SSブログ

寒いけどサラダライス [野菜]

本日は1人ご飯なのでささっと火を使わないで済ませました^^

サラダライス。
夏っぽいですが、洋風ちらし寿司の感じです[るんるん]

saradaraice.jpg
ではレシピを!(1人前)
① 玉ねぎ8分の1、ピーマン半分、トマト半分はみじん切りに、シーチキン(小さい缶半分)は汁気をきって全部混ぜておきます。
② ご飯茶碗1杯~1.5杯にオリーブオイル大さじ1、寿司酢大さじ1~1.5、塩コショウ少々、にんにく少しを混ぜます。にんにくは香りがついたら取り出してください。
③ ①と②を混ぜて、塩コショウで味を整えます。
寿司酢ってドレッシングや、お肉煮る時にも使えて万能です!以前に買った寿司酢は眠ってませんか~じゃんじゃん使ってみてくださいね!
これは1皿でたんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミンが摂れる賢いメニューです!
忙しいお昼にもぴったりかも・・
ちょっと寒いし夏にご紹介したら良かったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

モカ

わぁ~、サラダライスなんかってあるんですね!
なかなかヘルシーでおいしそうです☆
色合いもまたキレイですね♪
by モカ (2011-10-05 23:10) 

リキマルコ

モカさん、ご訪問ありがとうございます。
【フラセラ】なかなかよかったですよ~♪
by リキマルコ (2011-10-06 09:21) 

taka

家内が買った寿司酢が寝ています(笑)

by taka (2011-10-06 16:17) 

リキマルコ

takaさん!早く寿司酢を起こしてあげてください!(笑)
いい仕事してくれますよ^^
by リキマルコ (2011-10-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。