SSブログ

白菜と豚ばらって名コンビ! [野菜]

昨日はご心配をおかけしましたが、今日はすっきりと目覚めて1日元気に働いてまいりました[グッド(上向き矢印)]

野菜の薬効が効いたのか、この年末に倒れてなるものか~[パンチ]という闘魂が元気にしてくれたのかわかりませんが、素早く回復してほっとしております。

皆さん、温かいお言葉ありがとうございました^^温ったまりました[黒ハート]

昨日はほとんど食べていないのでなんとなく身体が飢餓状態なのでしょうか?やたらに脂っこいものが食べたくてお腹がすく[あせあせ(飛び散る汗)]

でも飛ばして食べるとまたえらいことになってもいけないわっ!ということで豚ばらを白菜と蒸してあっさりさっぱり頂くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

豚肉の白菜蒸しは簡単でおいしいですね~。

今日はそれに甘酢っぱ辛いタレをかけてインパクトのある味です[exclamation]

20111229.jpg


重ね蒸しをお皿に出すのが苦手なんで^^;中華なべで蒸してます。

タレは豆板醤、砂糖、醤油、お酢、ネギ、しょうが、それとちょっとだけごま油です。

ほんとはもっとネギいっぱいかけたかったんですが買い忘れました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり昨日食べなかったので栄養が足りてなかったようで、食べても食べてもお腹が膨れない気がして!!

”それ食いすぎや、もう食うな!!”と止められてやっと我に返りました[ふらふら]

お腹パンパン・・・あっさりでも食べ過ぎたらあきませんわね。

苦しくて今日も早く横にならしていただきます[眠い(睡眠)]

あ・・その前に洗い物が・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

kumakichi

お仕事お疲れ様でした!
なかなかな回復力ですね。やはり気合と若さでしょう(´▽`)
食欲があるのは健康な証拠と言うことでしっかり栄養を摂って
年末年始を乗り切ってくださいね〜。(-^〇^-)
by kumakichi (2011-12-30 01:20) 

wattana

闘魂・リキマルコさん、おはようございます。
素晴らしい回復力、闘魂と野菜があれば、薬要らずですね。
白菜と豚バラ、昨夜の我が家の献立でした。
by wattana (2011-12-30 03:55) 

yumi

おっは!
白菜と豚、本当に合いますよね。今日は
お豆腐も入れて、ポン酢でいただく予定
です。生きる事は食べる事やね。
by yumi (2011-12-30 07:58) 

シラネアオイ

おはようございます。明日が今年最後の記事となります!年明けの記事はこれから準備ですよ!!
by シラネアオイ (2011-12-30 09:24) 

david

素敵なお料理、お野菜いつも楽しく拝見しております。
今年もあとわずか、来年も素敵な記事をお待ちしています。
by david (2011-12-30 09:56) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から、今年最後の掃除機がけをして、新年を迎えます。
by kawasemi (2011-12-30 12:30) 

ryuyokaonhachioj

此方からは、ま~だ早いよ~って寒さが
来るよ・・・。そんな感じです。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-30 14:32) 

馬爺

豚肉を白菜で蒸す料理ですか、これは脂も取れてあっさりとするかもしれませんね、
これなら結構行けそうです、
by 馬爺 (2011-12-30 14:41) 

taka

お元気になられたようで良かったです
うちも白菜と豚肉は良く食べます(白菜大好き)
ポン酢が多いのですが甘酢っぱ辛いタレを参考にしてみます
by taka (2011-12-30 20:33) 

リキマルコ

暮れの忙しい時にたくさんのコメントありがとうございます^^

今年もあと1日!美味しく食べてくださいね~(^^)v
by リキマルコ (2011-12-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。