SSブログ

ランチはがっつりソバメシ! [野菜]

昨日は突然の理事長!ということでお祝いのお言葉^^;ありがとうございました^^;

相棒さんはその事実を知って「こりゃ参った・・・」と行っていましたが、今朝は「よし!ビシビシやるで~!」となにをビシビシやるんかわからんのですが・・・(-_-;)まぁ私がゆるい分、ビシッとやってくれるんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

話しは変わりますが、うちは朝一にフレッシュジュースを飲みます!今日はトマト・オレンジ・牛乳のミックス[るんるん]

201203224_2.jpg


ここ1年半くらいほぼ毎日、盆と正月以外は飲んでいます!
冷蔵庫にある野菜と果物、牛乳などその日の体調によって決めてます!今日は昨日の疲れが残っていたので、クエン酸タップリのオレンジをプラスしました[わーい(嬉しい顔)]めっちゃ飲みやすいですよ~♪
まじでこれ飲みだしてから代謝アップして、太らない夫婦となっております[exclamation×2]

飲んだあとは明日の親子レッスンの用意でばたばたしていたので、気がついたら10時半!!お昼もかねてがっつり「ソバメシ」です[わーい(嬉しい顔)]

20120324_21.jpg


余ってた野菜とミンチ肉、やきそば、ご飯でボリューム満点[手(チョキ)]
今日の味付けはオイスター味の中華風、卵をとろっと絡めていただくとお腹いっぱいでも入ります!!でもちょと量が多すぎてお腹パンパンでしたね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりで、嘘臭いお天気でしたね[たらーっ(汗)]
明日は親子レッスンなのすが、調理器具もなんにもないところなので荷物が山盛り・・・[あせあせ(飛び散る汗)]明日は晴れてよ~!!さてどんなレッスンになるのかドキドキワクワクで臨んでまいります[揺れるハート]


nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 20

φ(・ω・)かきかき

今日のレッスンは親子で参加できるものなんですね~♪
大荷物とのこと・・・こちらは今、にわか雨がありました(´ω`;)
晴れますように!!みなさんが楽しめますように!!
と遠くから祈っております(*´ェ`)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-25 00:58) 

thick-beard

太らないww最高ですなーー

おそばとご飯を一緒にしちゃうんですね。
そばを炒めてからご飯をいれる?
それとも逆??


by thick-beard (2012-03-25 04:44) 

楽しく生きよう

フレッシュジュースもそばめしも佳いですね。
そばめしに卵が載ってるのってたまりません。

ポルシェ佳いですよね。私一度市場で乗っただけですが佳い車だと思いました。日本にはない味ですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-25 05:18) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、こちらは晴れそうですけど?
天気も良さそうです~
理事長さんおめでとうございますを伝えて下さい。

by ryuyokaonhachioj (2012-03-25 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
ソバメシ良いですね、美味しそう!
昨日は午後から薄日、今朝は晴れてますが冷え込んでます。

by YUTAじい (2012-03-25 07:11) 

ryuyokaonhachioj

アゲハの仲間だよ~
まだ種々生息してるはず~
by ryuyokaonhachioj (2012-03-25 07:14) 

どん

一度ソバメシを食べてみたいです。

by どん (2012-03-25 07:15) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ソバメシって、神戸発祥でしたか? 昨晩、(豚バラ+野菜x海苔の)焼きそばを白飯の上にのせて食べました。そういえば先日、京都からの帰路、叶匠壽庵の「寿長生の郷」へ行こうと、北山→修学院→東山→(三条通)→山科→大津と走りましたが、大津市内の渋滞にメゲて、途中で諦めました。
by wattana (2012-03-25 07:23) 

cafelamama

そば飯、食べたことないなぁ。
あ、やきそばとごはん?
by cafelamama (2012-03-25 08:45) 

よーちゃん

がっつり食って、頑張ってください!
by よーちゃん (2012-03-25 09:22) 

JUN

朝一のフレッシュジュースなんてすばらしいです!
なんか、旦那さまがめっちゃうらやましいです。
ソバ飯!一時はやりましたよね。
ワタスいまだ経験なし。

by JUN (2012-03-25 09:24) 

ポルン

トマト・オレンジ・牛乳のジュースはトマトジュースが苦手な人にもよさそうです。
私は、トマトは好きなんですがトマトジュースは苦手なんです。
by ポルン (2012-03-25 09:37) 

ひろっち

おはようございます。
ソバメシ美味しそうですね。
明日の親子レッスン頑張ってね!
埼玉から応援していま~す!!

by ひろっち (2012-03-25 10:02) 

ameya

そばめし、いいですね〜。
おいしそう。おなかすいてきました!!
by ameya (2012-03-25 10:28) 

david

トマトとオレンジと牛乳のジュースはきれいなピンクになるのですね。
どんな味なんでしょう?我が家では夏の間は毎日ゴーヤが入っています。
by david (2012-03-25 13:03) 

うーさん

フレッシュジュースは、え?と思いましたが、考えてみれば、貧乏性の私はホテルの朝食バイキングでは、朝から飲み物は数種類飲んでいるので、別におかしくはないんですね。もっとも我が家ではそんなことしたら家計が耐えきれませんが。
by うーさん (2012-03-25 14:41) 

kumakichi

綺麗な色のフレッシュジュースですね。
我が家は毎朝牛乳なのでこのようなものも飲んでみたいです。
栄養バランスを採った食事が健康の秘訣ですね。
親子レッスン頑張ってください。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-25 15:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
荒れた天気だったんですね...(^^;)
お体を気を付けて下さいね...(^^)/

フレッシュジュース美味しそう...v
by alba0101 (2012-03-25 20:40) 

miche

我が家も毎朝、野菜とフルーツのフレッシュジュース
を飲んでいます!何だか、これにしてから朝から調子
良くなりました。野菜とフルーツの恵みに感謝!
by miche (2012-03-26 12:59) 

taka

フレッシュジュースを飲むと太らないのですか
よし、ジュースを飲んでガッツリ食べよう
by taka (2012-03-26 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。