SSブログ

レタスとトマトのかき玉ス~プ! [野菜]

今日は大阪よみうり文化センタの天満橋校さんでまたまた酵素ジュースときゅうりの使いきりレッスンでした♪
朝は昨日お話ししたとおり相棒さんに乗せてもらえたのでら~くらく移動、時間があったので昔住んでいた京橋あたりで朝マックしました~!!朝マックず~っとしたかったんでめっちゃテンションあがりましたよ~( *´艸`) こんなことでテンション上がるっちゅうのもなんですが・・・(´Д`;)

腹ごしらえも終わってレッスンも無事終了(メグちゃん今日は助けてくれてありがとう♪)。
20120714_1.jpg

今回も干しきゅうり!何回もおんなじメニューで皆さんもう見飽きましたよね、あと1回奈良が控えておりますのでもう1回こらえてください(´ε`;)

でもかなり好評頂いております♪




さて、今日は24時間マラソンでがんばって走っているのか、炊き出しに精を出しているのかわかりませんが、相棒さんはおりません。
さ~て手~抜くでぇ~!てことで普通にチャーハンとスープの夕食です。

一応野菜ブログなのでトマトとレタスのかき玉スープだけアップいたします(^^)

20120714_2.jpg
ほんまカメラのセンス0やね(((・ ・;)
スープは溶け出したビタミンも一緒に摂れるので結構栄養価高いんですよね♪
もし食欲が落ちてちょっと胃腸が弱ってきたら栄養の吸収が落ちて代謝も悪くなるので、無理してコッテリスタミナ料理食べないで!まずは胃腸の調子を整えることが先決です。
胃腸が元気になってきたらガンガンスタミナつけてください♪そんな時はこういうスープいいですよ(#^^)/

私は胃腸の調子も回復して良好なのですが、作る気力が落ちてしまったのでスープになりました( *´艸`)
世間は3連休なんですよね~、でも私は月曜までしっかり働きます。明日もお仕事の皆さん、一緒に頑張ろうではありませんか~!!ってそんな大層なことちゃいますがな・・・ねっ(´▽`*)

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

ポルン

干しきゅうり大活躍ですね。
あと数日で収穫できそうなゴーヤが沢山付いているので乾燥ゴーヤになりそうです。
by ポルン (2012-07-14 23:14) 

ryuyokaonhachioj

今、ラジオで京都方面は大雨って聞いたけど?
どうなの?・・・胃の調子大丈夫?心配で・・・
相棒さんマラソン頑張って疲れたんじゃない?
大阪文化サンターの仕事、暑いと思うから気を
つけて~ネ(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-15 05:32) 

マキイチ

よ~しヤル気出てきました。
張り切って仕事行ってこよう(^-^)/
by マキイチ (2012-07-15 06:43) 

YUTAじい

おはようございます・・・
美味しそうに写ってます大丈夫です。
連休はお仕事ですか、無理せず・・・頑張って下さい。

by YUTAじい (2012-07-15 06:45) 

ameya

トマトとレタスのスープ。。。体にやさしそう!!。
蒸し暑い時、疲れている時。。。こころにも沁みそうですね。
お仕事お疲れさまです。
がんばってくださいね(^_^)/
by ameya (2012-07-15 06:53) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
3連休中のお仕事、お疲れさまです。クッキングスクールの講師というと、カッコイイですが、現場へ持ち込まなければいけない小道具が多いので、移動が大変ですね。いつも運転手つきの車でご出動できればいいんでしょうが、 そんな甘えたことはやっぱりダメですね。
by wattana (2012-07-15 07:11) 

toshi

トマトの入ったスープ、美味しいですね。
by toshi (2012-07-15 07:21) 

koume

お久しぶりです^^
トマトとレタスのスープ、体にやさしそうですね^^

先日は温かいお言葉いつもありがとうございます。
2回もご訪問頂いて。。。うれしかったです^^
お仕事がんばってくださいね^^



by koume (2012-07-15 08:22) 

ma2ma2

トマトのスープは冷たくしても美味しいかもしれないですね。
関西でも朝マックは朝マクドって言わないのですね。
でも朝がつかないとマクドになるのですか?
by ma2ma2 (2012-07-15 09:01) 

shiho

私も今朝、朝マックでした~♪
朝マックは、テンション上がります。
by shiho (2012-07-15 09:03) 

旅爺さん

あちこちと日本の空を駆け巡る少女りきまるこさんですね。
手を抜いた料理でもこんなに素晴らしいんですね。爺は戴きますよ。
by 旅爺さん (2012-07-15 09:24) 

どん

トマトとレタスのスープも美味しそうっす!
朝マックは、いや朝マクド? 笑
僕は週に2回~3回くらい、行ってます。 笑

そういえば、僕なんですがブログの場所が変わりました。
もし、機会があれば一度遊びに来てください

http://dontomomo.blog.fc2.com/

です。

by どん (2012-07-15 12:05) 

macinu

おいしそ~
by macinu (2012-07-15 12:33) 

青竹

胃腸が弱っているときには、優しい食事が一番ですね。
by 青竹 (2012-07-15 13:13) 

JUN

昔だったらレタスって生で食べるしかなかったけど
今はチャーハンに入れたりしゃぶしゃぶとか
なんでもありですよね。
私は三連休で只今、故郷富士に到着です。
富士山はガスでまっちろけ…
それでは(`・ω・´)/シャキーン
by JUN (2012-07-15 14:35) 

DEBDYLAN

ガッツリ3連休してますw
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださ~い(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-07-15 18:14) 

ぷらすけ

お仕事頑張りましょう\(^o^)/
by ぷらすけ (2012-07-15 20:23) 

cafelamama

僕も、東京や横浜に泊まった翌朝は
朝マックで朝食を済ませることがあります。
マックは数年前からコーヒーが旨くなりましたね。

ところで、天神橋筋にある「光華」というベトナム華僑の店で
コーヒーチャーハンというのを以前食べたことがあります。
これが旨かった記憶があるんですが、
リキマルコさんご存知ですか?
by cafelamama (2012-07-15 20:44) 

あゆさこ

干しきゅうりの料理、飽きるはずないじゃないですかぁ!
昨年、ブログで、「きゅうりの佃煮」を載せました。
きゅうりを一晩塩漬けにして、洗濯機で脱水したのです。
そこで、リキマルコさんから教えていただいた干しきゅうりを使って今度、作ってみますね。(*^_^*)
絶対、かりかり、美味しいはずです!
きゅうりが沢山でたら、また、「きゅうりの佃煮」載せますね。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-07-15 23:18) 

taka

お酒をタップリ飲んでいるので食欲が落ちなくて困っています
ただ料理が思い浮かばず作る気力が落ちています
by taka (2012-07-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。