SSブログ

玉ねぎ甘~い(#^^#) [野菜]

ひさびさの手羽登場!

今日は玉ねぎと甘辛く焚きました[exclamation]玉ねぎが主役かも^^

くたくたになったたっぷり玉ねぎを手羽に絡めながら頂くんです^^甘くてやられます・・[わーい(嬉しい顔)]

20120205.jpg

 

てんこ盛りのくたくた玉ねぎ、やわらか手羽元が仲良しの味・・[黒ハート]

玉ねぎは加熱すると辛味成分が弱まって甘味が立ち、水分が抜けるとますます甘くなります!

ところで玉ねぎは根だと思いますか??実は茎の根元が膨らんで大ききなった鱗茎(りんけい)で、厳密にいうと葉です[exclamation]
野菜辞典で調べるときは葉で探してくださいね!って野菜辞典引くことはほとんどないでしょうが・・私もそんな辞典もってませんわ・・[ふらふら]

風邪のほうは踏ん張りで悪化することなく過ぎ去っていったようです、ご心配いただきありがとうございました[黒ハート]

いつもご心配いただくのに結局復活するので、1回くらいちゃんと風邪ひかなあかんと考えております・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも明日は半日だけお休みなので気抜いてほんまに風邪ひきそうです~[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

 


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 16

こまっち

手羽肉がほろっと食べられそうですね。リキマルコさんのお料理は
いつも色彩が明るくていいですね。
by こまっち (2012-02-05 21:41) 

φ(・ω・)かきかき

油断大敵ですよ( ゚д゚ )ご自愛くださいね♡
玉ねぎが甘くなる理由よくわかりました。
しっかり加熱してあまーい玉ねぎを楽しみます(。・∀・)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-05 22:09) 

kumakichi

玉ねぎって辛さはどうしようもないと思ってましたが
加熱すればするほど甘くなるんですね〜。
これは参考になりました。( ..)φ 
風邪ヤバイんですか。なんとか踏ん張ってください(´▽`)
by kumakichi (2012-02-05 23:57) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ここ2日ほど新玉ねぎ (x 鰹節 + 醤油) をサラダで食べています。関ヶ原から米原にかけては雪国ですね。
by wattana (2012-02-06 06:31) 

みつひろ

寒さは待ってくれないし・・
気をつけてくださいね☆
手羽先フレークつけて
揚げたことはあります
たまねぎの甘みが ぴったりですね^^。
by みつひろ (2012-02-06 07:39) 

ポルン

フライパンでよく炒めると甘くなりますよね。
どんな料理にもあって便利です。
by ポルン (2012-02-06 10:11) 

楽しく生きよう

丁度昼時です。
おかずにさせてもらいます。
by 楽しく生きよう (2012-02-06 12:01) 

旅爺さん

玉ねぎを使った料理自体美味しいですからね。
ましてやクタクタになるまで苛め抜いたら更に美味しくなりますね。
ご主人はクタクタになるまで虐めないでね。笑
by 旅爺さん (2012-02-06 13:18) 

くぼたん

たまねぎのくたくた煮
おいしそう!
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-02-06 14:06) 

ひろっち

風邪、大丈夫ですか?
あまり、無理しないでご自愛くださいね。
玉葱の甘いの大好き♪
ホント美味しそうですね! ^^b

by ひろっち (2012-02-06 14:12) 

taka

玉葱はまとめて炒めて冷凍しています
甘さとコクがでて美味しいですね

一回ちゃんと風邪を引いてみてください、辛いですよ・・・

by taka (2012-02-06 15:55) 

ryuyokaonhachioj

シクラメンんの花は有り触れた色の、
花だけど見方によると・・・変わります
ね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-06 15:55) 

ryuyokaonhachioj

風邪だったのかな?
気おつけてくださいよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-06 15:59) 

エトワール

ちょうど私も手羽元のお料理を昨日作りました。私の場合は大根や茹で卵と一緒に煮てみました。
タマネギと一緒に煮るのもおいしそうですね。
by エトワール (2012-02-06 16:35) 

toshi

くたくたの玉葱に手羽、相性が良さそうです。
by toshi (2012-02-06 17:44) 

ポルン

おはようございます。
鯛のおかしら付のお皿、ちょっとしたアイデアですね。
by ポルン (2012-02-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。