SSブログ

ガッツリ飲む野菜のアテと〆 [野菜]

明日は久しぶりにちゃんとした休みです[わーい(嬉しい顔)]
休みって言うだけで「今夜は飲める!」と思うのは私だけでしょうか???^^

飲むといえば酒のアテですが、相棒さんは明日仕事なのでちびちび飲むアテはちょっと可哀想なんで避けてガッツリ食べてガッツリ飲むアテを1品追加。

ja-mannpotate.jpg


飲め~食え~といえばジャ~マンポテト!!と思い浮かんだのでド~ンとこれにしました。
粗びき胡椒もたっぷりで久々にビールがゴクゴクすすみました[グッド(上向き矢印)]厚切り新じゃががほくほくでそれだけで美味しかったです^^v

飲んだ〆は野菜たっぷりスープで。

su-pu.jpg


野菜の味噌スープライス入り。
野菜とお米をオリーブオイルで炒めてからじっくり煮込んだうまみたっぷりスープにお味噌を少々。
お米の甘味ととろみが加わってお酒の〆にお腹がホッコリ安らぎました[黒ハート]

なんか休みって思うと寝るのがもたいないですね^^でもすでにめっちゃ眠いです(-0-;)
・・・もったいないけど寝ます[わーい(嬉しい顔)]でもまだ10時やで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は畑の雑草抜きなので体力蓄えとかなね(^▽^)/


nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 25

マチャ

ジャーマンポテト食べたい~(*´∇`*)
野菜スープも優しい味のようですね。
by マチャ (2012-05-13 22:39) 

やま

こんばんは
ジャーマンポテト おいしそう~~~!!
by やま (2012-05-13 23:07) 

ma2ma2

안녕하세요!
アンニョンハセオと書いています(笑)
ジャーマンポテトは大好きです、あとドイツだとザワークラフトも美味しいですね。
ロッテホテルはネットに接続出来るので、PCでアクセアスしていますが、明日は東大門の方にあるホテルなので、接続出来ない場合は勘弁願いますm(__)m
by ma2ma2 (2012-05-13 23:42) 

toshi

ジャーマンポテト、ビールのつまみによく食べています。
by toshi (2012-05-14 02:54) 

ryuyokaonhachioj

東の空が輝いて来てる~
畑の雑草は取っても取ってもでるね、疲れるでしょう。
それも一つ仕事なんで・・・黄砂に気をつけて下さい。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

by ryuyokaonhachioj (2012-05-14 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お腹にも溜まるし良いですね。
中々進みません。
by YUTAじい (2012-05-14 05:47) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今朝は寒さも少し和らぎました。日中は暑くなりそうです。畑の雑草抜きの日だそうですが、水分をしっかり補給してください。
by wattana (2012-05-14 06:54) 

cafelamama

畑の草取り、お疲れ様です。
畑に行くと、やらなければならないことを次々に思い付き、
ついオーバーワークになってしまいます。
ほどほどで切り上げてください。
by cafelamama (2012-05-14 08:10) 

旅爺さん

飲める女性って頬がほんのり桜色になって・・・・・・
七三に体を崩して・・・「ねえあなた~」なんて言われたら・・・ご主人が羨ましいな~!” やっぱり爺は嫁さん間違えた様だ!”
by 旅爺さん (2012-05-14 08:24) 

miche

うわぁー、このジャーマンポテトすごく美味しそうです!
優しい野菜のスープも良いですね。
雑草抜きもほどほどに、休みの日は身体を休めてあげてくださいね。
by miche (2012-05-14 08:30) 

koume

ジャーマンポテト美味しそう♪

昨日は異常な睡魔に襲われて、1日中寝ていました(><)
なんだか、丸1日抜けています(**;)

雑草がジャングルになっていました~(><)
豆にやらないと駄目ですね^^
それをしたせいかな?
by koume (2012-05-14 08:41) 

ポルン

昨日は暖かかったので久々にビールを飲みました。
母の日で夕飯を作ると娘が張り切っていたんですが、宿題などが終わらず
結局私が作る羽目に・・・

イワシのポルトガル風を作りました。
久々男の料理でした。
食後は食器洗い機が味方になってくれました。
by ポルン (2012-05-14 08:59) 

こっちゃん

ご訪問&コメントありがとうございます。(*^。^*)
いつ見てもおいしそうな料理ですね。
この時間に見るのはダイエット中の私にはツライ(笑)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-14 10:07) 

ひろっち

ジャーマンポテト美味しそう!
お酒進みそうです ^^
野菜の味噌スープライスは、体に優しそうですね!
食べてみたいです ^^b

by ひろっち (2012-05-14 11:29) 

さちこ

ジャーマンポテト♡
美味しそうです\(^o^)/
今夜は飲める!って思って飲むと一段と美味しいですよね☆
暖かくなってきたので、ビールが美味しい時期ですね(`・ω・´)
by さちこ (2012-05-14 16:38) 

うーさん

居酒屋に行ったら外せないあてですね。私なども食べないと駄目な口になっているので、こういうの大好きです。今、心身共に最悪の状態ですが、リキマルコさんの料理見るだけでも癒されます。
by うーさん (2012-05-14 17:30) 

哲

ジャ~マンポテト、とても美味しそう。
ダイエット中のわが身には目の毒ですね。
野菜の味噌スープライス入りなら大丈夫かな。
最近、もやしを味噌で炒めたら、なかなか美味しかった。
by (2012-05-14 18:49) 

エコピーマン

野菜 い~ぱいの料理 最高ですね 我が家は本日はこの季節
美味しい 空豆とベーコンのクリームスパゲッティーニ 
生ハムサラダでした(^^)美味しかったです 

by エコピーマン (2012-05-14 20:34) 

φ(・ω・)かきかき

お休みと、畑の具合はどうでしたか?
ゆっくりなのか、がっつりなのか、お天気にも恵まれたので
きっと畑で草むしりに精を出されたことでしょうね~。
厚切りポテトとベーコンとってもビールに合いますね!
そして、〆はライス入りの野菜スープ♪
我が家の味噌汁ぶっかけご飯と違い過ぎで冷や汗です(´ω`;)
おしゃれだなぁ~♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-14 22:31) 

の

あのねあのね、、、、
料理もそやけど、、、、♪
アータの毎日のブログ投稿☜(・・;)。。。。。
それのほうがビックリやし、\(◎o◎)/

ウチの毎日は、、、、、、、、、、、、、「酒やし」~('_')
by (2012-05-14 23:41) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、畑の仕事で疲れたでしょう。
黄砂は大丈夫だった~
今朝は、今小雨が降ってるようですよ。
昨日は、カラスアゲハが今年はじめて
撮れたの・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-15 05:44) 

koume

おはようございます♪
by koume (2012-05-15 09:49) 

edi

おぉ!
イモにはビールがあいますよね♪
ジョッキでビールが飲みたいです!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
by edi (2012-05-15 16:22) 

JUN

ジャーマンポテト!日本語でドイツイモ…
どいつがイモだ?
俺だ!俺だ!俺だぁーヽ(`Д´)ノ
by JUN (2012-05-15 18:53) 

ameya

このジャーマンポテトはほんとおいしそう。ビールも飲みたい!!
by ameya (2012-05-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。