SSブログ

残り物で^^ [野菜]

昨日のカブのポタージュが少し多めに残ってたので、まずは朝にパンをヒタヒタにしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

で・・残りは今夜のポテサラに!!

まったりとするくらい煮詰めて、マヨネーズの変わりに混ぜて塩で味を整えます。(マヨネーズファンの方にはお怒りのお言葉を頂きそうですが・・・)、生ハムと玉ねぎ、カブの葉入りです。

20111208.jpg

 

見た目普通のポテトサラダですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でも・・・

ご飯が食べられるポテトサラダです、パンに挟んだらめっちゃ美味しいと思います[exclamation]

カップスープでも代用できそうです、スープを濃い目に溶いて、茹でてつぶしたジャガイモに混ぜるだけ[手(チョキ)]あとはお好きなお野菜を加えて・・^^

 

なんや残り物かい・・・と思ってますね^^;

ではもう1品。

20111208_2.jpg
揚げ鶏の白菜あんかけ。鶏がらスープべースの中華風です!
これは大口開いて食べてくださいね[わーい(嬉しい顔)]白菜大きめに切ってしまいましたから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも柔らかく煮込んだので口の中で溶けますよ~。

決め手はタップリのしょうがです、温まってお腹ホコホコしてきました[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと風邪気味なんで今日は早寝します、しょうがパワーで明日は元気になってますように!!

 


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 11

ポルン

カブのポタージュがポテサラに変身。
さすがです!
by ポルン (2011-12-08 23:27) 

さーち

私、ポテトサラダが大好きなんです。
お店のメニューにあると100%の注文率!
お店お店の味が分かり安くて楽しめるんです。
紹介されているポテトサラダも魅力的です!
by さーち (2011-12-09 00:20) 

yumi

そうか、マヨネーズ代わりだったのね。
カブの葉は、ゴマ油で炒めてちりめん
じゃこを加えお醤油で味付けしていた
だきましたよ。おいしくて感激するわ。
今度は大根もお願いします。
by yumi (2011-12-09 05:55) 

ameya

マヨネーズで簡単に味付けしたポテトサラダとは一味違いそうですね。
野菜本来の味がひきだされそうですね。おいしそう。

by ameya (2011-12-09 07:12) 

kumakichi

揚げ鶏の白菜あんかけは生姜が入って美味しそう♪
大人向けの味付けって感じでしょうか。温まりそうですね。
お体に気をつけてください(´▽`)
by kumakichi (2011-12-09 09:15) 

ryuyokaonhachioj

今朝はこちらは、雪がちらつきましたよ~
今は小雨かな?
今日も花を探しに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-09 10:21) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

今朝は、東京でも雪がちらついたとか。
遅く起きた私は見ておりません。
日本がもっと広ければ車も空を飛ぶでしょう。
by kawasemi (2011-12-09 13:53) 

taka

ポテトサラダ?
と思ったのですが煮詰めてマヨネーズの代わりですか
これ絶対に美味しいと思います
フープロを家内に任せて試してみたいです
by taka (2011-12-09 14:06) 

旅爺さん

まるでお料理の手品師ですね。
美味しそうに化けちゃって幾らでも食べられそうです。
風邪気味はいけません。熱めのお風呂に入って早く治してね。
by 旅爺さん (2011-12-09 19:28) 

ryuyokaonhachioj

雪の中でも、しっかりしていたコスモス
の花・・・元気だよね~
by ryuyokaonhachioj (2011-12-09 19:41) 

リキマルコ

皆様コメントありがとうございます^^
ますます寒くなるようですので、暖かくしてお休みくださいね~
私の風邪ぎみは勘違いだったようで?!今日はガンガン元気です!
ありがとうございました(*^^*)
by リキマルコ (2011-12-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。