SSブログ

男の野菜料理! [男の料理]

こんばんは♪

昨日はラーメン屋さんブログになりましたが、今日は男の料理ブログです!!

いつものようにうちの相棒さんのお料理♪
畑でズッキーニ祭りやってるんで、うちの中ではズッキーニがゴロゴロしてます( ´Д` )
それに見かねて相棒さんが「ズッキーニ尽くし」に立ち上がりました(゚〇゚;)
まずは・・

20120702.jpg
ネーミングはわかりませんが、塩もみしたズッキーニに何やら加えてあるようです。
御飯の進む和え物で、はじめからやられましたね(^^;)
お次は・・・ステーキ。
20120702_3.jpg
これね~驚くほど美味しかったんです!私、何回「おいしい!!」って言ったかわからんくらいおいしかったんですよっ(#^^#)
甘いズッキーニステーキに卵ソースが絶妙でおどろきました(゚〇゚;)オォ~
私にはこの発想はなかったですわぁ・・・・
最後は煮物です。
20120702_2.jpg
トマトトペーストで煮込んだようです。
あっさりトマト味でワインが進みました♪こういう煮物もええね!

これだけ褒めたらええやろ( *´艸`)・・・・いやいや、本当にズッキーニだけでよ~いろいろ作らはるわ!と感心してしまったのでした(^―^)v
これからはズッキーニ担当ってことでお願いしよっと♪


今日は猛暑って感じでしたね!もうバテ始めた方はいらっしゃいませんか~??夏はまだこれからですよっ、あまり冷たいものを急に取りすぎたりしないようにお気をつけくださいね(#^^#) 


nice!(87)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 33

マキイチ

素敵な相棒さんじゃん~
それにしても、これだけ褒めたらええやろって…面白すぎです。
by マキイチ (2012-07-02 22:04) 

φ(・ω・)かきかき

ズッキーニをよくここまで使い倒しますね!!
旦那様すごいわ・・・
暑くて暑くて麦茶ばかり飲んでいます。
ここのところずっと、お腹がちゃぽちゃぽです・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-02 22:04) 

マチャ

旦那さんもアイディアがスゴイですね(^-^)/
by マチャ (2012-07-02 22:09) 

ma2ma2

男の料理はチョットだけお金がかかりますが、その分繊細で大胆で美味しいですよ(^^)

by ma2ma2 (2012-07-02 22:49) 

taka

ズッキーニ好きなので気になるお料理ばかり
午後から蒸し暑く扇風機全開でした
by taka (2012-07-02 23:08) 

momiji

旦那はん、実は「包丁人味平」でっしゃろ(^^)
そんな方のズッキーニ食べたら、きっとズッキーニなると思います(^^;)
by momiji (2012-07-02 23:57) 

まお

今日は暑かったです^^;
旦那様のズッキーニ料理すごいですね!!美味しそう^^
by まお (2012-07-03 00:14) 

Loby

ブログのタイトルを
『かゆりの時々男の料理でGO GO!!』
に変えなければいけませんね^^;

それにしても、料理専門家のリキマルコさんの
肥えたお舌を唸らせるほどの料理をご主人が
作られるとは…
ひょっとしてご主人は一流ホテルのレストランの
シェフ様?

by Loby (2012-07-03 00:17) 

ryuyokaonhachioj

今日は、晴れのち曇りの予報なんです。
暑く蒸し暑いのでは?ズッキーニ昨日
近所で頂きました。暑さに負けないように
しようね。チョウを見つける眼を持ってる(笑)
そうそう、寝冷えしないように・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-03 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日も暑かった、つい冷たい食事に。
しかしご主人は凄いです。
by YUTAじい (2012-07-03 05:40) 

旅爺さん

野菜ソムリエのリキマルコさんに「何回「おいしい!!」って言ったかわからんくらいおいしかったんですよ~っ♪」って言わせたご主人は只者ではない!
よく教わって腕を上げなさい!”

by 旅爺さん (2012-07-03 07:10) 

cafelamama

見事なズッキーニ尽くしですね。
卵ソースのズッキーニ・ステーキはいいですね。
食べてみたい。
あっさりラタトゥイユは、冷たくなっても美味しそう。
by cafelamama (2012-07-03 08:14) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ズッキーニ、ちょっと前までは珍しい野菜だったのに、今では道の駅の農産物販売コーナーにも並んでいますね。
by wattana (2012-07-03 08:16) 

ポルン

ズッキーニステーキ素晴らしい!
相棒さんどこで習らったんですかね?

ところで、パッションフルーツは伸びたツルの先につぼみが付くので切らない方がいいです。緑のカーテンにするなら頭を止めて子ヅルを増やします。
ある程度つぼみが確認できたら頭を止めてもいいですね。
by ポルン (2012-07-03 08:50) 

38kicks

ズッキーニはまだ我が家の食卓には登場しておりません。
ステーキに挑戦してみようかなぁ。
by 38kicks (2012-07-03 09:14) 

ameya

ズッキーニ。。。煮ても焼いてもおいしいんですね。
男の料理、すごすぎる。おいしそう!!
by ameya (2012-07-03 10:27) 

ソノ日暮

相棒さんの男の料理コーナー、いつもながらに凄いですね~^^
特にステーキのタマゴソースがめっちゃ・・・
ズッ気ぃになりす(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-03 11:59) 

koume

ズッキーニって色々なお料理の仕方があるんですね(・0・)
それにしても、アイデアがすごいですね^^
男の料理、美味しそうです♪

先程、震度4の地震がありましたが、そちらは大丈夫ですか?
PCの動きがちょっと悪くなっています^^
by koume (2012-07-03 12:02) 

toshi

こういう野菜料理、たくさん食べたいです。
by toshi (2012-07-03 12:46) 

david

ゴーヤの親蔓、採っていただいたそうですね。
いただいたご感想もお聞かせください。
by david (2012-07-03 13:53) 

青竹

トマトの酸味も美味しいですね。
by 青竹 (2012-07-03 14:46) 

RodorigesEX

男の料理、いいですね~。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-07-03 18:27) 

ぷらすけ

お~ 結構ズッキーニを消費されていますね
ズッキーニ祭りの打ち上げはもうそろそろなのかな。
by ぷらすけ (2012-07-03 19:34) 

shiho

相棒さん!サイコ~。
凄いですね!!
by shiho (2012-07-03 21:57) 

馬爺

素敵な旦那さんですね、何とも料理を作ってやる事自体がやさしいですね。
ズッキーニてのは食べた事が無いのでどんな味がするのか分かりませんがそんなに美味しいのですか?
一度試してみます。
by 馬爺 (2012-07-03 22:08) 

ryuyokaonhachioj

そうだね、暑いからと冷たい物をとりりすぎると
いけないです。そちらは、猛暑って言ってたね
こちらは、今日は暑くなる予報です~。
何時もです・・・体調管理大事ですよ。(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-04 05:07) 

ryuyokaonhachioj

オオムラサキってチョウは、国蝶ですね。
今は、飼育してるところ以外は見れない
と思うよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-04 16:41) 

ryuyokaonhachioj

シロイヤマブキの花は、ちょっと見たら
チョウが止まってると思った・・・一輪の
花だったァ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-04 16:44) 

taka

干したズッキーニで麻婆はいいですね
たくさん頂いたときに干したゴーヤでは作りました
干した野菜は旨味凝縮で美味しいし日持ちもするのが嬉しいです
by taka (2012-07-04 17:21) 

koume

こんばんは。
by koume (2012-07-04 18:24) 

yes!genesis

驚きました。
Lobyさんのコメントもばかうけです。
この旦那にしてこのヨメあり、ですかね~
(すみません)
by yes!genesis (2012-07-04 19:09) 

あゆさこ

旦那さん、すばらし~!ぱちぱち!
アイデア満載ですね!(*^。^*)
by あゆさこ (2012-07-04 23:01) 

海賊版DVD

私的には、もう少しゆとりあったほうがいいのでは?と思うのですが
そこは好みですね。 http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-07 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。