SSブログ

トマトの丼もん [野菜]

久々に丼物っす!!ってちょっと若者風に始めてみましたがいかがでしょうか^^;

・・・・やっぱり感が狂うのでいつものように参ります^^

今日は朝から大阪まで行ってましたが、黄砂はきつかったです[あせあせ(飛び散る汗)]少しはましでしたが声が出にくくて、なんとかしないとこのままだと酒焼けのような声が普通になってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]・・・というかもう酒焼けか???毎日どっちかわからない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

それは置いといて、スクランブルエッグトマト丼です。

tomatotamago.jpg

これはどうなん?と思われそうですが、干しエビとトマトを炒めて卵をふんわり混ぜた中華風丼です[exclamation]
ごま油とほんのりお醤油が効いててご飯にバッチリ合いますよっ^^
まだちょっとトマトはお高いですが、安いときにガンガン食べてください、今すご~く乾燥しているのでカロテンとって身体の中から乾燥を防ぎましょう!!オイルで炒めると吸収力がアップしま~す[わーい(嬉しい顔)]
私も静電気バリバリ、肌カサカサなんで^^;カロテンいっぱい取ります(^▽^)v
明日お仕事に行ったら月曜日は久々のお休みです(^―^)/何日ぶりやろ???多分畑にどっぷりだと思いますが、あと1日がんばりま~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 23

YUTAじい

こんばんは。
余り無理なさらず、頑張って下さい!
オムレツ風これもおねだりします。
by YUTAじい (2012-05-12 22:43) 

マチャ

彩りも鮮やかですね(*^Q^*)
by マチャ (2012-05-12 23:35) 

ひろっち

黄砂大変でしたね。
スクランブルエッグトマト丼美味しそう!
朝に食べたいですね^^b

by ひろっち (2012-05-13 00:16) 

momiji

スクランブルエッグにトマトって合いますよね。ケチャップ掛けるくらいだし。
トマトは身体にいいデコピンでしたっけ?リコピンか(^^;)
エビもここんとこ攻めてますね(^^)
by momiji (2012-05-13 00:24) 

こまっち

トマトのたまご炒めが美味しいですから
これはありですね。ごま油のマッチングも。
丼までは考えなかったのでよいアイディアを
教えていただきました。

by こまっち (2012-05-13 01:50) 

lamer

簡単のようで難しいかもしれないけれど・・・
スクランブルだから・・・
胡麻油が聞きそう。
美味しい感じ♫
by lamer (2012-05-13 02:31) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます (今朝も寒いです)。
今日もお仕事なんですね、がんばってください!ミスド、数えてみたら1週間で5回利用していました。2個食べている日もあるので、毎日1個食べていることになります。
by wattana (2012-05-13 04:33) 

ryuyokaonhachioj

今日も、天気のようだけど~
黄砂飛ぶのかね、厄介なものが天気の
邪魔をするね~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-13 06:16) 

ameya

なんともきれいな丼!!
美味しそうです。
by ameya (2012-05-13 06:39) 

ma2ma2

成田に移動中で、写真見てたらお腹が空きました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-13 07:13) 

toshi

トマトと卵、食べやすい丼ですね。
by toshi (2012-05-13 07:28) 

cafelamama

トマトと卵の炒め、大好物です。
以前よく行っていた原宿の台湾料理屋では、
大量のトマトをみじん切りにして卵に和えてふわっと出してました。マネしたけど、なかなかうまくいきません。
トマト栽培がうまくいけば、毎日トマトと卵の炒めを作りたいです。
by cafelamama (2012-05-13 08:33) 

哲

おいしそうな丼です。
ごま油がポイントですかね。
お仕事、大変そうですが、無理なさらないで下さいね。
by (2012-05-13 11:35) 

どん

リキマルコさん、こんにちは。(^_^)

いや~ ホントに昨日、一昨日と寒かったっすね~
なんか冬に逆戻りしたような感じでしたよね。
体調がくずさないように気をつけてね。

スクランブルエッグとトマト丼。
いいっすね。(^_^)
食べたいっす。
スポットで遊びに行ってもいいっすか?
あ、見学料金っているの?
by どん (2012-05-13 12:02) 

ポルン

そういう組み合わせがあるんですね。
私でもできそうなのでやってみます。
by ポルン (2012-05-13 14:03) 

miche

卵とトマトって合いますよね!
私もたまにトマトと卵を組みあわせた炒めものとか
作ります。これも、卵がふわふわで美味しそうです!
喉を痛められたよし、お大事になさってくださいね。
by miche (2012-05-13 14:52) 

φ(・ω・)かきかき

トマト丼とっても綺麗な彩りですね♪
うちは茶色ばかりでした…
トマト、お肌のためにも沢山食べたいです。
今、お仕事中でしょうか(´・ω・`)
明日は、ゆっくり出来ますように!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-13 14:52) 

ryuyokaonhachioj

藤の花良かったよ、近いとこならね。
行ける・・・けど・・・
谷川連峰の眺めも良かったよ~空気
澄んでたから、(若い頃は山登りが好き
だったから・・・)それも時間取れたから
良かったの~。(^_^)ニコニコ
by ryuyokaonhachioj (2012-05-13 16:07) 

RodorigesEX

こんにちは。いつもコメントを頂き、ありがとうございます。(^O^)
スクランブルエッグ丼、おいしそうです。
また寄って下さ~い。
by RodorigesEX (2012-05-13 17:04) 

dorango

毎回美味しそうっす☆笑

今度トマトあったら作ってみたいです♪


by dorango (2012-05-13 18:37) 

みぃにゃん

トマトでさっぱり夏場でも食べれそうですね。中華風で味もしっかりついてそうですし。マネさせてもらいたいで~す(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-13 21:35) 

エコピーマン

私はトマト大好きなので トマトの甘みと酸味とコクが料理を美味しく
しますね あっさりとして美味しそうですね(^-^)
by エコピーマン (2012-05-14 20:27) 

JUN

美味しそう~!
味付けは?
でもトマト高いでやんす…(´・ω・`)
もう少し暖かくなるといいのかな?
by JUN (2012-05-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。