SSブログ

カロテンスープ飲まな! [野菜]

今日は寒い雨の1日でしたね~(^^;)))

朝起きた時喉が痛くて・・・わかってますわ、大口開けて布団蹴って寝てたんですよ(´Д`;)

こういうときは風邪をひく一歩手前!早めにケアしないといけませんね。

そこで昨日取ってきた人参と残り物のかぼちゃでスープを(*゚ー゚)

20120621.jpg

ありきたりのかぼちゃのポタージュのようですが・・・まぁその通りです(´ω`;)

でも今日は人参2本も入れた風邪撃退スープですよ!
かぼちゃと人参のカロテンで粘膜を保護してくれるので、荒れた喉にいいんです♪
その上かぼちゃのビタミンEが血行を促進するので冷えも改善!!

今日はかなり濃い目に作ったのでぎゅ~~~っと身体に効いてくれるといいんですけどね(#^^#)

さて、栄養を摂ったらあとはちゃんと寝ないと、やることは残ってますが今日はシッカリ寝ます。
明日は2倍速でこなしていきますよぉ~!
・・・ってこんなこと一度言ってみたかったんです、2倍速は無理やわ( *´艸`)
では今日はこの辺で、おやすみやす・・・(#^^#)


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 20

toshi

カボチャと人参なら栄養たっぷりですね。
by toshi (2012-06-21 23:34) 

ひろっち

カボチャニンジンスープいいですね。
冷たいスープでも美味しいかもしれませんね ^^b
体調崩れやすい季節ですのでお大事に!

by ひろっち (2012-06-22 00:43) 

ソノ日暮

ひいたかな?って思ったら、早めの手当がなにより肝心ですよね!
栄養たっぷし濃厚スープは効きそぉ~
2倍は無理でも、1.8倍くらいまでならなんとか(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-22 01:40) 

ryuyokaonhachioj

風邪を長引かせないようにね。昨日寒かったり
したからだろう。こちらは夜中あたりから、雨が
降ってる・・・今日は寒いのかな?(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-22 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
人参パワーですね。
早めのケア、お大事に下さい。
by YUTAじい (2012-06-22 05:43) 

ポルン

かぼちゃと人参のカロテンがのどに効くんですね。
5月に風邪をひきやはりのどからきました。
こんどやってみます。
by ポルン (2012-06-22 06:06) 

ぽちの輔

おはようございます。
今朝はスッキリですか?
by ぽちの輔 (2012-06-22 06:10) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今日はパワー全開ですね! 
でも、飛ばし過ぎにはご注意ください。
by wattana (2012-06-22 06:16) 

マキイチ

2倍速使えたらホント便利ですね(^^)
「お前2倍速でやっとけ!」なんてやな奴ですね…
網戸の貼り替えは思った以上に簡単です。障子の貼り替えよりちよっと時間がかかるかな?道具もごく簡単なものです。お試しあれ!

by マキイチ (2012-06-22 06:29) 

φ(・ω・)かきかき

かゆりさーん(´▽`)喉の調子はいかがですか?
暑かったり寒かったり、梅雨時期は温度差がありますね。
二倍働いたら、翌日は休んじゃいたいです( ´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-22 06:40) 

旅爺さん

おはよう御座います。
おいしそうですね、温まって風邪は逃げましたか?
by 旅爺さん (2012-06-22 07:17) 

ma2ma2

ビタミンたっぷりのスープですね。
カボチャは冷たいスープも、暖かいスープも美味しいですね!
by ma2ma2 (2012-06-22 08:06) 

koume

かぼちゃと人参のスープ、栄養もたっぷりで
いいですね♪

by koume (2012-06-22 10:16) 

青竹

お大事になさってください。
かぼちゃのスープも濃厚で美味しいですね。
by 青竹 (2012-06-22 10:38) 

JUN

私はゴーヤチャンプルを夕べ作ったでぇ~ヽ(^。^)ノ
スーパーで売られてた130円ほどのヤツ。
やはりこの旨さは大人の味!って感じ。
半分はおつまみで残りは先ほどお弁当の
おかずとして食べましたよ~
横浜は朝は台風なみの雨風でしたが
今ようやく上がりました。
週末はどうなんやろ…(´ω`*)
by JUN (2012-06-22 12:43) 

旅爺さん

「前菜の水無月のようなものは何でしょうか?」
水無月って言うのかな? あれはデザートなんです。
爺はあるものなんでもお皿に乗せちゃうんですよ。饅頭でもね。
食後のささやかな楽しみなんです。
by 旅爺さん (2012-06-22 16:36) 

naorin

喉の具合はいかがですか?
かぼちゃのにんじんスープ
栄養があって身体にやさしくて
いいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naorin (2012-06-22 17:18) 

naonao

風邪撃退スープ、栄養満点で
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
風邪には、栄養と睡眠が一番なので
お大事になさってくださいね。
by naonao (2012-06-22 18:45) 

よーちゃん

お大事に~!
by よーちゃん (2012-06-22 20:18) 

taka

お若いのでもう治ったことでしょう
私も風邪気味でしたが遊んでいるうちに治ったようです
by taka (2012-06-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。