SSブログ

寒いので豚汁 [野菜]

今日は死にそうなくらい寒かったですね^^;

もうこれ以上寒くなったら死んでしまうかもしれない・・なので、これが最後のブログになるかもしれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]んなわけありませんが[わーい(嬉しい顔)]

寒いので豚汁に[exclamation]

20111210.jpg

 

一見ごく普通の味噌汁ですが、バター風味の豚汁です!

いや、本当はコンソメの豚スープのはずが、味噌ラーメンにバター乗っけて食べたことを思い出して
急遽変更[るんるん]味噌バターは予想以上でしたよ[るんるん]

バターで具材を炒めてあとは豚汁と同じ、バターの風味があるのでお味噌は少なめで十分満足できます[わーい(嬉しい顔)]

「お味噌控えめやし塩分も控えめやねん^^」偉そうに言ったら「バターかて塩分あるやん!」と・・

んん・・「バターの塩分は身体にええねん・・・」とわけのわからんまったくの嘘を返しときました[ふらふら]バレバレでしたけど。

こちらはまだ雪は降っていませんが、これからの寒さがちょっと怖いです[たらーっ(汗)]

みなさん、温まるものを食べてグッスリお休みください、よく寝てよく食べて風邪に負けない身体をつくりましょうね[黒ハート]

 


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 11

シラネアオイ

こんばんは!今日は皆既月食寒いさなか表に出て写真を撮っていました!
by シラネアオイ (2011-12-10 23:55) 

yumi

汁物の中で豚汁が一番好きだなあ。
毎日、おいしい物が食べられる事に
感謝!
by yumi (2011-12-11 04:52) 

末尾ルコ(アルベール)

> もうこれ以上寒くなったら死んでしまうかもしれない・・なので、これが  最後のブログになるかもしれません・・

 ↑
ここ、ウケました(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-11 09:02) 

ポルン

昨夜は皆既月食みました。
赤い月が幻想的でした。
寒かったので豚汁を飲みたかったです。
冬は豚汁ですね。
by ポルン (2011-12-11 10:47) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日は、写真のクラブの納会でした。
盛り上がりすぎて、ちょっと飲みすぎ。

新しい味のトン汁のような気がします。
by kawasemi (2011-12-11 11:09) 

kumakichi

今回のお二人の会話も面白いですね。
なんだかこれが楽しみになってきました。
昨日は中華屋さんで白ごまコラーゲン鍋なるものを
食べてきました。野菜中心で肉はなく豆腐餃子を入れる
シンプルだけど温まる美味しい料理でした。
お風邪が治って良かったですね(´▽`)
by kumakichi (2011-12-11 11:45) 

旅爺さん

「これが最後のブログになるかもしれません」・・・いい人だった、ホロリ
な~~んて事になったら楽しい話が聞けなくなっちゃいますね。
こんな寒い時はブタ汁は最高ですね、美味しそうです♪
by 旅爺さん (2011-12-11 17:50) 

sizu

こんばんは、コメントありがとうございました。

by sizu (2011-12-11 19:57) 

dorango

豚汁、ウチもこないだやりましたっ

バター風味、どんなのか試してみたいです♪
by dorango (2011-12-11 20:33) 

ポルン

ホンダのピアンタですが父が畑を耕すのが大変そうだったので買ってあげました。馬力はかなりあります。
by ポルン (2011-12-11 22:14) 

リキマルコ

今日もたくさんのコメントありがとうございました^^

今日はお腹一杯になったので腹筋とスクワットして寝ま~す^^;
by リキマルコ (2011-12-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。