SSブログ

かぼちゃのスィーツ作ったんです!! [野菜]

昨日は腕が痛いなどと甘えたことを言ってしまってすみません( ´Д` )
それについてたくさんの温かいコメントをいただきました[黒ハート]ありがとうございます[黒ハート]

今日は湿布を貼って過ごしておりますが、こういう時って温湿布?冷湿布?熱も持ってないのでなんとなく冷湿布貼ってますがいいんでしょうか??ひんやり気持ちいいので効いてそうです。

そんな痛みはありますが、明日は近鉄文化センター阿倍野さんのレッスンの日!お題は「かぼちゃ」。明日もバスンバスンかぼちゃ切ってきますよ~[グッド(上向き矢印)]

この日のためにしばらくかぼちゃが登場しましたが、今日はなんと私の苦手なスィーツだ~~[わーい(嬉しい顔)](食べるのは得意です)

20120601.jpg

 
先週の親子レッスンでも好評だったかぼちゃのレアチーズケーキ。
混ぜるだけでこんなにおいしくできるのか!!と今ままでスィーツ作りから逃げてきたことにちょっと反省[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなことで単純ですがちょっと野菜のスィーツ作りにはまりそうですね(#^^#)
で・・・お昼はチキンカツ丼。野菜ブログでチキンカツ丼は違うやろ・・・・ですが、新玉ねぎたっぷり入れたんで登場いただきました!
20120601_13.jpg
カツ丼? 親子丼?
ガッツリ食べすぎて昼から動くのが面倒くさくなっちゃいましたよ(´Д`;)
べランダのピーマンとナスの苗にアブラムシが付きだしました・・・写真をアップしようと思いましたが、お食事中の方もいらっしゃるかもしれませんのでやめて手で全部つぶしてやりました[手(チョキ)]
可愛い苗のためならアブラムシくらいなんのそのですわ[わーい(嬉しい顔)]また怖いもんが1つなくなった( *´艸`)

nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 22

shiho

おいしそ~。
カボチャのスィーツ食べたいです♪
by shiho (2012-06-01 22:10) 

みぃにゃん

カボチャのレアチーズ食べたことないですね~チーズとカボチャどっちの味が勝つのかな~?
by みぃにゃん (2012-06-01 22:29) 

taka

ついでに蛙チャンとも仲良くしたら(爆)
by taka (2012-06-01 22:46) 

φ(・ω・)かきかき

南瓜のレアチーズケーキですと∑(゚◇゚ノ)ノ
私の好物が2つも合体しとりますがな~
明日もバッスンバッスン南瓜を切るのですね!!
悪化しませんように・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-01 23:27) 

うーさん

カボチャ自体が甘さがありますから、スイーツには向きますね。アブラムシは悩まされました。楽しみにしていた桃がアブラムシと毛虫(アメリカシロヒトリ)が毎年交互につくので、とうとう果実にありつけないままに、切り倒してしまいました。祖父が脱サラ後、果樹園を作って子供の頃、桃やスイカ、瓜(当時はメロンはありませんでした)といったフルーツを、当たり前のように食べさせてもらいましたが、今思うと大変なことだったんだとわかります。
by うーさん (2012-06-01 23:41) 

こまっち

かぼちゃのレアチーズだなんて。
裏ごしを丁寧にやらないといけないでしょうね。
どんな味なんでしょう。
by こまっち (2012-06-01 23:45) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
阿倍野でのかぼちゃとの格闘、バスンバスンがんばってください。野菜を使ったスイーツ、新分野開拓ですね。
by wattana (2012-06-02 03:40) 

YUTAじい

おはようございます。
回復との事安心しました。
アブラムシ!手で退治するんですか・・・私には無理です。
by YUTAじい (2012-06-02 05:21) 

ryuyokaonhachioj

カボチャを切って・・・腕の痛みは、大丈夫かな?
無理しないでね~。
アメフリアサガオは、上を向いて咲くので、雨を受け
るから、そんな名前が付いたのかなァ~。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-02 05:33) 

ポルン

平野製作所 カボチャカッター KC-5 がありましたが、
とても高価で手が出ません。
http://www.hiranojp.com/seihin_ichiran/detail_kabocha_cutter1.html
by ポルン (2012-06-02 07:28) 

旅爺さん

カボチャそのものでも美味しいですからね。
美味しいものの為なら手が痛いなんて言ってられません。
美味しそうに出来たじゃないですか~!
分かんない事あったら聞いてね。プッ
by 旅爺さん (2012-06-02 08:20) 

旅爺さん

ノートパソコン持って新幹線の中ですか~?
お腹痛いのはガスがたまってるんです、横になってプ~ウっと出しなさい。
困った事が有ったら電話してね。
by 旅爺さん (2012-06-02 08:44) 

taka

ひよこ豆を茹でにお伺いしたいのですが少し遠いですね

by taka (2012-06-02 08:44) 

david

野菜の葉に付くアブラムシ、いやですね。
いろいろ薬剤もあるようですが、僕の経験だとかまきりが居てくれると
虫達を食べてくれますよ。毎年ゴーヤネットにかまきりがやってくると
虫がぜんぜんいなくなります。
by david (2012-06-02 09:01) 

ma2ma2

カボチャのスイーツも美味しいですね。
カボチャ料理ではスープが大好きです(^^)
by ma2ma2 (2012-06-02 09:43) 

koume

かぼちゃのスイーツおいしそうですね^^

by koume (2012-06-02 12:30) 

toshi

カボチャのスィーツ美味しそうですね。
by toshi (2012-06-02 13:09) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
私もスイーツを食べるのは得意です。
by RodorigesEX (2012-06-02 15:58) 

JUN

あっ!野菜ぶろぐだから野菜メインなんだ…
と今頃気づく。
そんじゃあつけ麺レポは無理ですよね
by JUN (2012-06-02 16:36) 

ソノ日暮

わぉ!野菜ブログだったんだ・・・
と、僕も今頃気付きました^^;
だって、毎回めちゃくちゃ食欲をそそるんですもん(`・ω・)b
腕、お大事になさってくださいね^^
by ソノ日暮 (2012-06-02 18:46) 

旅爺さん

今日のスケジュールは終わりましたね。
お風呂でよく温まって夕食でビール飲んだら爺の夢見て寝なさい。プッ
by 旅爺さん (2012-06-02 19:19) 

あゆさこ

かぼちゃのレアチーズケーキですか!きっと、おいしいでしょうね!食べたい・・・リキマルコちゃ~ん。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。