SSブログ

青とうがらしのドライカレ~!! [野菜]

もう今からこんなに暑かったらどうなるんでしょうかね???

今日は一日首にタオル巻いて過ごしてました(^^;)もう格好なんて言うてられませんわ~。
ちょっと行かないだけで畑の雑草はボ~ボ~!!でも今日はヘロヘロだったんで勘弁してもらって来週本腰いれて雑草引きしてきます(^―^)

暑い日はカレーだ~!ということで、今日はドライカレーなり~(#^^)/

20120717.jpg


青唐辛子をいただいたのでタップリ入ってますがあまり辛くなかったです^^;
今日はオイスターソースとカレー粉で味付けいたしました!!初コラボです、オイスターソースの甘味とカレー粉、仲良しだったんですね♪

たっぷり入れた青唐辛子にはビタミンCやカロテンがいっぱい、夏バテ防止の免疫力アップにもってこいですよ~!
て・・人には言ってますが、この暑さで脳がやられたのか、もう眠くて眠くてグルングルンしてますので今日はこの辺でおやすみいたします。
でも暑くて寝られるやろかぁ~~~(´Д`;)


nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 22

あゆさこ

カレーに青とうがらしですね!・・・はい、わかりましたぁ!
先日食べた青とうがらし、辛かったぁ!ヒ~!(;。;)
by あゆさこ (2012-07-18 00:08) 

こまっち

今にもはじけそうな目玉焼きがいいです!
青唐辛子もはいって魅力的なドライカレーですね。
by こまっち (2012-07-18 00:27) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
はい、夏はカレーですね。青唐辛子というと、バンコクに住んでいた頃は、タイ人に負けないほどの激辛青唐辛子好きでした。北山では、開晴亭でランチを食べました。空いていました。
by wattana (2012-07-18 04:26) 

toshi

私も夏になると青唐辛子をよく使います。
by toshi (2012-07-18 05:12) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、暑かったよ、用事で出かけて
車の温度計で、外気温度が37度だった~
南国に行ったと思ってた~
畑の雑草取りも下と上からの暑さで・・・
疲れたろう、熱中症にならないようにね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
畑仕事気を付けて下さい!
ドライカレー久しく食べてません・・・食欲そそるトッピングも素適です。
by YUTAじい (2012-07-18 07:21) 

ma2ma2

ドライカレーって東京だとあまり食べないです。
関西に行くと食べる事が多いので、関西が主流なのかな?
by ma2ma2 (2012-07-18 07:43) 

david

ドライカレー、美味しそうです。
オイスターソースとカレー粉、合うんですね。
暑い夏、食欲が出てきます。
by david (2012-07-18 08:31) 

lamer

そうですね。
暑いと刺激が在った方が食欲わきますね。
ドライカレー美味しいです。
干しブドウ♫
スープカレーもいいですね。
by lamer (2012-07-18 09:16) 

馬爺

獅子唐入りのドライカレーですか夏にはいいですね、香辛料入りはやはり夏の食べ物ですね。
なぜか香辛料が入っていると食欲が無くても食べれます、私は食欲夏でも落ちた事は有りません早寝早起き毎日散歩、これが日課です。
足腰強くしておかないと撮り歩きも出来なくなりますからね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-07-18 09:40) 

φ(・ω・)かきかき

暑くなるとカレーたべたくなりま す。 ドライカレーいいなぁ(´▽`) うちはしゃびしゃびカレーが多いの で・・・
夜になっても熱が抜けませんね。
部屋が33度では寝られない!!
毎晩クーラーつけないと寝られませーん(^^;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-18 09:59) 

shiho

おいしそ~う☆
リキマルコさん!作って~(笑)
by shiho (2012-07-18 10:38) 

koume

ドライカレーもおいしそうですね♪
それにしても急に暑くなりましたね^^
へろへろ。。。です^^
子どもがいる時間は、アトピーもあってクーラーいれていますが
それでも暑いです(。。;;)

by koume (2012-07-18 10:46) 

Alshark

万願寺とうがらしを食べたことがありますが、
あまり辛くないですよね。

どちらかというと、ピーマン???みたいな・・・
by Alshark (2012-07-18 12:18) 

macinu

美味しそうですね~私も野菜を食べなければとおもうのですがなかなか肉k物ばっかりで(笑)
by macinu (2012-07-18 14:07) 

青竹

暑い時期には、香辛料の効いたカレーが美味しいですね。
by 青竹 (2012-07-18 14:28) 

哲

青とうがらしのドライカレ~、辛そうだけど
美味しそうです。
暑い時には冷房に浸るだけでなく、暑さを感じて
汗をかく事も大事だそうです。
とはいえ夜寝苦しいのは困りますよね。
by (2012-07-18 15:13) 

ソノ日暮

格好をかまわなくなったら、認知機能の低下が進むって話、
何かで読んだことあるんですが・・・・自分もコンビニや近所のスーパーくらいなら、
すんごい格好でぷらぷらしてたりします(*´艸`)
オイスターソースとカレー粉って仲良しだったんですね~
by ソノ日暮 (2012-07-18 17:17) 

ラコ

ドライカレーおいしそう ♪
カレー粉はあるので、オイスターソース買ってこよう!!
by ラコ (2012-07-18 20:28) 

taka

暑いときにはカレーは良いですね
青トウガラシ、辛いものが好きなのでむかしかじって辛い目に

昨夜は暑くてなかなか寝付けませんでした、
しかも何処から入ったのか蚊がブンブン
今日も暑くて寝られないかも

by taka (2012-07-18 20:36) 

minmin

なんて美味しそう!夕飯を食べたばかりなのにお腹が空いてきてしまいました!目玉焼きがまたいいですね!
by minmin (2012-07-18 21:51) 

まお

今日も暑かったですね~熱中症にならないように気をつけなきゃですね!!
ドライカレーも美味しそう^^暑いと辛いものが食べたくなります^^

by まお (2012-07-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。