SSブログ

トウモロコシの焼きおにぎり・・やり直し!! [野菜]

昨日のカロテンスープのおかげでしょうか、今日は喉の痛みがまったくなくなってま~す!!
みなさん温かいお言葉ありがとうございました(#^^#) ん~野菜の薬効ってやっぱりいいんですね!!と実感したのでした・・・^^
でもねぇ、いくら元気になっても2倍速では動けんわ・・・やっぱり(´Д`;)

本日は日曜日の親子レッスンレシピの試作でトウモロコシの焼きおにぎりを作ってました!

toumorokosionigiri.jpg

でも・・・これでは焼きが足りん!!おいしかったけど・・・もう一回やり直しやね・・・(´ω`;)

それと・・・

干しきゅうりやってます(^▽^)/

hosikyuuri.jpg

お恥ずかしいです、干し方ザツやし!性格丸出し(((・ ・;)

干したキュウリは水気がなくなっているので和え物やポテトサラダにしても水っぽくならなくて便利です!!青臭さもちょっと抜けますよ、まずは余った時にやってみてください。

これ明日使うつもりで干したのにぃ~相棒さんは明日からゴルフ旅行だそうです(´・ω・`)エッ?ソウナン?
しょうがないし私はキュウリのやけ食いしときましょ・・・(^^;)トホホ

そうそう、やっとお天気が良くなってきてよかったですね~!
先日「おかわかめ」って言うグリーンカーテン用の苗を買ってきたんですが、お初なのでちょっとドキドキ( *´艸`)
でもプランター足りなくてまだ苗のまま植え替えしてません・・・(-0-;)気づいたらうちのべランダ野菜だらけで、洗濯物干すとこなくなってきてる・・・「おかわかめ」置くとこないし~(゚〇゚;)


nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 22

まお

我が家のベランダも洗濯物干す場所がなくなりつつあります・・・^^;
前記事ですが、のどの痛みにはカロテンいいんですね!!
いいこと聞きました~♪ありがとうございます。
by まお (2012-06-22 22:22) 

ryuyokaonhachioj

良かった~喉治って、野菜って薬効があるの・・・
焼きおにぎり好きです、いなあ~今日は予報だと天気
良くなりそう~です。(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-23 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
〆の焼きおにぎり最高ですね、ラーメンはもう無理なので!
by YUTAじい (2012-06-23 05:24) 

ぽちの輔

トウモロコシの焼きおにぎりは、醤油をハケ塗りするんですか?
焼きもろこしみたいになりませんかねぇ。
by ぽちの輔 (2012-06-23 06:15) 

toshi

お弁当に持っていきたいようなおにぎりですね。
by toshi (2012-06-23 07:01) 

ameya

大丈夫ですか〜。あんまり無理しないでくださいね。
干しキュウリ。。。キュウリもこんな使い方があるなんて。
勉強になります。やってみます。
by ameya (2012-06-23 07:02) 

ma2ma2

トウモロコシのおにぎり!美味しそう。
そう言えばグリンピースのご飯が食べたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2012-06-23 07:45) 

ポルン

干しキュウリ?
初めて聞きました。水で戻さないで使うんですか?
干しゴーヤはやってますがキュウリが取れ過ぎたらいいですね。
知らないことがまだまだ多いですね。

相棒さんゴルフ旅行ですか。
いいですね。
ちょっと怪しい?
by ポルン (2012-06-23 07:48) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
「カロテンの力」 + 「気合い」、リキマルコ流復活術ですね。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、北山って、どこからどこまでのことですか? 北山という山があるかと思って探すと、西山という山があるし、北山通は長いし、・・・佛教大学、今宮神社の辺りも北山ですか?
by wattana (2012-06-23 08:26) 

哲

干しきゅうり、初めて聞きました。
バナナチップスみたいな感じですか。
ああ、あれは揚げてあるから違うのか。

喉は大丈夫ですか?
治ったと思っているとぶり返す事があるので
ご自愛くださいね。
by (2012-06-23 09:45) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
とうもろこしの焼きおにぎって....。食べたいです~。
by RodorigesEX (2012-06-23 10:07) 

yes!genesis

のどは復活!ですか。
毎度ぱくぱく、
「パクリたい」ものばかりです。

by yes!genesis (2012-06-23 10:33) 

バズ

干しキュウリというのがあるんですね!?
余ったら・・・ですか、
我が家は大のキュウリ好きの息子が居るので
「きゅうりが余る」という台詞を聞いたことがありません(笑)
別に確保しないとね^^;
by バズ (2012-06-23 11:13) 

こっちゃん

きゅうりを干す食べ方があるんですね。
知りませんでした。(・.・;)
男の料理にいいかも。
by こっちゃん (2012-06-23 11:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうです(^^)vGO GO~ですね

干しキュウリですか....やってみます(^^)//
by alba0101 (2012-06-23 11:23) 

koume

干しきゅうり。。。初めて聞きました(@@)
試してみます^^

喉の痛みが良くなって、よかったです^^
カロテンがいいんですね~勉強になりました♪
by koume (2012-06-23 11:42) 

ソノ日暮

うちは近所の農家さんに、いつも山ほどキュウリをいただくんで、
干しキュウリ、今度挑戦してみます!
「おかわかめ」って略すと「おかめ」ですね(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-23 11:47) 

青竹

治られて良かったです、かぼちゃパワーでしょうか。
きゅうりのスライスを見ると、美容と思ってしまうのは
職業病かも。
by 青竹 (2012-06-23 12:02) 

JUN

干しキュウリ?
初耳です。
干しているとカタツムリがよってきそう~
by JUN (2012-06-23 12:44) 

wattana

リキマルコさん、こんばんは。
北山の解説をありがとうございました。6月は未だ京都へ行っていません。月末までに1回行く予定ですが、行きたいところがありすぎて困っています。今宮神社のあぶり餅、栖園の琥珀流し、笹屋伊織本店のカステラなどが候補です。・・・行きたいところではなく、食べたいものでした。
by wattana (2012-06-23 21:31) 

taka

うちのマンションはベランダに物を置くことが一応禁止されています
最初は少しだけでしたがだんだん増えてきています
by taka (2012-06-23 22:58) 

momiji

干しキュウリってなるほど、「切り干し大根」に近くなりそーです(^^)
ちなみに我が家は月末で、「干上がりキュウリョウ」で苦しんでマス(^^;)
by momiji (2012-06-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。