SSブログ

ビタミンカラーのパスタ♪ [野菜]

なんか夜なのに蝉が鳴いてますよ・・・夏ですね(#^^#)

連休ですよ!!皆さんめいっぱい楽しまれてますか~?でもあと1日で終わりですね、ずっと仕事の私は早よ終われ!!てちょっと思ってます( *´艸`)

相棒さんも24時間マラソンから無事帰ってまいりましたが、やっぱり昨日は走らずに飲んだくれてたそうです!なにをやっとるやら・・・(´Д`;)

そんな彼は昨日持っていった食材が余ったらしく、今夜はパスタを作ってくれました。

20120715.jpg


最近おなじみ例のズッキーニ、きゅうりなどお野菜たっぷりパスタ。
今日は冷たいパスタでしたよ(#^^#)ウマッ!

どこにいても蒸し暑くてベタベタなこんな日は冷たい麺類がツルツル~っと食べられて最高ですね、2時にお昼御飯でカツどんをガッツリ食べてしまった私もこれならあっさり食べられました(^o^)丿

今日はバタバタしておりますのでもう一がんばりします(^▽^)/


nice!(65)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 25

RodorigesEX

私も明日は仕事で~す。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-07-15 21:57) 

φ(・ω・)かきかき

やはりズッキーニ担当でしたか( *´艸`)
冷たいパスタ、これからの時期にいいですね!!
うちは旦那がパスタ好きではないので・・・あまり作りません。
いいなぁ~♡ ガン見して食べた気に・・・なれないか(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-15 22:01) 

まお

冷たい麺が美味しい季節になりましたね~^^
先日、子供とのお昼にラーメンを予定していましたが、暑くって素麺に切り替えました^^;
by まお (2012-07-15 22:56) 

あゆさこ

鮮やか色のパスタですね!(*^_^*)
旦那さんが作ってくれるなんて羨まし~!いいなぁ~。

旦那さん、24時間マラソン、ご苦労様でした!
ちょっと、勘違いしていたあゆさこでした。(笑)
by あゆさこ (2012-07-15 23:08) 

Alshark

昨日までの豪雨一転、暑い日になりました。
蝉が・・・活発でした。

冷製パスタってそういえば、食べたことありません。
スパサラがいいところかな???
by Alshark (2012-07-15 23:25) 

Loby

24時間マラソンで走らずに飲んでいた?
それは楽しいマラソンでしたでしょうね^^;
暑い時は冷たいものが一番ですね♪

by Loby (2012-07-15 23:42) 

cafelamama

リキマルコさま
光華は、天三です。
■広東・ベトナム料理 光華(コンワ)
住所:大阪市北区天神橋3-1-18

食べログなどを見たら、評価はまちまちなので、
好き嫌いがあるのかもしれません。
コーヒーチャーハン、機会があればということで。
by cafelamama (2012-07-16 00:27) 

ryuyokaonhachioj

蝉が啼きだすと~夏だな~と実感する・・・
相棒さん24時間、無事帰って来て・・・良かったね。
今日は、暑くなるんでしょう?熱中症に気をつけてよ。
東京西部も暑くなりそうだ~そうそう4時半頃地震が
起きようとした時、動いた~ぐらっとね。大丈夫だよ。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-16 05:32) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
連日のお仕事、お疲れさまです。私はこれから、電車に乗って京都へ向かいます。祭日で祇園祭の宵山、大混雑していることを覚悟してでかけます。どこへ何が目的で行くかは明日のブログに書きますが、北山、出町柳にも行く予定です。
by wattana (2012-07-16 06:47) 

toshi

とにかく、野菜をたくさん食べたいです。
by toshi (2012-07-16 07:08) 

よーちゃん

お仕事お疲れ様です~。
私は連休前から遊び倒しの毎日(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-16 07:54) 

YUTAじい

お仕事頑張って下さい!
良いですね・・・冷たいパスタ食欲が。
連日の猛暑・・・京都は昨日大雨で被害との事。
by YUTAじい (2012-07-16 08:58) 

david

蒸し暑い日には冷たいパスタはいいですね。
我が家では今朝は蕎麦粉でクレープを作ってみました。
とってもおいしかったですよ、でも失敗!写真を撮るのをすっかり忘れて、
ブログネタにならない、いつもこんな調子です。
by david (2012-07-16 09:15) 

koume

おいしそうな冷パスタですね^^
お野菜もたっぷりで、栄養満点ですね♪
パパさんも仕事、子どもは部活の大会で
お休みでないような。。。。^^

by koume (2012-07-16 09:23) 

macinu

おいしそうですね~夏は野菜食べないといけないんですが、なかなか
by macinu (2012-07-16 11:26) 

ポルン

この時期走ったら自殺行為のようなきがしますね。
長野も今日は34度の予報です。
昨日は32度でした。

ところで自転車のタイヤやサドルを盗むやからがいるんですか。
盗んでなんになるんだろう?
by ポルン (2012-07-16 11:56) 

馬爺

暑い日は冷麺が喉越がよくていいですね、夏はそばか冷やし中華が美味いいですね。
夏バテしないようにしてください。
by 馬爺 (2012-07-16 12:43) 

青竹

冷製パスタ、美味しそうですね。野菜もたっぷりで
健康にも良いでしょうし。
by 青竹 (2012-07-16 13:12) 

JUN

蒸し暑いだけでなく、相棒さんと仲が良くて
ベタベタなんじゃない?
ヒューヒュー!(今時やってるのは私だけ?)

by JUN (2012-07-16 17:51) 

ヒロ

3連休ももうすぐ終わり。
明日は事務所移転の後片付けで大変・・・。
ちなみに娘は昨日、浴衣を着て祇園祭に繰り出しておりました。

by ヒロ (2012-07-16 18:43) 

ma2ma2

冷たいパスタ美味しそうですね。
しかし、今日の京都は暑かった(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-16 18:46) 

ぷらすけ

蒸し暑いですねぇ
ウチの晩御飯はカレーでした
冷たいパスタが食べたいよ~~

う~~ん
良い匂い
ウチのお隣さん今日は庭でBBQ
いいなぁ~
by ぷらすけ (2012-07-16 19:29) 

ポルン

来月の教室はゴーヤ料理ですか。
ゴーヤは捨てるところがないからいいですね。

プロに見られてお恥ずかしいですが、昨年試したゴーヤ料理がブログに記録されているので参考になれば・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302134473-1
by ポルン (2012-07-16 21:20) 

shiho

夏!って感じのパスタですね。

こちらはヒグラシが鳴いてます。
by shiho (2012-07-17 09:09) 

yes!genesis

東京蒲田羽田自宅近辺、セミまだ聴いてません。
バテて土から出てこれないんじゃ?・・・
by yes!genesis (2012-07-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。