SSブログ

カブとタラで! [野菜]

[わーい(嬉しい顔)]先日カブがあまりにたくさん収穫できたので、ご近所さんや、管理人さんにまで食べて頂いたのですが、まだまだあるんです^^

畑にもまだ収穫を待っているカブ達がおりますので、着々と食べてあげないと・・・

ってことでまたカブですが、またカブかい!!て思わないでくださいねぇ~[揺れるハート]今日ははんなり和風ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

カブとタラの味噌スープ白味噌仕立です[ぴかぴか(新しい)]

20111209.jpg

 

色目が地味なんでなんや??って感じですね[ふらふら] でもポタージュに負けんくらいの美味しい出来でした。

子供の頃、水焚きといえばタラが入っていたので子供心に「もう勘弁してよ・・」と思ったものです[あせあせ(飛び散る汗)]

そや!鍋にタラってことはいいダシでるやん!ってことでカブと合わせて優しい白味噌で仕上げてみました[わーい(嬉しい顔)]

ダシはタラから出た旨みだけ。

相棒さんが「うわぁ!これうまいなぁ~!」「ほな、今度タラとカブ入れて白味噌鍋つくるわ^^」やて・・

完全なパチリですやんね[たらーっ(汗)]「そんなんずるいわ!」って言いそうでしたが、作っもらえるなら文句は言わんとこ[exclamation]

こうして今日もカブを消費でき、うまいと言う声を聞き、幸せな気分で休めるのでした[ハートたち(複数ハート)]

でも、もうカブのレパートリーないわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


 


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

ポルン

カブ の守備範囲 広いですね。

ビールアワー ですがおもちゃ屋にあるんでしょうか?
私はAmazonで買いました。
by ポルン (2011-12-09 21:54) 

kumakichi

面白い会話ですね。(´▽`)
今夜はゆっくりおやすみください。
先日お邪魔したサイトにて男性の料理で
かぶの生姜焼きというものを見ました。
豚肉の代わりにかぶを焼くのですが意外にいけるらしく
これならオイラも出来るやん♪思いました。
by kumakichi (2011-12-09 22:00) 

yumi

カブって大根おろしみたいにしたら、
どうなるん?
by yumi (2011-12-10 06:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は、寒い。
思わずエアコンとハロゲン、つけてしまいました。

今夜は写真のクラブの納会です。
by kawasemi (2011-12-10 10:01) 

david

カブとたらの味噌仕立て、温まりそうですね。
たらも冬のものだし、なべにしていただいて、翌日雑炊もいいですね。
by david (2011-12-10 10:10) 

ameya

冬の夜に食べたいですね。
体もあったまりそう(^_^)
by ameya (2011-12-10 10:42) 

ヒロ

ものすごく単純ですが、薄く切って軽く塩をするだけでもイケます。

by ヒロ (2011-12-10 15:18) 

ポルン

こんにちわ。
コメントありがとうございました。
ビールサーバー よかったですね。
すごく泡が出ますよ。
スイッチを入れないでそのまま注いでも泡が出てきます。
by ポルン (2011-12-10 15:32) 

やま

こんばんは!
近くだったら呼ばれにいきたいです~~
それにしても一気に冷えましたね。
風邪などには注意してください!
by やま (2011-12-10 18:23) 

マチャ

ポカポカと温まりそうですね。
うちも鍋にはタラが定番です。
by マチャ (2011-12-10 21:04) 

taka

野菜大好きですから蕪も大好きです
蕪もあるしまねっこと思ったのですが白味噌がない

りんごを頂いたのですが何かレシピありませんか?
カレーはダメですよ
by taka (2011-12-10 21:13) 

リキマルコ

いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

今日もかなりの冷え込みですので、お風邪をひかれませんように^^
by リキマルコ (2011-12-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

残り物で^^寒いので豚汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。