、急にトマトが食べたくなって変更。

supa.jpg

トマトと豚肉のチーズスパ。

こま切れ肉を細かく切って炒め、さいの目に切ったトマトを加えて少し煮ます。
いい感じに煮えてきたらマスカルポーネチーズを加え、あとは塩コショウで味をととのえます。
茹で上がったパスタを加えてからめたらできあがりです。

食べる気満々で切ってしまったオクラも乗せときました。

 

トマトに含まれるリコピンは活性酸素を取り除いてくれる抗酸化物質。 加熱することで吸収率が3~4倍になるそうです。あ~また私、元気になってしまう・・・!

ほわっと口の中でチーズの香りが広がってなかなか美味しかったです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミンミンギョーザカリカリ焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。