SSブログ

グリンピースのソース [野菜]

関東の方では大雨だったようですが、皆さん大丈夫でしたか?
こちらは昨日の嵐も止んで時々日差しが差し込むようなお天気でした!

世間はGWで皆さんのお顔も休日モードな感じでおだやかに見えます、ちょうらやましいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

気分だけでもGWっぽくしようとグリンピースのソースかけてみました[わーい(嬉しい顔)]なんでかGWぽい気がして・・・^^;

20120503.jpg


結構グリンピース嫌いな方って多いようなので嫌いな方には地獄のような料理ですが(´ω`;)
お豆さんの風味が存分に味わえておいしかったです!!
私は豆がだい~好きなのでこれは至極の時でした・・・[黒ハート]
エンドウ豆は取れる時期によって呼び名がかわるんです!(え・・・知ってっるて・・・(-0-;))
若い芽は豆苗、早取りしたものはさやえんどう、未熟果はグリンピースとなります[るんるん]
未熟な豆には野菜にはあまり含まれないたんぱく質やビタミンB群がいっぱい!!
疲れの出やすいこの時期が旬なえんどう豆は自然の贈り物みたいですね[揺れるハート] 

 
明日はまた昼から雨模様みたいですが・・・朝一に時間見つけて畑行っとかんと・・・昨日の嵐でえらいことになってる予感です[もうやだ~(悲しい顔)]
でも最近、1日中眠くて眠くて気絶しそうなんです・・・良く寝るってことは若い証拠らしいし!ちょっと若返ったか~( *´艸`)
いや・・・それより早起きできるんかが心配です・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 25

よーちゃん

鮮やかなグリーンが、新緑の眩しい五月を
イメージさせるんでしょうかね。
連休に入って、阪神がボロボロなんが悲しいです( T_T)
by よーちゃん (2012-05-04 01:37) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
豆、好きです。よく食べます。レンズ豆のサラダ、エンドウ豆、そら豆、・・・そして大好物なのは、もちろん餡子。
今朝ご紹介するのは農林水産省の外郭団体の独立行政法人農畜産業振興機構 (扱っているアイテムは畜産・野菜・砂糖・でん粉)のホームページに載っている 「ベジジャス」 (ベジタブル+デリシャス)というページです。「ベジ探」というページもありますので、お時間のある時にご覧ください。
http://www.alic.go.jp/y-suishin/yajukyu01_000076.html
by wattana (2012-05-04 03:59) 

ryuyokaonhachioj

今朝、まだ霧が立ち込めてる状態だよ。
これが晴れれば、ツツジも開くでしょうね。
晴れると忙しいよ~カメラ担いで・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-04 05:25) 

ぽちの輔

今、エンドウは旬ですか?
庭に生えてるカラスノエンドウにしっかりエンドウが付いてました。
by ぽちの輔 (2012-05-04 05:54) 

楽しく生きよう

早起きですか。すでに・・・・。
私も早起きですよ。

グリンピース嫌いな人は嫌いですね。私にとっては不思議でならないですが。

こっちは雨で大変ですよ。天気じゃなくてグランドコンディション、5,6と続けて試合が入っているんですが、使用予定のグランドの水はけがとても悪いので、どうなる事やら。

コメントありがとうございます。
内のチームは人数が少ないので親の手数が少ないまま出来てるんですよ。
それで出ないと回らない。
by 楽しく生きよう (2012-05-04 05:56) 

toshi

グリンピースのソース、そんなものがあるとは知りませんでした。
使ってみたいです。
by toshi (2012-05-04 06:36) 

yumi

え~っ、豆苗ってそうだったんやぁ。
知らんかったわ。
by yumi (2012-05-04 07:04) 

ひろっち

おはようございます。
グリンピースのソース。
色が鮮やかで美味しそうですね!

by ひろっち (2012-05-04 08:41) 

YUTAじい

おはようございます。
妻が豆類好きなので私も好きに、グリーンピース嫌いな方多いのは?です。
埼玉未だ強雨です。
by YUTAじい (2012-05-04 09:08) 

david

ご自分でお作りになったお野菜でお料理。新鮮で心がこもって美味しいです。
でも、お料理教室、家事、菜園。忙しくて眠たくなりますよね。
by david (2012-05-04 09:10) 

こまっち

いつもながらの綺麗な色合いですね。
グリーンピースっていい色でますよね。
私は好きです。
by こまっち (2012-05-04 09:23) 

yes!genesis

こちら、東京城南部・・・、曇り。
風あるもここのところ一気に湿度が上がり、洗濯物が乾きませんわ・・・
by yes!genesis (2012-05-04 09:26) 

arashi

雨はあがりました、でもいまいちですねぇ~。
もっと晴れて欲しいっす^^; 明日は横浜方面へ遊びに行きたいと思います。 ...まだ料理はしてませんねー><;

by arashi (2012-05-04 09:42) 

koume

グリンピースのソース、緑が綺麗で、お洒落なソースですね^^
これも美味しそう♪

昨日は雨、風がすごかったです(><)
今日はお日様がさっきまで出ていたのに、曇ってきました。。。
週末は晴れてほしいですね♪
by koume (2012-05-04 09:53) 

ameya

わ〜、なんてきれいなソースなんだろう!!
by ameya (2012-05-04 11:27) 

JUN

出世魚みたいなもんですよね、お豆ちゃん。

by JUN (2012-05-04 11:27) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
いつもながら、おいしそうですね。
また寄って下さいね~。
by RodorigesEX (2012-05-04 12:49) 

lamer

気分はGWですね。
いいですね♫
自分もGWを外で楽しめてる人が羨ましい派です。
TVの旅番組で気分はGWです^^.

by lamer (2012-05-04 13:27) 

taka

グリーンピース大好き、豆大好き
塩エンドウでビールが飲みたい
by taka (2012-05-04 14:31) 

旅爺さん

「皆さんのお顔も休日モードな感じでおだやかに見えます」
とんでもね~!”買い物に風呂掃除に草むしりだよ!”疲れたど~!
美味しそうなの作りましたね。爺は塩味のグリンピースご飯が大好きです。
by 旅爺さん (2012-05-04 19:12) 

kumakichi

グリンピースの豆ご飯が大好物(^^♪
by kumakichi (2012-05-04 23:11) 

うーさん

グリンピースのソースがあるということは、グリンピースのポタージュもありという事でしょうか。青臭いという話しもありますが、私は好きですね。
by うーさん (2012-05-04 23:28) 

エコピーマン

私は グリーンピース単体は好きですが
緑の色合いで付けてあるのは嫌いです 冷製スープ(サンジェルマン) ソース アイスクリーム バターソテー ピースご飯は料亭風(グリーンピースは重曹で綺麗なグリーンに柔らかく仕上げ塩味を付ける これを
ご飯が炊ける寸前に釜に入れる 蒸らしが終わったら混ぜる)が好きです 色がとんだやつはどうも見かけが悪いから・・・
以前は 豆嫌いでしたが好きになりました 赤飯も大好きです
絹さや・スナップエンドウ・枝豆・大さや・インゲン・大好き
チャンポンに絹さや入らないともの足らないです 高価だから
仕方ないけどですね(^^)
by エコピーマン (2012-05-05 01:28) 

ルイヴィトン アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-06 17:11) 

ルイヴィトン 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン 財布 (2013-07-07 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。