SSブログ

暖かいので南蛮漬け^^ [野菜]

今日は寒さも和らいだのにいつものように厚着していたら、汗かきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]どんだけ着てたんでしょうかね^^
しかし暑いだの寒いだのうるさいやっちゃ!と自分でも思います・・・^^;
突然ですが、南蛮漬けは暑い時に良く作ります!鯵や豚肉の南蛮漬けも好きですが、鶏もおいしいです[わーい(嬉しい顔)]
20120207.jpg
かぼちゃも入って栄養バランスよしよし!!

我が家はお酢好きなのでちょっとすっぱい目かもしれませんね・・・鶏の時はしっかり味付けするのでご飯もビールも進む進む[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

 
お酢のクエン酸・酢酸は身体に溜まった乳酸の生成を抑えて分解してくれます!・・・って言うても難しいことを考えてたらおいしくないんで、本当はお酢=疲れ取るくらいしか考えてません[わーい(嬉しい顔)]でも疲れは確実に取れます!!
ほら、もう効いてるような気がしてきましたよっ[るんるん][るんるん]

明日からまたまた寒くなるようですね[あせあせ(飛び散る汗)]すでに外は寒いです・・
でも明日はちょっと畑に行ってきます[exclamation]ブログに書いたらサボらずに行きそうなので宣言しましたが、さてさて・・どうなることか・・・[ふらふら]
じつはこの記事3回目のアップ[もうやだ~(悲しい顔)]文章が消えたり、まったく白紙のページになったりでもう訳わからんようになってきてるのでこれが駄目ならあきらめます、おやすみなさい[眠い(睡眠)]

nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 18

φ(・ω・)かきかき

そうですね、暑いとさっぱりとしたお酢が食欲をそそります。
名古屋は風が強く寒かったですよ。そちらは暖かかったようで♪
明日からはまた寒いんですね~。仕事出たくなくなっちゃいます(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-07 23:36) 

kumakichi

ちゃんとアップされてるようですよ。お疲れ様でした。
最近、酢の物食べた記憶が無い。。。いかんです。(;´∀`)
畑どうなってるか楽しみですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-02-08 00:10) 

こまっち

酢の美味しさって好きです。食欲増しますよね。
by こまっち (2012-02-08 00:15) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今朝は寒いです。畑に行かれるなら、今日こそ厚着ですよ。
by wattana (2012-02-08 04:23) 

tachinomi_oyazi

我が家でも鯵の南蛮漬け製作中
楽しみです
by tachinomi_oyazi (2012-02-08 06:52) 

yumi

南蛮漬け、小鯵でよくしますよ。
by yumi (2012-02-08 07:44) 

【激ナイス!】この記事ホンマモン

南蛮漬けイイですね^^
かぼちゃを入れるという発想が無かったので、
勉強になりました!
これは良い話題にできます。
読ませていただきありがとうございました!
また更新を楽しみにしています♪
by 【激ナイス!】この記事ホンマモン (2012-02-08 10:08) 

ひろっち

鶏肉の南蛮漬け美味しそう。
これまた、お酒が進む君ですね。^^;

by ひろっち (2012-02-08 11:41) 

ryuyokaonhachioj

コメント遅くなりました。
赤い花が眼につきました。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-08 12:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ応援ありがとうございます(^^)//
リキマルコ様から元気をいただきますv

鶏の南蛮漬け見ただけで...唾液の分泌が...ハンパないです...(笑)
by alba0101 (2012-02-08 12:25) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
私はなかなか早起きが出来ません。
8時とか9時起きです。
午前中が短くてもったいない日々です。
酢は苦手です。
お寿司も酢を使わないように母には頼みます。
by kawasemi (2012-02-08 14:45) 

toshi

ビールのつまみに良さそうですね。
とても美味しそうです。
by toshi (2012-02-08 15:21) 

koume

美味しそうな南蛮漬け♡
料理が下手な私にとって綺麗でおいしそうで
うらやましいです^^
by koume (2012-02-08 17:06) 

lamer

そうなんでっすね。
お酢は疲れを取ってくれるんですね。
好い事教わりました。

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-08 17:40) 

旅爺さん

鯵や豚肉に鶏の南蛮漬けなど美味しそうですが食べた事ないんです。
スグオクレ タノム 電報打ったよ~~!”笑
記事は途中で保存しながら進めた方がいいよ。でも爺もやってないけどね。
by 旅爺さん (2012-02-08 18:03) 

ポルン

南蛮漬けはお酢なので体にいいですよね。
夏にゴーヤの南蛮漬けを作りました。(男の料理)
ブログにもアップしてあります。

ところで、パッションフルーツお疲れさまでした。
この寒い時期はどこにも出ていないと思います。
楽天でも4月以降の発送になっていました。
温かい時期に購入した方が安全だと思います。
お近くなら苗をお分けしたいところですが・・・
by ポルン (2012-02-08 18:18) 

DON

南蛮漬け美味しいですよね~(^^ゞ
うちも昨日、白身魚とワカサギの南蛮漬けでしたよ(*^^)v
by DON (2012-02-08 19:56) 

taka

汗をかいた?
どれだけ激しい運動をしたのでしょうか

南蛮漬けは野菜で良く作ります
なすとかピーマンでも美味しいですよ
by taka (2012-02-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。