SSブログ

コッテリをお持ち帰り [グルメ]

今晩は近所にできた中華のお店”吉勝”のお持ち帰りです[exclamation]

近所に外食するお店があまりないので・・・さっそくお味見してみることに。

chuka.jpg
こてこて・・・
kaeaage.jpg
これで1人前[あせあせ(飛び散る汗)]

んん~はらぺこにはいいかも・・ って感じです[exclamation×2]

私、虫のように野菜ばかり食べているわけではござんせん!コッテリガッツリもいきます[わーい(嬉しい顔)]昔は王将でギョーザ10人前に挑戦したこともあるくらいで・・・

お持ち帰りにしたので、1品だけスープを作りました。
以前にもご紹介したご食物繊維だらけのゴボウのポタージュ。
なんでポタージュやねん!って声がでましたが味付けもお塩とごま油だけなので中華風。

gobou.jpg
これはごま油のかけすぎで、悪い例です[ふらふら]


脂っこいものを食べ過ぎたときは糖質・脂質・コレステロールの吸収を遅らせ、血糖値抑える食物繊維がおすすめです!意識してとると身体が楽ですよ[グッド(上向き矢印)]

今日も心置きなくガッツリ食べられました[グッド(上向き矢印)]いや・・・ちょっと調子にのりすぎて苦しい[たらーっ(汗)]



 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

yumi

しょうがごはんおいしかったです。
ごぼうスープ、作り方教えて!
ごぼうはいつも薫物ばかりだから、、。
by yumi (2011-10-01 06:38) 

リキマルコ

yumiさん、しょうがご飯で温まれましたか?
ゴボウのスープレシピ今日アップしました~よかったら作ってみてくださいね。
ありがとうございます(^0^)
by リキマルコ (2011-10-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。