SSブログ

手羽元でお肌がプリプリ~♪ [野菜]

今日はキャベツやレタスを触っていたんですが、結構中に虫が潜んでいます[ふらふら]
めくったとたんに「ギャ~!」と叫ぶ可愛い方もいらっしゃいますが、なんせ畑で虫にはしょっちゅうお目にかかっているのですっかり虫慣れしてしまって「ギャ~」などと叫ぶことはまったくない私です[あせあせ(飛び散る汗)]だんだん怖いもん無しになっていくのが怖い・・・(´・ω・`)
ただカエルだけは絶対に無理なので、これから小さいカエルが飛び出してくるのがめっちゃ恐怖です[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ平穏な一日で心穏やかだったので今夜は手羽炊きました!ってあんまり関係ないんですけど( *´艸`)

20120530.jpg
カレーミルク煮です^^
干してあったシメジと収穫したお豆さん入り。

手羽もいいんですが、コラーゲンの流れ出したこのスープがお肌プリプリにしてくれるので、お行儀悪いけど最後はご飯混ぜてサラサラっと全部頂きました[わーい(嬉しい顔)]
今日はお肌が・・プリッと♪ 自己満足でいいんです( *´艸`)

それと豆もやしのナムルはしっかり味がついて上出来[グッド(上向き矢印)]
20120528.jpg
以前お話ししたように、水から茹で初めて、沸騰したらすぐにザルに上げる!!
これで水っぽくないナムルができましたよっ(*゚ー゚)v

 
・・・・ちょっとさっきから蚊が飛んでてものすごく気になるんでやっつけてきます!!
もう蚊が飛び始めてきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]うちはベープ派ではなくて蚊取り線香派なので夏になると服が線香臭くて気になるんですけど、なんとなく懐かしい香りが好きでやめられませ~ん(#^^#)
皆さんはベープ派ですか?蚊取り線香派???

nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 23

ma2ma2

手羽先なら名古屋に行くと10本は食べますが、手羽元って先がついていない所?
そう言えば、小学生の時に給食で野菜スープに青虫が入っていて教室全体がパニックなったのを思い出しました。
40年位前の事ですが、今だに思い出すって事はトラウマになっているのかな(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-30 22:22) 

mizuho

手羽のカレーミルク煮、食が進みそうですね(^^)
私も大のカエル嫌いで、ぴょんぴょん飛んでくると、
逃げ出します(-_-;)
そろそろ、蚊も気になりますね~。
どっちも使ってませんが、蚊取り線香は風情があるし、
あの香り、意外と好きです♪
by mizuho (2012-05-30 22:48) 

まお

私はいつになっても虫苦手です~^^;
今日、娘の友達(女子)がだんご虫つかまえて持ってくるのもいやーって感じです(゚д゚lll)
手羽美味しそうです^^
by まお (2012-05-30 22:50) 

Loby

ブラジルには、かなり大きなガマガエルもいますが、
ちっちゃいカエルもいます。

レタスとかキャベツに虫?
レタスにはナメクジが時たまあるようですけど、
キャベツには見た事ないですね~^^;

レタスの葉の裏から小さなカエルが飛び出したら…
リキマルコさん、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と叫ぶか知らん?

by Loby (2012-05-30 23:04) 

momiji

>お肌が・・プリッと♪
今日のサムネイルお写真はどーりでプリプリな(^^)

ワタクシ稲取温泉よりも別府温泉派です、コラーイゲンわ(^^;)
by momiji (2012-05-30 23:18) 

arashi

外でカエルの泣き声が・・・ また天気悪くなるんかなぁ~。
子供の頃は何とも思わなかったカエルは今は駄目ですね~><;

by arashi (2012-05-30 23:20) 

マキイチ

虫がOKでカエルがダメって、なんで?
虫って芋虫? 絶対触れないなぁ~ 
ああ、でも、なぜか釣りの虫エサはへっちゃらだなぁ~

コメントありがとうございます。
独身男性社員の料理教室は、社員の食生活改善を目的としていますが、それほど大したことはできないでしょう、意識づけになればと考えています。どんな料理にしようか、参考にさせていただきます。
by マキイチ (2012-05-30 23:45) 

よーちゃん

うちも蚊取り線香派ですよ~(^-^)
by よーちゃん (2012-05-30 23:53) 

みぃにゃん

コラーゲンたっぷりですね~
残念なことに鳥ダメなんです~(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-31 00:53) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
出汁がよく出た汁 (スープ)かけごはん、おいしいですね。蚊対策にはアースの電池式ノーマットを用意していますが、ほとんど使いません。1匹、1匹、退治していきます。
地下鉄北山駅から、ロイホ、進々堂、マールブランシュを見ながら、東洋亭の角で右折 、住宅街を通って、朝9時からオープンしている京菓子司 「長久堂」で抹茶+生菓子をいただきました。その後、「川端道喜」へ行き、おいとぽいを買いました (生菓子は土日の予約販売のみ)。ノートルダム学院の南にある 「カフェ338」へ行きたかったんですが、次回にしました。
by wattana (2012-05-31 03:54) 

YUTAじい

おはようございます。
手羽先も良いですね・・・そろそろ虫の季節、苦手です。
by YUTAじい (2012-05-31 04:57) 

ryuyokaonhachioj

花を探すには、知り合いを多く持ってる
んで助かると思うよ~
蚊が出て来たんだ・・・こっちも、たまに一匹
くらい・・・これが気になって~今日は曇り模
様です。紫外線が少しは楽かな~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-31 05:21) 

φ(・ω・)かきかき

カエル・・・畑にも出没するのでしょうか?出ないといいですね。
すでに蚊はバンバン飛んでいます。庭木の多いお宅にお邪魔すると
必ず刺されます(´ω`;)掻くと痕になるけど掻きたい!!
手羽元、プリプリですね~彩りのお豆もいい感じ♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-31 06:52) 

ameya

手羽大好き。。。カレーミルク煮ですか。食がすすみそう。
お豆さんのグリーンが効いてますね!!
by ameya (2012-05-31 07:02) 

toshi

手羽のカレーミルク煮、お腹に良さそうですね。
by toshi (2012-05-31 07:47) 

ポルン

虫がいるってことは安全な証拠です。
中国野菜にはいないですよね。
by ポルン (2012-05-31 12:53) 

taka

うちのは手羽元食べてもプリプリ~になりません

蚊ですか、うちはどちらも使わない派です
マンションの4階にはきません、
ただし家内はスカートの中に入れてエレベータで持ち込むことがあります
by taka (2012-05-31 12:59) 

david

手羽先とカレーとっても合いそうですね。
by david (2012-05-31 13:27) 

koume

コラーゲンがたっぷりでいいですね♪
by koume (2012-05-31 17:01) 

ソノ日暮

夏はコンセントに直結するタイプの液体ベープです^^
キャベツから蛙が?!(゚〇゚;)
それはマジでビビりそうだぁ~
by ソノ日暮 (2012-05-31 19:47) 

ヒロ

そういやこないだ田んぼを耕したとき、カエルが飛び出してきました。冬眠中を叩き起こしてしまったのかもしれない(笑)

それとね、キャベツやレタスに虫がいるのはある意味当然。
逆に言うと、虫がつかないような野菜は恐くて喰えないというモンです。
もし虫が出てきたら、これは安心な野菜だ、ラッキー♪ と喜んでくださいね。
by ヒロ (2012-05-31 20:23) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
手羽元もナムルも大好きです。
by RodorigesEX (2012-05-31 21:23) 

あゆさこ

コラーゲン!コラーゲン!必要としているぅ~!・・・あゆさこの肌。(..;)

昨年の夏、ふと、蚊取り線香を使って観ようかなと思いまして。(*^_^*)なんか、懐かしくて、癒されましたぁ。今年も、もちろん、使いますわ~ん。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。