SSブログ

中華風ニラ玉うどんで温まる~♪ [野菜]

ちょっと夜中からから胃の調子が良くなくて・・・(-0-;)でもこういうことはしょっちゅうなんです。
実は私、胃潰瘍に何度もなっているくらい胃の弱い人間だったんです!すごく神経質で、小さなことも気にしてばかりいたのでいつも胃が痛くて、始めての胃潰瘍はなんと高校3年!早い胃潰瘍デビューを果たしておりました(^^;)

それが今ではこんなんですわ(´ε`;)人間って変わろうと思えば変われるもんですね!
変わってからは胃の痛むことはなくなってきたんですが、やっぱり弱いところなんでしょうか?疲れると胃が物凄く痛みます( ´Д` )

それなのに・・・お昼はお腹が空いて山盛り食べてしまいました・・・。
今夜は1人御飯なので食べるの辞めようかと思いましたが、それではストレスたまりそうなので、これ食べときました!

20120626.jpg

 

中華風ニラ玉うどん。
この前ニラ玉載せましたが、そのうどん版!簡単中華だしを使って、ニラは生のものをあと乗せ、半生シャキシャキ感に元気もらった感じです(*゚ー゚)v

ニラは身体を温めるお野菜なので血行が良くなります。代謝のあまり良くない方や、体力に自身のない方は積極的に摂っていただくといいと思います。
胃腸の働きを整える効果もあるので、今日の私のような症状にはぴったりですね(#^^#)
それから二日酔いにはニラ味噌汁もいいようですよ、おとうさん♪

明日は水曜日、お約束のじゃがいも堀りに行ってきますが、ドキドキしますわ~!
どうか雨降りませんように~、小さくたって笑い飛ばしますよ~( *´艸`)
ミニトマトも次々色付いてきましたし、大収穫祭が始まったようでうれしいですね(#^^#)
あっ、今日めずらしくカラスは見当たりませんでした・・・でもそれはそれで不気味ですね、あいつらどこ行きよったんや・・((・ ・;)変に気になる。


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 23

φ(・ω・)かきかき

胃潰瘍debutって、そんなデビューしたくない・・・
胃が痛いのに食べちゃって大丈夫なの??と思ったら
胃腸を労わる「ニラ」なのですね。
じゃが芋楽しみです!!可愛いサイズでも写真UPして下さいね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-26 22:24) 

ひろっち

胃大丈夫ですか?
あまり無理しないよーに!
中華風ニラ玉うどんとても、美味しそうですね!
これなら、胃にやさしいね♪

by ひろっち (2012-06-26 23:24) 

よーちゃん

高3から胃潰瘍デビューって、かなりストレスたまってたんですね。
ストレスためずに、上手につきあって発散させていきましょう!!
by よーちゃん (2012-06-26 23:31) 

momiji

ニラやニンニクって健胃作用がありそうですね(^^)
ワタクシは身体あっためる時はショウガ(紅茶)です(^^)
でもフトコロだけあっためられなくて、ショウガないんです。権威も。
by momiji (2012-06-26 23:44) 

まお

大丈夫ですか??お大事にしてください。
芋ほり楽しみですね~(´艸`)
by まお (2012-06-27 00:53) 

LEONE

同じく、ストレスと疲れで胃がやられます(´・ω・`)
あと、眼も弱いです。。。
by LEONE (2012-06-27 01:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にして下さいね。
ニラ・・・安いのか最近味噌汁・麻婆豆腐と大量に。
by YUTAじい (2012-06-27 05:25) 

toshi

ニラの味噌汁、今度作ってみます。
by toshi (2012-06-27 05:34) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ストレスからでしょうか?お大事にしてください。昔々大昔、社会人になった頃、神経性胃炎によくなりましたが、今は、食べ過ぎによる胃痛・腹痛の方が
多いです。一和のあぶり餅、1996年発行の「雅の京菓子」という本を見ても、15本/皿で500円(消費税3%込み)となっています。200円か300円って、もっと昔のことですか?
by wattana (2012-06-27 06:50) 

ma2ma2

僕は高校生の頃に、十二指腸潰瘍になりましたが、現在は大丈夫です。
ピロリ菌検査は行った方が良いですよ!ピロリ菌退治は胃潰瘍などの場合保険がきくはずですから。

by ma2ma2 (2012-06-27 07:30) 

david

胃の調子、大丈夫ですか?お大事になさってください。
神経を使いすぎたり、多忙だったり、心配事があったりすると胃潰瘍になりますね、僕も現役の頃は大田胃酸やキャべジンコーワをいつも抱えて仕事をしていましたが今は忘れたようにケロットしています。
ゴーイングマイウエイ、どうか自信を持ってお過ごしください、他の人には出来ないことをなさっているんですから(笑)
by david (2012-06-27 09:49) 

青竹

うどんは胃に優しい感じがしますね。
お大事になさってください。
私も高校生のときに、胃を悪くしました。
それ以来、今に至るまで長い付き合いです。
by 青竹 (2012-06-27 11:03) 

lamer

うどんは胃に優しくていいですね。
自分も胃が弱い質です。
胃酸過多の体質だそうで、胃酸の出過ぎを抑える薬のお世話になっています。
お大事に・・・♫
by lamer (2012-06-27 11:25) 

koume

胃の方は大丈夫ですか?
私は、小さい頃から胃薬をのんでいました(><)
急性胃炎になって胃カメラを飲みました^^
今もすぐに胃腸にきてしまうんですが、わかっていても
大食いしちゃいます^^

お大事にしてくださいね。
by koume (2012-06-27 11:31) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

リキマルコ様は胃にくるタイプなのですね...(汗)
大事にして下さいね...
栄養的には問題なさそうですが (^^)/
ストレスは...(^^;)大変ですね..
by alba0101 (2012-06-27 13:30) 

JUN

私は胃潰瘍にはならないものの子供の頃から
凄い心配性…(´・ω・`)
小学校の頃は色々考えちゃってふとん入っても
2〜3時間しても眠れないなんてザラでした。
今は酔いつぶれバタンキューですわ(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-06-27 14:33) 

ryuyokaonhachioj

遅くなって~今日は病院に検査に行って
来たんです。それはそれで・・・胃が痛くなった
のかな?胃は、知ってるだろうが、神経使ったり
すると、一晩で痛くなるってね?心配です気を
つけて下さいね~(ノ△・。)
by ryuyokaonhachioj (2012-06-27 15:04) 

ソノ日暮

僕もニラ大好きで、よく行くラーメン屋さんが、
ニラトッピングフリーなお店で、いつもてんこ盛りにして食べてます^^
そろそろじゃがいも掘りの結果が出てる頃ですよね!
大笑いする準備万端整えてお待ちしておりまするぅ~
胃、お大事にしてください(*・ω・)*_ _))
by ソノ日暮 (2012-06-27 17:30) 

旅爺さん

胃が痛いのはそれとなくかばうので意外と長生きするんですよ。
でも・・・胃カメラやりなさい。レバニラ炒めは良いし美味しいよね。
by 旅爺さん (2012-06-27 17:51) 

RodorigesEX

ニラ玉、ニラ玉~。食べたいですね~。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-06-27 18:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとう~ちょっと、検査をして置こうと
思ったからね。今日解った範囲ではOK
ですから・・・心配かけてしまったけど良か
ったありがとうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-06-27 18:45) 

どん

リキマルコさん、お久しぶりです(^_^)
いや~
リキマルコさんは、僕の胃潰瘍の先輩
だったんですね。(笑)
僕も胃潰瘍と診断されてから、もう少しで
1年が経とうとしています。
未だに薬を飲み続けいます。(笑)
完治するのに、まだまだ時間が掛かりそうな状態です…
by どん (2012-06-28 06:32) 

cafelamama

あ、これ美味しそう。
ニラは卵と合いますね。
by cafelamama (2012-06-28 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。