SSブログ

味噌バター風味のどんぶり^^ [野菜]

昨日ドンブリ特集なんて言ったもんで・・期待してくださった方もいらっしゃるようです[揺れるハート]ありがとうございます[揺れるハート]

しかし[あせあせ(飛び散る汗)]そんな期待を大き裏切るような画像ができあがりました・・・撮ったときはいい感じ!と思ったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも味は見た目とは違って大満足だったんです!!本当ですし~!!

白菜とアサリの味噌バター丼ミルク風味

20120117_1.jpg

 

ん?なんじゃ?って思いますが、白菜をバターで炒めたアサリの煮汁で蒸し煮して、少しミルクを加えて最後に味噌で味付け[exclamation×2]ご飯にド~ン、柚子をはらはら^^

想像してみてください・・バター風味のアサリ出汁が染みたミルキーな白菜にほんのり味噌味をプラスした感じを[るんるん]逆にわかりにくかったですかね??

パスタにしようと思っていたのですが、やっぱりこれはご飯にのせて食べて正解でしたね[グッド(上向き矢印)]

でも次作ったらもっとわかりやすく撮りますね・・・[たらーっ(汗)]ごめんなさい・・・[ふらふら]

 

 


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

こまっち

バターにミルクに味噌の組み合わせ、惹かれますね。
by こまっち (2012-01-17 22:58) 

馬爺

ミルク入りの味噌味ですか何となく複雑な味がしそうですね。
by 馬爺 (2012-01-17 23:12) 

φ(・ω・)かきかき

え?え??あさりのバター炒めにミルクとお味噌を入れた感じ・・・
味の想像できないけど(;^o^)おいしそう!!
確かにパスタにかけたくなりますね。そこを敢えてご飯に♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-18 06:08) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
味噌といえば、名古屋へお越しになることがあれば、お知らせください。味噌かつで知られる、 ~みそかつといえば、「矢場とん」~ をご紹介します。
by wattana (2012-01-18 06:18) 

楽しく生きよう

おいしそうでいいじゃないですか。
アサリバターにミルク好きですよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 07:55) 

みつひろ

おつかれさま^^。
ミルクとあさり。。コクが増して
まろやかになって 美味しいんですよね!
どんぶり・・まだ作ったことがない><。

by みつひろ (2012-01-18 08:53) 

naoto_to

美味しそうー
今度やってみます
by naoto_to (2012-01-18 09:18) 

david

とってもやさしい写真ですね。きっと胃にもやさしいお料理だと思います。
by david (2012-01-18 09:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
筋肉痛はダラダラ続いています(笑)

いえいえ充分美味しそうですし...今度作って見ますねv
by alba0101 (2012-01-18 10:33) 

ameya

白菜とアサリ。。。さっぱりしてそうだけど、ミルクやバター。。。そしてみそ、こくも出てほんとにおいしそう。ご飯すすみますね!!
by ameya (2012-01-18 11:55) 

kawasemi

nice%コメントありがとうございました。
美味しそうですね。
バターの風味がよさそう。
by kawasemi (2012-01-18 13:08) 

ryuyokaonhachioj

もうすぐに、”咲いて見せる”って言ってるよ。
ほんとかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-01-18 14:49) 

旅爺さん

美味しかったのを信じますよ。
白菜の甘みにアサリの味、そこへミルクと柚子では美味しいはずです。
味をノーブルにするのにはバターが少し欲しかったかな・・な~んて爺は知ったかぶりしてます。笑
by 旅爺さん (2012-01-18 17:27) 

kumakichi

白菜が入るとなれば、ご飯ですよね。
味噌で味付けだけでも十分美味しそうですが、
最後に柚子をのせるところが素晴らしいですね。^^
by kumakichi (2012-01-18 21:03) 

hirosan

こんばんは~
私はネコ飯が好きなのでとても美味しそうでしたよ GOOD
食べてみたいですね是非・・・・

ご訪問ありがとうございます☆直に出直しします又、よろしくです
by hirosan (2012-01-18 21:54) 

taka

味噌と牛乳は合いますしそれにアサリの出汁
不味いはずはありません
by taka (2012-01-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。