SSブログ

新玉のチャンプル~ [野菜]

寒い1日でした・・・冬物の服出しっぱなしでよかった~[黒ハート](まだ出しっぱなしかい・・・^^;)
明日はもっと寒いようなので、お風邪などひかれませんように^^

今日は久しぶりに新玉買ってみました^^
新玉と豆腐の桜えびチャンプル~[わーい(嬉しい顔)]

20120511_2.jpg
桜えびもっと残ってると思ったらちょっとだけでした・・・(^^;)
上にかかってるのは青海苔です、やたらに新玉と合います!新玉やっぱり甘~い♪やっぱり春って幸せ~って思う瞬間です^^

20120510.jpg
いきなりこれは夏っぽい1品ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]角度が変ですが[ふらふら]ナスです^^

揚げナスを生姜醤油につけただけですが、なんとも簡単で美味しいんです!!夏場は冷やして1週間に2度くらいは登場している夏季限定レギュラーくんです[るんるん]
麺つゆ生姜もおいしいですよね^^
春と夏がいっぺんに来た食卓でした[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に夏が近づいてきて春野菜のシーズンが終わってしまう前にいっぱい食べておいてくださいね[わーい(嬉しい顔)]まだまだいっぱい食べなあかんわぁ~!!
しかし本当に寒いです!!今夜は暖かくしてお休みくださいね!私は今夜、靴下はいて寝ます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 19

arashi

おぉ~ チャンプルー! いいじゃないですか~^^
どちらも美味しそう!! 戴きま~すf^^; まぁーさん(美味しい)!、なぁんて・・・ まじ食べたいっす。

by arashi (2012-05-10 22:23) 

kumakichi

今日は風が強くてバイクで走ってると寒かったです。
ジャンバー出しっぱなしにして良かった♪
チャンプルと揚げなすが美味しそうですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-05-10 22:26) 

まぁくん

新玉と豆腐の桜えびチャンプル、とても美味しそうですね!
by まぁくん (2012-05-10 22:46) 

エコピーマン

新玉と豆腐の桜えびチャンプル ですか?美味しそう
チャンプルーってなんていう意味ですか・・・?

by エコピーマン (2012-05-10 22:56) 

よーちゃん

横浜で、5月にヒョウが降るなんて、
変な気候ですよね。
なすび、美味しそうです~!
by よーちゃん (2012-05-10 23:03) 

momiji

新玉いいですよねー。って血液サラサラですもんね(^^)
食べるとき、味よりも健康に気が行っちゃってるワタクシです(^^;)
by momiji (2012-05-10 23:29) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
暑いと思ったら、寒くなるので、体調管理がむつかしいですね。新玉と青海苔、相性がいいんですか?一度試してみます。私が外食する回数が少ない外食業態のベストスリーは、①そば (年に1回ほど)、②うなぎ (年に2~3回)、③焼肉店 (年に3~4回) です。イタリア料理、中華料理はけっこう行きますが、行くお店が決まっているので、ブログにはアップしていないです。(昨日のお昼はイタリア料理店を利用しましたが、ニョッキがなく、パスタにしました)

by wattana (2012-05-11 04:36) 

ryuyokaonhachioj

昨日午後に関東は雷雨があり、寒くなって来て・・・
一枚2枚と着ました。春野菜は過ぎて夏野菜~
なにかも変化が激しいね。体調管理を上手にね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-11 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
此の所新たまねぎ料理多いです、美味しいですね!
またおねだりしてみます。
by YUTAじい (2012-05-11 07:04) 

toshi

新玉葱、茄子、どちらも美味しそうです。
by toshi (2012-05-11 07:09) 

mizuho

雨が降って、気温が下がりましたね~。
体調管理が難しい季節ですね。
新玉、豆腐とチャンプル~、美味しそう♪
by mizuho (2012-05-11 07:10) 

旅爺さん

今朝はかなり寒いよ、散歩が寒かった!”
それにしてもいつも美味しそうなの作るね。
やっぱり爺は嫁さん間違えた様だ、だってまだ寝てんだよ!”
by 旅爺さん (2012-05-11 07:17) 

JUN

この季節、私の買い出しスーパーには
新玉しか並んでないのですが
ソー言うものなんすか?(´・ω・`)
この季節のカレーとか肉じゃがは
新玉でもOKなんでしょうか?
なんかすぐ溶けちゃうイメージが…
by JUN (2012-05-11 07:20) 

ma2ma2

新タマネギは甘くて美味しいですね。
茄子はよく茄子味噌で食べてます。
by ma2ma2 (2012-05-11 08:26) 

koume

新玉も揚げナスも美味しそうですね^^
私も冬物まだだしてあります(^0~)/
ついでに、コタツも使っております(><)
お家寒いんですよ~~(><)言い訳?なんですけれど^^


by koume (2012-05-11 10:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

バンザイは私ではありません(^^)
Y美さんです(^^)v

いつもながら美味しそうな.....
お腹が空いている時に見てはいけませんね(笑)
by alba0101 (2012-05-11 12:33) 

旅爺さん

お料理も反転して拡大すれば美味しいよ、しかも叩いたりして・・・
肉なんかそうでしょう。笑

by 旅爺さん (2012-05-11 15:47) 

ryuyokaonhachioj

記事に入れたけど、明日休みますから・・・
宜しくね・・・、時間あったら群馬の藤の花を
撮ってきようかっと?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-11 16:42) 

ryuyokaonhachioj

そうだ・・・チョウのことに詳しくなって
きたでしょう~。d(-_^)good!!
by ryuyokaonhachioj (2012-05-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。