SSブログ

きゃべつで・・・・・ [野菜]

明日はエコベジソムリエプロジェクト ワークショップの日なんです!!

明日のテーマはキャベツの使いきりです^^もうドキドキしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私とは正反対に相棒さんは京都で楽しい飲み会らしいので私の夕飯はお昼ご飯のような簡単パスタと(昨日も1人だったので簡単でしたが・・^^;)明日の準備で残ったキャベツの芯かき揚げ[exclamation]

かき揚げは明日のメニューなんでこっそりご紹介しますんで、内緒にしといてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

20111203.jpg


キノコのまぜるだけ和風パスタ。

キノコいろいろと、酒、醤油、みりん、和風だしのもとを合わせてレンジでチ~ンしてキノコがしんなりしたところへ、茹でたパスタを入れて絡めただけなんです、すみません簡単で。
簡単な割りにまぁまぁいけますよ[黒ハート]

20111203_2.jpg

これがまだ内緒の芯のかき揚げです^^

捨てがちなキャベツの芯がものすごおいしくなります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]これを作るときは、ビールを飲みながら作るくらいビールにピッタリです!待ちきれない感じです。

レシピは明日行以降に^^(いや、たいしたレシピちゃいますけど・・・)

さて明日遅刻せんように早寝しま~す[るんるん]


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 21

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
キャベツの芯のかき揚げ、おいしそうですね。
~ビールを飲みながら作るくらいビールにピッタリ~、
・・・感じがよく伝わりました。
by wattana (2011-12-04 03:01) 

ポルン

キャベツで芯かき揚げができるんですね。
お掃除ローラー でほんとに簡単に網戸掃除が終わりました。
by ポルン (2011-12-04 09:17) 

kumakichi

ご訪問いただいた上にコメントまでありがとうございます。
折しも野菜を食べることの大切さを感じてたので
食材を活かしたお料理の数々とても参考になります。
こちらこそよろしくお願いいたします(´▽`)
by kumakichi (2011-12-04 09:32) 

david

かきあげはさっぱりした感じで美味しそうですね、和風パスタも面白そう。
by david (2011-12-04 09:43) 

ryuyokaonhachioj

きょうは、朝から天気も良さそうだから
散歩も気持ちいいかな?
何か花を探そう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-04 10:46) 

ヒロ

キャベツの芯のかき揚げですか!?
これは楽しみですね~♪
ボクは生を塩だけで食べるのですが、これもなかなか・・・・(^^)
レシピ、お待ちしていますよ。
by ヒロ (2011-12-04 14:51) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

東京モーターショーに行ってきました。
混雑する場所には行かない私ですがモニターを依頼されたので行ってきました。お昼の食事が大変。何処へ行っても行列。結局会場で食べることを諦めました。やっぱり行くもんじゃなかった。
by kawasemi (2011-12-04 17:52) 

φ(・ω・)かきかき

キャベツの芯のかき揚げ!!
きっと甘くてうまうまなのでしょうね(`・ω・´)
レシピ待ってます(´∀`)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-04 20:45) 

リキマルコ

wattanaさん、飲みたくなる感じわかって頂いてありがとうございます(^-^)
by リキマルコ (2011-12-04 21:24) 

リキマルコ

ポルンさん、網戸掃除は長年の悩みでした(涙)
今年こそスッキリできます♪
ありがとうございます(^-^)
by リキマルコ (2011-12-04 21:28) 

リキマルコ

kumakichiさん、こちらこそよろしくおねがいします!!
野菜は少しずつでいいので無理なく毎日食べてくださいねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2011-12-04 21:33) 

リキマルコ

davidさん、かき揚げはそのために芯を残すくらい美味しいですよ♪
by リキマルコ (2011-12-04 21:35) 

リキマルコ

ryuyokaonhachiojさん、散歩は小さな日常がいっぱいですね(^-^)
by リキマルコ (2011-12-04 21:41) 

リキマルコ

ヒロさん、このかき揚げはかなりいけますよ~d(⌒ー⌒)!
レシピ早くアップします(/_;)
by リキマルコ (2011-12-04 21:49) 

リキマルコ

kawasemiさん、東京モーターショーはいったことがないのですが、ものすごい人なのでしょうね!!
でも行ってみたいです(^-^)
by リキマルコ (2011-12-04 22:00) 

リキマルコ

φ(・ω・)かきかきさんおはようございます^^
かき揚げはメッチャ甘いですよ!!
by リキマルコ (2011-12-05 06:16) 

ameya

キャベツの芯がかき揚げに!!
今まで捨ててました。
どんな味になるのかなー。
おいしいんでしょうね(^_^)
by ameya (2011-12-05 06:38) 

taka

キャベツの芯はむかしは食べられませんでした
由美の大好物でワンワンとせがまれます
なぜかキャベツの芯が大好きなワンコがいました

キャベツの芯は刻んで餃子やロールキャベツに混ぜていました
かき揚げのレシピを楽しみにしています。

追伸
コーヒー消化のレシピはありませんか?
在庫の山に難儀しています(笑)

からふね屋のコーヒー、信用していただけるならメールください
家内の分と2口あるので1個を会社から送付させますよ
(ただし何かを送っていただく必要はありません)

by taka (2011-12-05 09:04) 

リキマルコ

amayaさん、芯は柔らかくなるので食べられますよ~!!
by リキマルコ (2011-12-05 14:16) 

リキマルコ

takaさん、コーヒーの消化レシピですか・・考えてみます^^
うちは今在庫切れです、お言葉に甘えさせていただこうかと・・・^^v
by リキマルコ (2011-12-05 14:17) 

taka

リキマルコさん

コーヒーのレシピはともかく
主夫にはいろいろな料理のレシピはありがたいです。
よろしければお気軽に
ただしどんなものが届くかは私も知りませんが(苦笑)
by taka (2011-12-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。