SSブログ

色気のない料理ですが・・・ [野菜]

GWも終わって今年ももう5月ですよ!!
そういえば今年の初めに「今年は女らしいブログで!」とか言うてましたわ(-0-;)なにを血迷ってそんなことを言ったのかは思い出せませんが、忘れてください(#^^)/

皆さんのブログを観ているとなんときれいな食卓[exclamation×2]と関心する方が多いですね~、関心してんと見習わないといけないんよね^^;
でも昨日は忙しかったのでド~ンと盛ってしまいました(´ω`;)ごめんなさい・・・・

20120507.jpg

味付けもど~んとバルサミコ!!今日も男らしいでしょ[るんるん]

豚ばら肉がサッパリといただけました[わーい(嬉しい顔)]

気候が不安定な時は気分も不安定になりやすくてバテやすいです!そんな時には豚肉などビタミンB1をたくさん含む食品を食べるといいですね!
糖質をエネルギーに変えてくれる働きがあるので疲れが取れて元気が出てきます!!ストレスにもいいんですよっ[揺れるハート]

私、こう見えてストレスガッツリ溜め込むほうなので^^;またまた~信じひん信じひん!!って声が聞こえますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]いやっ、ホンマのホンマですし!!

ということで豚肉で今日もストレスと疲れを取ってスヤスヤと眠りにつくのでした・・・寝られるってことはストレスなしなんでしょうか???


nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 22

cafelamama

豚バラ、トマト、ナスこれからの季節はこれですね。
by cafelamama (2012-05-08 17:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
ど~んと盛ってあり、男前ですね~。
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-08 18:21) 

楽しく生きよう

リキマルコさんのはけ口が料理ならそれにぶつけた佳い作品ですね。

お褒めのコメント痛み入ります。
by 楽しく生きよう (2012-05-08 18:35) 

まお

最近ナスが安いので、ナス三昧です!
バルサミコも今度使ってみます^^
by まお (2012-05-08 19:35) 

旅爺さん

豚肉で今日もストレス取れて良かったですね。
ラム肉では駄目? 鶏肉では? やっぱり牛かな? クジラもいいね。
な~んか又ストレス貯めさせちゃいそうだね。
by 旅爺さん (2012-05-08 19:48) 

さちこ

リキマルコさ~ん(;O;)
今ストレスガールなんで、豚さん食べようと思います(笑)
バルサミコとかお洒落です~♡
by さちこ (2012-05-08 21:13) 

ma2ma2

全部大好きな材料です。
豚肉はランナーに撮ってはエネルギーだし、トマトはビタミンとリコピン、それでナスは・・・大好きな材料です(^^)
by ma2ma2 (2012-05-08 22:45) 

こまっち

豚肉にバルサミコの組み合わせ
私も好きですよ。
by こまっち (2012-05-08 23:50) 

うーさん

茄子もいいですね。我が家は秋にならないと茄子が出てきませんが、早く食べたい。
by うーさん (2012-05-09 02:02) 

ryuyokaonhachioj

今朝も霧模様で、明けるようです。予報だと雨になるとのこと
花を探して撮らないとアップ出来ない~頑張ろうっと・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-09 05:09) 

toshi

豚肉、トマト、茄子を使った料理ですね。
とても艶やかに見えます。
by toshi (2012-05-09 06:11) 

mizuho

ドーンと盛って、とっても食欲をそそりますね(^.^)
ストレスに豚肉などのビタミンB1が良いって、
早速試してみようかなと思います♪
by mizuho (2012-05-09 06:29) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ストレスは誰にでもあると思います。ストレスがたまった時は琵琶湖に向かって、「バカヤロー」って大声で叫んで下さい。「生鮮館なかむら」と「大黒屋」の情報、ありがとうございました。「大黒屋」は、白川今出川の交差点付近で見かけました。
by wattana (2012-05-09 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ナスが良いですね元気出ます!
by YUTAじい (2012-05-09 06:53) 

ポルン

豚肉で仕事のストレスがとれましたか?
今の時期は紫外線が強いので少々厚塗りの方がいいかも・・・
by ポルン (2012-05-09 09:45) 

ameya

どーんと盛られた豚肉料理!!素晴らしいではないですか。
なすと豚肉。。。最高の組み合わせですね。
うん、ストレスなくなりそう!!
by ameya (2012-05-09 10:24) 

JUN

わて、ごっつ寝てまうねん…
どないしよ?って言うストレス?
いいじゃないですかぁ~ヽ(^。^)ノ
寝る子は育つで…

by JUN (2012-05-09 11:04) 

koume

こういう大皿料理大好きです^^
おいしいんですよね~♪
豚肉疲労回復にいいんですね^^どんどん食べようかな^^
最近私も眠気が。。。今日も病院の待合室で爆睡しちゃいました(><)
恥ずかしい。。。です(><)
by koume (2012-05-09 12:41) 

哲

茄子、旬の素材が一番いいですよね。

by (2012-05-09 15:36) 

ソノ日暮

男前や^^
でも、家庭料理ってドーーーン!だから、
ガッツリいただけるってもんです(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-05-09 18:25) 

ヒロ

茄子は油と合いますからね、こりゃあ美味しそうです♪
やっぱりビール?
by ヒロ (2012-05-09 22:03) 

kumakichi

お酒と笑いのかゆりさんにストレスは無縁かと思ってました。^_^;
昨日はランチに豚カツ食べました。チーズが挟まって美味しかった
です。でも、がっついて食べたら口の中を火傷しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-05-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。