SSブログ

いきなりの男の料理 [野菜]

ここんとこ料理をまったくしなくなった相棒さん・・・(-0-;)ケガもよくなってマラソンもゴルフも全開モードで楽しんでるのにねぇ~、もう興味なくなったか???と思ってたら突然の料理宣言[exclamation×2]
あ・・・・ありがとう・・[あせあせ(飛び散る汗)]

touhu2.jpg

野性味溢れるまさに男の料理ですね^^;
なんだと思いますか??麻婆豆腐ではなくてイタリアンマーボーだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

touhu.jpg

食べてみたらほんま!イタリアンなお味^^
よー考えつくわ・・・と思いつつ美味しかったのでお箸が止まりませんでした[わーい(嬉しい顔)]
これを期にまたお願いしますわ~[黒ハート]

朝は嵐の後の畑へ!思ったより被害はなくてよかたです。
hatake3.jpg hatake2.jpg
まだ雑草のようなにんじん・・・育つんでしょうか?? じゃがいもすくすく育ってます!でも雑草もどんどん育ってますね^^;

harake4.jpg

 

えんどうくんは実をたくさんつけてました!!

嵐にも負けずしっかりとがんばったみたい(^▽^)v

これは豆の収穫が忙しくなりそうです・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

hatake1.jpg

 

えんどう君には青虫ちゃんがたくさん寄り添っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと~私のえんどう君に触らんといてや~[ちっ(怒った顔)]

と言っても聞こえないふりで・・・(-0-;)

何匹かは引き離しましたが強力に引っ付いてたのでそのままにしときました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日は晴れるのか曇るのかハッキリしないお天気でしたが、明日は阿倍野までレッスンに行ってきますので、晴れてください~い[exclamation×2]明日のお題は「お豆」です^^がんばってまいります[揺れるハート]


nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 18

φ(・ω・)かきかき

イ・・・イタリアン麻婆?!またよく思いつきますね~
男気あふれるボリュームで(。-∀-)
お野菜すくすく育ってますね~♪雑草取りに水やり・・・
手のかかる子ほどかわいいんですよね( *´艸`)
お豆のレシピもぜひ公開してくださーい♪待ってます♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-04 22:14) 

DEBDYLAN

料理は興味あるんだけどサッパリで^^;
片付けしないから怒られるし・・・

by DEBDYLAN (2012-05-04 22:15) 

kumakichi

見た目からは思いつかないイタリアの味(笑)
何が入ったらイタリアンになるのでしょう(・・?
只今一人暮らし期間中で自炊してるゆえ参考にしたく存じます^_^;
by kumakichi (2012-05-04 23:18) 

ma2ma2

料理はよく作ります。
特に、油を使わない中華が得意です(^_^)v
by ma2ma2 (2012-05-05 00:36) 

まお

イタリアンマーボ!!何で味付けしたんでしょう??トマトですか?
アイデア溢れる旦那様ですね~!
by まお (2012-05-05 00:47) 

エコピーマン

イタリアン麻婆おもしろいですね 考えたことなかったです(*^_^*)
by エコピーマン (2012-05-05 01:11) 

ryuyokaonhachioj

相棒さん良かったです~~エンドウの青虫は何の幼虫かな
多分チョウではないと思う・・・よ。 今朝は東の空が明るく、
暫くぶりに太陽が・・・花、チョウも、忙しくなります~。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 05:22) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
阿倍野での豆レッスン、がんばってください。
by wattana (2012-05-05 06:15) 

toshi

イタリアンマーボー、豪快な料理ですね。
by toshi (2012-05-05 06:49) 

taka

イタリアンマーボーはどんな味なのでしょうか
トマトとバジル風味は作ったことがあるのですが

雑草もどんどん育っていますって、
見ていないで取らないとダメでしょう
by taka (2012-05-05 07:32) 

ぽちの輔

青虫さんの食欲は底なしです。
あっという間に、えんどう君がハゲハゲになってたりして!
by ぽちの輔 (2012-05-05 08:23) 

どん

わー
相棒さんの料理も、1度食べてみたいっす!
イタリアン麻婆!!
すんばらしい~ (笑)


by どん (2012-05-05 08:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お仕事柄髪をまとめられている事が多いのでしょうね...
そう言う方は特に毛先に負担がかかりやすいですね..(^^;)
時間が出来ましたら毛先は少し思い切ってカットしてもらって...
髪をまとめられる時は...毛先にオイルスプレー等の油分をつけて頂いて..すこしでも毛先の負担を軽減してみて下さいね(^^)/

美味しい野菜を虫から守るのは大変なのでしょうね....(汗)
by alba0101 (2012-05-05 09:48) 

miche

キャー、芋虫ちゃんだわ!!
私も一軒家に住んでいる時はお庭の自家栽培野菜や
山椒の苗木がやられてました。でも、植物の復元力って
すごいんですよね。山椒の苗木は葉を全部食べられた
あと、芋虫がいなくなったころに、もう一度沢山の葉を
つけてました。そして、今ももちろん元気です。
だから、少しぐらいは大丈夫ですよ!!
芋虫ちゃんも蛹になって蝶々や蛾になればもう葉っぱは
食べませんからね。
by miche (2012-05-05 14:57) 

koume

今日は用事があり、押し逃げします(TT)
すみません<(_ _)>
by koume (2012-05-05 18:37) 

旅爺さん

ご主人やりますね~♪ でも人参生じゃない?
イタリアンマーボーだとトマトを入れたいですね。ケチ付け爺です。笑
明日は頑張って来て下さいね~♪・・・と 青虫ちゃんも言ってま~す。
by 旅爺さん (2012-05-05 20:19) 

ポルン

青虫がこんなに元気なら安全な食材ですね。
by ポルン (2012-05-05 21:59) 

なかえむ

ご主人の独創性を見習いたいです・・・。
by なかえむ (2012-05-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。