SSブログ

トマトのミルクスープで野菜食え~ [野菜]

こんばんは、なんとなく寒い夜ですね(-0-)久しぶりに家の中で靴下履きました^^

相棒さんが帰ってきましたのでやっとご飯作る気になりまして・・・・(^▽^)v
出張行くと時間の許す限りラーメン食べてる人なんで、絶対に野菜なんて食べてないわ[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら図星!
今日は野菜食べてもらいまっせ~(#^^)/

・・・と偉そうに言うわりに時間もなかったので・・・野菜を食べるスープでまとめときました( *´艸`)

20120609_2.jpg


野菜スープにすると茹でて流れ出た栄養も全部取れるので見た目以上に栄養満点なんです!
今日はトマトのミルクスープ。底に沈んでますが、たまねぎ、セロリ、人参、トマトがどっさり、ミルクでカルシウムもプラスできたはずです(´▽`)

野菜違いますけど、なんか今日は地味なんで久々に登場のししゃものごま揚げ載せときます。
20匹100円で売ってたんです・・・ちょっと太目のシシャモ君が^^

20120609_1.jpg
うちの定番ですが、衣つけるのがどうも面倒で最近はたまにしか作りません(´ω`;)
ごまがプチプチと口の中で弾けてうま~って言ってしまいますよ♪
これ揚げてるときに油が顔に(゚〇゚;) またやってしもたわ・・・顔。
顎に水脹れができちゃいましてね、マジでヒリヒリしてます[たらーっ(汗)]
やっと青タン治ったのにねぇ~、火傷にはオロナインですよね?昔おばぁちゃんが言ってたような気がして塗っときました(#^^#)あれ?メンタムやった???

nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 25

まお

野菜スープ、栄養満点なんですね!!
面倒な時は残り野菜でスープ作ったりするので^^;これからは堂々と出せます^^
ししゃものゴマ揚げも美味しそうですね♪
ヤケド大丈夫ですか?確か、オロナインだったような気がしますが、うろ覚えですみません^^;
by まお (2012-06-09 23:01) 

うーさん

ちょっと寄れませんでしたが、相変わらず、おいしそうです。
by うーさん (2012-06-10 00:40) 

Loby

”出張行くと時間の許す限りラーメン食を食べる…”
ご主人、典型的なラーメン大好き人間なのですね^^b

野菜スープはいいですね。
こちらも寒いので「だんご汁」の代わりに作ってもらおうかな♪

ししゃものごま揚げ、オイシソウですけど…
リキマルコさんのお顔、月の表面みたいになりませんか?^^;


by Loby (2012-06-10 01:10) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
スープ、失われる栄養成分がある搾り汁だけの野菜ジュースとは違って、野菜の栄養がそのままですね。昨夜は、寒かったです。そして朝雨だったので、早朝快速歩行ができませんでした。週間目標歩数達成のため、今日は歩数をかせぐ予定です。コメダのフレンドタウン瀬田川出店は聞いていませんが、コメダは今、関東・関西で積極的に出店しているので、あるかもしれませんね。三洋電機滋賀工場跡地には、平和堂だけでなくニトリも出店するとかで、周辺の渋滞が問題となっているそうですね。
by wattana (2012-06-10 04:29) 

ryuyokaonhachioj

顎の水脹れは、大丈夫ですか?気をつけて
下さいよ~。今日、関東は今のとこ天気が良さそう
だけど・・・?。チョウをアップの日だから何か撮らな
とね。(ノ△・。)
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 05:20) 

ぽちの輔

ヤケドにはアロエが一番効くと信じてます。
あと、歯磨き粉がいいみたい。
by ぽちの輔 (2012-06-10 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
家も昨夜はししゃも・・・焼いただけですが。
葱たっぷりのネギトロ丼を戴きました、まだバレでません。(笑)
by YUTAじい (2012-06-10 06:23) 

ameya

野菜スープ、栄養がぎゅっとつまっていそうですね。
おいしそうだなあ。
ごまの衣のししゃも、すごい!!
これもおいしそう!!
by ameya (2012-06-10 07:17) 

シラネアオイ

おはようございます。
火傷にメンタムは止めましょう!
ヒリヒリして跳び上がりますよ!!
オロナインが良いでしょう。
by シラネアオイ (2012-06-10 07:22) 

toshi

野菜スープは栄養がありますね。
ししゃものゴマ揚、初めて見ました。
by toshi (2012-06-10 07:48) 

cafelamama

シシャモの胡麻揚げ、さくさくしながら食べてみたいなぁ。
1尾5円とは安ッ!
by cafelamama (2012-06-10 08:35) 

koume

ししゃもの胡麻揚げおいしそうですね^^
スープも栄養満点で^^
愛情を感じてしまいました♪

やけど大丈夫ですか?
オロナインだと思います。良く母が塗ってくれました^^
by koume (2012-06-10 09:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ししゃももこんな風にすればひと味違うのですね...
ともかく美味しそうです(^^)//
by alba0101 (2012-06-10 09:36) 

JUN

野菜スープ!いいですやん!
ミルク味とは?
私はもっぱらペースト中華の素に頼ってます。
by JUN (2012-06-10 09:46) 

ひろっち

あらら、火傷大丈夫ですか?
メンタムではなく、オロナインですよぉ。
シシャモの胡麻揚げとても美味しそうです。

by ひろっち (2012-06-10 09:47) 

ma2ma2

胡麻を衣にししゃもを揚げるのは初めて見ました。
美味しそうですが、確かに胡麻が破裂すると油がはねてチョット危険かも(笑)
やけどお大事にm(__)m
by ma2ma2 (2012-06-10 10:06) 

よーちゃん

野菜スープ、身体に優しそう!
火傷、お大事に~。
by よーちゃん (2012-06-10 11:24) 

哲

トマトのミルクスープ、使えそうです。
うちの子供はトマトが嫌いなので、
これでトマトを食べさせよう。

火傷はお大事になさって下さい。
by (2012-06-10 11:52) 

RodorigesEX

「出張行くとラーメンばっかり」って、私も同じで~す。
やっぱ、ラーメンはおいしいです。
やけどは、オロナインでしたよね~。
今、見ませんね~。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-06-10 14:23) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
コメダ珈琲店、フレンドタウン瀬田川に出店予定があるかどうか、
コメダに詳しい知人に聞いてみます。
by wattana (2012-06-10 16:26) 

momiji

へーえ「トマトのミルクスープ」ねえ、ちゃんと赤いトマト見えてます。「底に沈んで」緑のセロリだったらツッコムとこでした(^^)
「20匹100円」って1匹5円、ニボシより安いかも(^^;)
メンタムの元祖は滋賀、近江兄弟社でしたっけ。
by momiji (2012-06-10 16:26) 

taka

ご心配頂きありがとうございます

ヤケドは冷すのが一番です
子供のころ薬缶を運んで転び顔に熱湯を浴びました
母は水で冷し続けたそうです
医者に褒められたそうですし、ヤケドの後も残っていません
by taka (2012-06-10 16:26) 

φ(・ω・)かきかき

かゆりさんといえばsoupですね~♡
ミルクベースもおいしそうです( *´艸`)
おっ∑(*゚ェ゚*)これが例の胡麻衣ですね~
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-10 22:20) 

niki

顔は気を付けてください~>_<
ししゃも、めちゃおいしそうですけど・・・・お気をつけて~~!
by niki (2012-06-11 09:38) 

タッチおじさん

ヤケドは何をおいても水で冷すのが一番です
此れからは気をつけて下さい。

by タッチおじさん (2012-06-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。