SSブログ

恐々のキュウりキュウリのスープ(^^;) [野菜]

ぽこぽことキュウリができているので、何とか消費しないと追いつかないんです!
カラスも何本か食べてくれてますが(^^;)食い散らかすのはやめてほしいですよ・・・ホンマに(-0-;)

いっぱいあるのでやっぱりやってしまいました・・・キュウリのひんやりスープ( *´艸`)

20120718.jpg


カブト虫の臭いがしそうな、見た目もちょっと青汁のような・・・(((・ ・;)

乱切りのキュウリにお水を加えて攪拌、レモン汁、お塩で味を整えて~! さてお味見を・・・
「うえっ!!」なんかきゅうりのやらしい香りがムワァ~っと口に広がります・・・(´ω`;)マジ嫌な感じ!

でもねぇ~せっかく収穫したキュウリですから簡単にほかすわけにもいきません、この香りさえ消えればいけそうやし・・・

牛乳??なんか違う、豆乳?絶対アカン!・・・
「そうそう!生クリーム!」生クリームでこのやらしい香りを抑えられないかと思い恐々かけてみました、「ん??味が激変?」
なんと生クリーム入れたら嫌な感じがなくなってまったりさっぱりして美味しくなりました~(#^^#)

青臭さは少し残りますがこれは新しい美味しさですよ!よ~く冷やして食べると身体からす~っと熱がとれて涼しくなるので、多分私はこの夏何度もリピします。

生まれてから今までこんなにキュウリたくさん食べたの初めてです・・・今まで嫌ってごめんキュウリ!キュウリ万歳(^o^)丿
こんだけキュウリ連発しといたらキュウリも許してくれるやろ(´▽`*)


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 23

馬爺

成程胡瓜も生クリームスープにするとあの嫌な臭いもけせるんですね、
これだけ胡瓜を食べるとキュリー夫人に成るかも?
by 馬爺 (2012-07-18 22:23) 

momiji

キュウリは宮崎のヒヤ汁にも入ってたので想定内です(^^)
ホンマ散らからすのは止めて欲しいです(^^;)
「ごめんキュウリ!キュウリ万歳」、そんなきゅうり言われても・・・
by momiji (2012-07-18 22:33) 

こまっち

きゅうりを食べられない私には
すごい表現がたくさんで・・・
想像するには十分すぎる表現でございました。
一生知ることのない味なんでしょうね。
by こまっち (2012-07-18 23:44) 

ryuyokaonhachioj

キュウリのひんやりスープ如何にも夏向き
のスープやろ・・・これからも暑さは続くだろう
ここ、東京西部は暑いところですよ~
散歩も朝早くか、夕方にしてるよ、でもチョウ
を撮るときは・・・キチョウを撮ったのは昨日の
昼頃なんだ・・・体調気をつけようね~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-19 05:30) 

ryuyokaonhachioj

チョウを撮るのは、止まるのまつか、
止まってるのを探す・・・難しいかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-19 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
きゅうりはサラダ・糠漬け・酢の物位です。
キュリー夫人の馬爺さんへ一枚・・・。

by YUTAじい (2012-07-19 06:03) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
生クリームとキュウリのひんやりスープ、どんな感じなのかちょっと想像ができません。キュウリはけっこう好きなので、昨夜もサラダ、漬物で食べました。8月はお盆過ぎに京都へ行く予定です。北山でランチ、栖園で琥珀流し+アルファの予定です。
by wattana (2012-07-19 06:59) 

cafelamama

このところ、毎日3~4本のキュウリが収穫できています。
わが家は、キュウリ大好きなので、
糠漬け、浅漬け、九ちゃん付けなどの漬物や酢の物に
キュウリを使っているので、足らないぐらいです。
先日ポットに播種した2株のキュウリが定植できそうなので
そろそろ追加定植しようと思っています。
by cafelamama (2012-07-19 07:01) 

ma2ma2

胡瓜は冷やし中華で食べる事が多いです。
確かに胡瓜もカブトムシの臭いぽいですが、こちらは大丈夫です。
by ma2ma2 (2012-07-19 08:35) 

ameya

色がきれい。。。でも、キュウリのスープどんな味するんだろう?。
生クリームをいれるとおいしいんですね。
ん、でも、勇気がいりそう!!
by ameya (2012-07-19 09:30) 

koume

胡瓜のスープの味がきになります^^
きゅうりの浅漬け(棒にさして、CMの^^)に今
凝っています^^
きゅうりが欲しいくらいです~♡
by koume (2012-07-19 09:52) 

よーちゃん

すごい色~~!
キュウリも許してくれてると思います(笑)
by よーちゃん (2012-07-19 12:50) 

やす

きゅうり色になるで
by やす (2012-07-19 13:16) 

青竹

ぽこぽこときゅうりが出来る、面白い表現ですね。
豊作が目に見えるようです。
カラスがきゅうりを食べるんですか。
私は昔スイカを植えていて、美味しそうなのがひとつ出来ました。
そろそろ食べごろかなと思って収穫しようとしたら妙に軽くて。
ひっくり返してみると、底にくりぬいた後があって中身が
きれいにカラスに食べられていました。
そのとき、頭の上でカラスがカカカカと笑っていました。
by 青竹 (2012-07-19 13:33) 

yes!genesis

糠漬けキュウリのあの香は好きですが。スープはだめかも。
そういえば、海にはキュウリの匂いのキュウリウオいます。
by yes!genesis (2012-07-19 13:47) 

こっちゃん

凄いですね。きゅうりもスープになるんですね。
この季節でオヤジでも作れる料理があるといいな。
宗に1度は私が作ることになったもので。
by こっちゃん (2012-07-19 13:58) 

ソノ日暮

うちもキュウリは定期的に山ほどいただくんで、
毎晩、キュウリの一夜漬や、ただ冷やして乱切りしたキュウリに、
塩胡椒&ラー油かけてみたり、キュウリを縦半分に開いて、
粗塩パラパラしてみたり・・・と、色々なキュウリメニューに挑戦してるんですが、
キュウリスープ、面白そうですね~生クリームある時やってみます!
と、コメントにも「キュウリ」を沢山つかってみました(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-19 15:02) 

lamer

青臭さには生クリームですね。
蜂蜜はどうでしょう。
やっと今日新しい冷蔵庫が来ました。
氷の作り方が昔のと違うのでまごついています。
半信半疑♫
by lamer (2012-07-19 15:37) 

RodorigesEX

きゅうりと言えば、冷やし中華を連想します。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-07-19 19:22) 

ぷらすけ

きゅうりに生クリーム・・・どんな味がするんだろう?

実家の畑に猿が出没!
枝豆・トマトをやられたそうです

人間が先に食べるか 動物が食べるか勝負です!
by ぷらすけ (2012-07-19 20:01) 

taka

キュウリがたくさん&大きくなると煮ることが多いです
青臭いのはみんな嫌がります(私は大丈夫ですが)
by taka (2012-07-19 21:48) 

あゆさこ

きゅうりのスープに生クリームですか!
冷やすとおいしいんですね。やってみます!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-20 23:22) 

ミュウミュウ 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。