SSブログ

人参お嫌いですか? [野菜]

よいお天気でしたね~^^関西だけでしょうか???

お昼は窓全開で気持ちよかったんですが、気づいたらテーブルの上がザラザラ・・(-0-;)
これって黄砂やん!!やばいやばい・・・!家にいっぱい黄砂取り込んでしまいました。今夜は咳き込むなぁ(´ω`;)

気持ちよかったんでお昼はキャロットライスに!人参の焼き飯のことですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

人参嫌いの方は見ないで下さいね、ゲッ!っと思いますから[ふらふら]

DSC_165ninnjinn3.jpg


でもね、人参ゆっくり炒めるととても甘くなって蜂蜜でほんのり味付けでもしたかのような味になるんです♪
オイルで炒めるとカロテンも吸収がよくなるし、乾燥気味の時期にはもってこいです!

甘いといえばこれも甘いです^^

sinnjaga.jpg


新ジャガの甘辛煮。
こてっと甘辛を絡めてツヤツヤになりましたが、中はほっくりで見た目ほど甘くないんです!!

ちっちゃい新ジャガって丸まま茹でて使えるからいいですね~[手(チョキ)]
みなさん、ジャガイモ茹でるときは水から茹でてくださいね!って前にも書きましたね(´・ω・`)
だんだん同じこと何回も言うようになってきて・・・またまたやばいやばい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日は近鉄文化サロン奈良さんまで行ってきま~す!結構近いのに毎回近鉄の京都駅に行くだけで旅行気分になります[黒ハート]お土産みたりして・・・・・・買いませんが^^; 子供みたいですやんね、おばさんやのに[ふらふら]


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 22

ma2ma2

人参と言うと沖縄で食べた人参シャリシャリがは人参嫌いな子供も美味しく食べられるとの事で、挑戦したら美味しかったです(^^)
今だに人参苦手な大人なのですが、最近は人参の甘さに慣れてきました。

by ma2ma2 (2012-05-18 22:53) 

DON

突然の雷雨が無ければ東京も天気が良いですよ~♪

人参ですかぁーーー。
大好きですぅ~、畑から抜きたての若干土臭い方が
より一層すきですよん(^^ゞ

小旅行、気を付けて行ってきてくださいね~(爆
by DON (2012-05-18 22:56) 

φ(・ω・)かきかき

そんなに黄砂ひどかったんですね(´゚ェ゚`)ヒェー
名古屋は、夜中にやんだと思った雨が通学時間に再度降りまして・・・娘はかなしい思いをしたそうです。私は車だったので無事でした^^
水から茹でる・・・そうでしたね。何度でも書いてくださ~い。
しょっちゅう忘れますから(´ω`;)
覚える気がない・・・いえ、そんなことないですよ!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-18 23:12) 

momiji

新ジャガの甘辛煮ねぇ。大学イモかと思いましたが。
気にせんといて、聞く方もなぜか何回聞いても忘れる方多いすから(^^;)
29歳はおばはんちゃいまっせー(^^;)
by momiji (2012-05-19 00:36) 

うーさん

新ジャガ甘辛煮おいしそうですが、人参、駄目です。これだけは私という人間まで否定されるが如く昔から、人参嫌いと言うことをぼろくそにこき下ろされてきましたが、やっぱり駄目です。でもつまみに出されるスティックは好きなんです。黄砂の影響でしょうか昨年右目が腫れ上がったのが、今年は両目です。しょぼしょぼ感が情けない。
by うーさん (2012-05-19 00:47) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
人参臭い人参 (昔の人参)が好きです。近鉄京都駅付近の土産物屋さん、イオンモール KYOTO にある 「KOHYO 京都店」へ行く時にチェックします (買いませんが)。
by wattana (2012-05-19 04:08) 

YUTAじい

おはようございます。
ニンジンつい先に食べてしまいます・・・嫌い、これなら均等に食べられますね。
ご心配掛けました。
昨日は・・・強風・ひょう・雷大変な一日でした。
by YUTAじい (2012-05-19 05:42) 

ryuyokaonhachioj

ジャガイモの甘辛煮が美味しそうだよ~
ミスジチョウは幼虫がカエデの葉が食草
なので、カエデの近辺を気にして見てれば
見られるかな?最近少ないから~あれは
大きめの個体ですかね・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 05:51) 

ryuyokaonhachioj

そうだ、今日も天気だと黄砂に気を
つけないとね。東京西部は今のとこ少ないよ~

by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 05:54) 

toshi

人参、生で塩をつけて食べてます。
by toshi (2012-05-19 08:09) 

ポルン

キャロットライス ですか。
さすがですね。
これなら子どもも食べそう。
by ポルン (2012-05-19 08:57) 

JUN

土の中のものは水から茹でるで
地面より上のものが沸騰してからですよね?

by JUN (2012-05-19 08:59) 

koume

人参のご飯色もきれいで、美味しそうですね^^
昨日はすごい雨風と地震までありました(><)
by koume (2012-05-19 10:06) 

ameya

人参、子供の頃は苦手だったけど、今は好きです。
キャロットライス、見た目も美しくおいしそうです(^_^)
by ameya (2012-05-19 11:35) 

哲

人参は我が家で一番たくさん消費する野菜です。
私が料理すると必ず人参と椎茸を入れますし。
キャロットライス、とても美味しそうです。
家でもチャーハンに人参のみじん切りを入れてます。
by (2012-05-19 13:51) 

david

人参ご飯、よりキャロットライスのほうが美味しそう。
きれいに作っていらっしゃいますね。
by david (2012-05-19 13:53) 

ひろっち

こんにちは!
キャロットライス美味しそうですね。
色も綺麗で食欲でそうです ^^b

by ひろっち (2012-05-19 15:47) 

旅爺さん

おばさん・・いや!”あの・・その・・リキマルコさんは実家でお過ごしなの?
新ジャガの甘辛煮はゴックンです、美味しそうですね。
by 旅爺さん (2012-05-19 16:32) 

lamer

新じゃがの甘辛煮に魅かれます♫

黄砂は嫌ですね。
by lamer (2012-05-19 17:39) 

ソノ日暮

月曜日も今朝くらい良い天気になってくれると良いですよね^^
と言うか・・・今朝も黄砂と戦っておられたのですな(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-05-19 17:42) 

エコピーマン

人参は よく炒めると甘くなりますね 
人参がダメな人も大丈夫だと思いますけどね新ジャガの大学芋かと
思いました^^; 

by エコピーマン (2012-05-19 19:25) 

naoto_to

人参だいすきです
我が家では欠かせない野菜のひとつです美味しそう!
by naoto_to (2012-05-20 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。