SSブログ

夏野菜のカレー煮 [野菜]

昨日はズッキーニのスープでしたが、まだまだあります^^;

旅爺さんの言われる通り、これ使いきってもまだまだ畑に次が控えてますから~!!
近所に配っても「これはどうして食べるんですか?(((・ ・;)」みたいな感じでちょっと困り顔をされるのでなかなか配れません・・・(-0-;)ハァ~
わかってるんです、ちゃんと早取りすれば小さいまま収穫できるんですよねっ!さぼってる私が悪いんですわ・・・(´▽`)ハハハハ・・・

今日は煮込んで食べました。

20120713.jpg


本当はカロテンいっぱいのスープカレーにしたかったんですけど・・スープカレー食べたことないんで(´Д`;)味がわかりませしぇん・・・これはカレー煮ですがこんな感じ??

コンソメも一切入れないでお野菜と鶏の旨みだけで煮込んだらおどろくほど甘いスープができました!!でも今日はスープカレー風の気分だったのでスパイシーに(#^^)vこれもなかなか正解♪

ピーマン以外は全部自家製です!(鶏は飼ってませんが・・・)なんかちょっと幸せ感じます~!
この幸せ続いてくれ・・・ちょっと切実に思うのでありました(´ε`;)

雨止まないですね・・・明日相棒さんは毎年恒例の24時間マラソンに出場です!
早朝から車で大阪の福島まで行くそうなので、ついでに私はレッスンのある天満橋まで乗っけてもらいま~す( *´艸`)助かった~めっちゃ荷物多かったし!

さて明日もがんばんべぇ~(^o^)丿


nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 25

cafelamama

この季節は本当に野菜を買わずに済みますね。
家内も、野菜を使い切れないのが幸せだ、などと言ってます。
by cafelamama (2012-07-13 23:26) 

niki

これ、食べたいです~~。
あす、相棒さんが福島に行く途中で置いて行ってくだされば・・・
なぁんてっ(*'A^q)
最近、食欲がないのですが、これはとてもおいしそうです~!
by niki (2012-07-13 23:47) 

momiji

「カレー煮」、彩りも良く華麗にできました(^^;)
お皿も自家製でなおさらです。

by momiji (2012-07-14 00:04) 

ひろっち

お~!!
これは美味しそうですね♪
夏バテには、良さそうですね ^^b

by ひろっち (2012-07-14 00:24) 

あゆさこ

彩りがきれいで、食欲増進!しますね。(*^_^*)
 
ご主人様、24時間マラソンって、まる一日、走り続けるのですか?!すごい!
by あゆさこ (2012-07-14 00:35) 

DEBDYLAN

夏は無性にカレーが食べたくなります^^。
コレも美味しそう♪

by DEBDYLAN (2012-07-14 01:08) 

YUTAじい

おはようございます。
天気が心配ですね、スープカレー美味しそう・・・彩りも良く!
by YUTAじい (2012-07-14 05:25) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、もう出かけたのかな?大阪にレッスンで・・・
雨降ってるんでしょう。気をつけて下さいね。
レッスンの成功を祈ってるよ~(*゚ー゚)vオハヨ♪
此方は、今は小雨が降ってるようです~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-14 05:41) 

toshi

野菜たっぷりのカレーは美味しいです。
by toshi (2012-07-14 06:24) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
超デカズッキ君との格闘記はまだまだ続くんですね。
by wattana (2012-07-14 07:42) 

ma2ma2

夏はカレーが美味しいですね。
夏ばて防止になるし、野菜も取れるし、一石二鳥です!
週に1回はカレー食べています。
by ma2ma2 (2012-07-14 08:54) 

david

関東は風や小雨模様です。
相棒さん(御主人)のマラソン、完走されましたか?
いつまでもお二人揃ってご健勝を祈念いたします。
by david (2012-07-14 09:02) 

ポルン

野菜が沢山とれるっていいですよね。
毎日蒸し暑く大変です。
暑さのおかげでパッションフルーツはすごい勢いで成長し、7~8個成っています。ゴーヤも収穫しました。
by ポルン (2012-07-14 10:13) 

JUN

相棒さんかなりの復活ぶりですね。
この24時間はリレー式?それとも単独?
いずれにしろ楽しそうですね。
私も元気になってレース復帰したいです。
(´▽`*)
by JUN (2012-07-14 12:17) 

ちくわ

色彩豊かなカレーだな~。
やっぱり夏はカレーだな(^_^)/
それとビール!

by ちくわ (2012-07-14 13:05) 

ぷらすけ

ほぼ自家製ってスゴイです
憧れるなぁ
ボクも家庭菜園がんばろっと♪
by ぷらすけ (2012-07-14 13:24) 

青竹

お日様をいっぱい浴びて、天の恵みの雨に育てられた
野菜たち。
収穫の楽しみと共に味わいも格別でしょう。
最近の私は育てるのに失敗ばかりしています。
by 青竹 (2012-07-14 14:56) 

ソノ日暮

ずきずきズッキーニは煮ても焼いても美味しくて、
調理しやすい素材なのに、意外とあんまり使われないみたいですよね~
明日も天気はイマイチっぽいですが、
相棒さんも、リキマルコさんも頑張りなはれや~←これ最近よぅ使ってます^^;
by ソノ日暮 (2012-07-14 18:29) 

哲

自家製野菜というのは凄いですね。
ウチは頂くばかりで自家製はなかなか・・・
それにしてもカレー煮は美味しそうです。


by (2012-07-14 18:36) 

Alshark

ズッキーニの使い道かぁ・・・思い浮かばない・・・

南瓜の仲間だから、天ぷらとか???
by Alshark (2012-07-14 20:03) 

マチャ

彩りも豊かなカレー煮ですね(^-^)/
by マチャ (2012-07-14 20:27) 

マキイチ

がんばんべぇ~ は、やめてくれ~
それはこっち(関東)の言葉でしょう?
by マキイチ (2012-07-14 21:12) 

どん

リキマルコさん、お久しぶりです。
暑いですね~
名古屋は滅茶苦茶暑いです。

え? マラソン??
凄いよね~
こんなに暑いっていうのにね・・・

by どん (2012-07-14 21:27) 

ラコ

自家製で作れる食事ってイイですね!
カレー煮とても美味しそうです ^^
相棒さんのマラソン応援してます!!

by ラコ (2012-07-14 21:29) 

shiho

カレー風味の煮込み!!!!
 とっても美味しそう~♪
by shiho (2012-07-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。