SSブログ

西宮ガーデンズコトコトステージと丼物のお昼 [野菜]

月曜日に西宮ガーデンズの食のセミナー&キッチンステージ「野菜たっぷりの朝ごはん」を開催させていただきました^^

 kannbann.jpg

おしゃれな感じなのでこんなベタな私でいいのか・・・

と思いましたが[ふらふら]



 kotokoto1.jpg

 

午前中はコトコトステージ!

じつはこのステージ、必死だったんでまったく写真取れてないんです・・・^^;
メニューはサケきんぴらおにぎり、温泉卵のアスパラのっけ、プチトマトとモッツアレラチーズのお味噌汁でした[るんるん]その様子は皆さんお好きな想像しといてください[わーい(嬉しい顔)]

なんとか1時間喋ってデモしてと・・ほとんど覚えていないくらいの緊張感でした^^;


そして昼からはキッチンステージ!
 
 kotokoto2.jpg  o0320024011919557935.jpg
かなリ真剣で怖い顔してますが[ふらふら]まだ始まる前です^^(こうしてみるとかなり老けたな・・(;0;))
ここでは私が毎朝飲んでいる酵素がいっぱい取れるベジフルジュースを皆さんに飲んでいただきました[exclamation]今回はイチゴとセロリのジュース。

こんなに緊張したのは本当に久しぶりでしたが、良い経験をさせていただきました!みなさんありがとうございました[黒ハート]
そして次週4月23日(月)はBin師匠の登場、「GWに家族でつくるおうちイタリアン」です。
お近くの方はぜひご参加くださいね[わーい(嬉しい顔)]

ここからは緊張感のないいつものお昼ご飯です。

今日は午前中にいままでほったらかしていた家の用事をせっせと片付け、お昼はあまりもの野菜で丼~[わーい(嬉しい顔)]

20120418.jpg

叩き焼きなすとモヤシの味噌丼。

味噌、醤油、砂糖、ラー油で味付けただけのまかない丼ですわ・・地味ですが美味しかったんで一応花丸つけときます[ぴかぴか(新しい)]お酒の〆によいかと・・^^;
やっぱりちゃんと作って野菜たっぷり食べると落ち着きますわ~[わーい(嬉しい顔)]

もう裏の桜も散ってきました、毎日ベランダと洗濯物が桜吹雪きで偉いことになっております、さて次は毛虫君の登場となるのでしょう[たらーっ(汗)]いっそのこと育ててみるかな^^;


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 23

ma2ma2

やった! 一番乗り(^^)
セミナー&キッチンステージお疲れ様です。
叩き焼きなすとモヤシの味噌丼美味しいそう(^^)
by ma2ma2 (2012-04-18 17:42) 

みぃにゃん

お疲れ様でした!緊張しますよ~誰でも。
でも無事こなされて素晴らしいです!
どんぶりもいいですね ささっと頂けそうです。
by みぃにゃん (2012-04-18 18:09) 

楽しく生きよう

すごいなー。
活躍されていますね。
人の前で料理する度胸にナイスです。

コメントありがとうございました。
節電がんばりましょう。

by 楽しく生きよう (2012-04-18 18:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ピリッとした感じに良い緊張が見えます
かっこいいですね(^^)v
by alba0101 (2012-04-18 19:19) 

mizuho

喋りながら、作りながら、時間内に収めるのって、
すごく難しい真剣勝負ですね。
食のセミナー、お疲れ様でした!
あ、酵素がとれるベジフルジュース、いいですね♪
いちごとセロリの組み合わせって意外だけど、
苦みが消えて、飲みやすそうです(^.^)
by mizuho (2012-04-18 21:26) 

momiji

「プチトマトとモッツアレラチーズのお味噌汁」・・・お好きな想像を逞しくしてみたのですが・・・想像仕切れませんでした(^^;)すごくハイラベルな料理作るんですね。この丼もとてもおいしそうです。
「こうしてみるとかなり老けたな・・(;0;)」いえいえお歳相応20台です。
「緊張した」ときは「もみじの細道」にいらっしゃいませ(^^)
by momiji (2012-04-18 21:49) 

φ(・ω・)かきかき

セミナーお疲れ様でした!!
家事も溜まると一苦労ですよね(´ω`;)そちらもお疲れ様です。
セロリ・・・買った事ないんです。旦那が嫌いみたい。
すっごーく嫌そうな顔をするので、入れたら面白いかも!!なーんて。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-18 22:13) 

ヒロ

「講師」って、講演の時間が決まっているケースが大半なので、時間に収めるのが大変なんですよね。
実は私も来週の月曜日、新入社員にAEDの使い方を含めた救急救命講習をしなければならないのですが、与えられた40分の間にどう収めようか、悩んでいるところです。
by ヒロ (2012-04-18 22:41) 

ソノ日暮

決められた時間内に、伝えるべきことはちゃんと伝えつつ、
トークで盛り上げて、さらに誰もが美味しい!これ作ってみたい!
って思わせるような料理を失敗することなく、
大勢の人が見てる目の前で実演する・・・
これ並大抵のプレッシャーじゃないですよね~
ホントお疲れさまでございました<(_ _;)>
僕もプチトマトとモッツアレラチーズのお味噌汁が超気になります!
by ソノ日暮 (2012-04-18 23:14) 

やま

お疲れ様でした==
西宮ですか~昔尼崎に住んでしたんで ちょくちょく遊びに行ってました。
機会があったら行きたいです==

by やま (2012-04-18 23:21) 

ラコ

お疲れさまです♪
もやしの味噌丼美味しそう!
by ラコ (2012-04-18 23:51) 

ryuyokaonhachioj

畑などに行くと、小さいチョウは、ヤマトシジミ(小さくて、翅に黒い点模様がある)かな、モンシロ、モンキチョウなど、と思うよ~。
今日は天気良さそうじゃない~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-19 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日模型ばかり作って無いで、料理もと云われそうです。
フェラーリは組立ました。
by YUTAじい (2012-04-19 06:48) 

ameya

セミナー&キッチンステージ。。。お疲れさまでした。
いろいろな場所で活躍めざましいですね。
がんばってください(^_^)/
by ameya (2012-04-19 07:04) 

toshi

あちこちで活躍されていますね。
イチゴとセロリのジュース、飲んでみたいです。
by toshi (2012-04-19 07:24) 

cafelamama

あまりもの野菜で野菜丼、いいですね。
野菜を食べるとホント落ち着きますよね。
by cafelamama (2012-04-19 07:54) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
「コトコトステージ」のウェブサイトを見てきました。 ~エコベジソムリエ 立花かゆりさんによる「新生活 元気にベジフル朝ごはん」~などと紹介されていました。リキマルコさん、いや、立花かゆりさんのますますのご活躍を期待しています。
by wattana (2012-04-19 08:41) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
まさしくエンターテイナーですね。
by よーちゃん (2012-04-19 09:12) 

koume

セミナーお疲れ様でした!
お昼ごはんとっても美味しそう♪
これで、パワーupですね^^
by koume (2012-04-19 09:16) 

ひろっち

お疲れ様でした!
モヤシの味噌丼美味しいそうですね。
お酒の後に食べたいです。^^;

by ひろっち (2012-04-19 10:08) 

lamer

叩き焼なすとモヤシの味噌丼
美味しい感じです♫
by lamer (2012-04-19 12:06) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございました。
今年はタオルが何枚いることか。
昨年汗を吸い取るポロシャツ勝ったので大活躍しそうです。

by 楽しく生きよう (2012-04-19 18:09) 

cafelamama

リキマルコ様
ピーマン、僕もポットで育苗しましたが、
5日ぐらいで芽が出てきました。
僕は、トロ箱の中に入れたポットをガラスの水槽の中に入れ、
昼間は外、夕方から朝まで家の中に入れてました。
それで5日ぐらいで芽が出ました。
2つのポットに5粒ずつぐらい入れたので、
発芽したのは3粒だったり、2粒だったりです。
つまり、まったく発芽しない種が5粒あったわけです。
多少大目に播けば発芽するんじゃないかなぁ。
by cafelamama (2012-04-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。