SSブログ

麻婆ミニトマト丼♪ [野菜]

いやぁ~きのうのキュウリのスープ!なんと評判の悪いこと( ´Д` )
そっかなぁ~??実際食べると意外な美味しさにきっと笑けてきますよ( *´艸`) しかしきゅうりの評判また落としたみたいやわね・・(´Д`;)ハァ~

汚名挽回!これなら飲めるでしょ??

20120719_2.jpg
キュウリの卵スープ♪
今日はこれについてのコメントは控えさせていただきます・・・(-0-;)

 
さて、きゅうりの話はここまでにして、お口直しにこれをどうぞ~(#^^#)
20120719_1.jpg

ミニトマトの麻婆丼です、プランターで育ったうちのミニトマちゃん。栄養不足なのか、ちと味薄め・・・(^^;)そのまま生よりやっぱり炒め物の方がおいしくいただけました♪

 
あさっては今月最後のきゅうりのレッスン!
またまた明日きゅうり干すんですけど・・・雨だとか(((・ ・;)
しばらくこんだけ暑くて晴れてたのにどうゆうこと?(´・ω・`)b また1日奮闘することになりそうですね・・・

nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 25

minmin

私も以前きゅうりのスイーツを作りましたがものすごく不評でした(T . T)どうやっても青臭くて…あれ以来きゅうりは大変身させてません^^;
by minmin (2012-07-19 21:40) 

エコピーマン

お久しぶりです
キュウリは 胡瓜の皮をピーラーで全部取って
塩もみがいちばん好きです
それと 胡瓜をおろしてオイルとスダチ塩で胡瓜ドレッシング
白身魚の塩焼きをこれで食べると美味しいですよ 
今が旬のキスなんか(*~ρ~)
by エコピーマン (2012-07-19 22:55) 

KEI

明日の昼飯は麻婆丼にしようかと思っていたところでした・・(^^)v
by KEI (2012-07-20 01:51) 

ryuyokaonhachioj

キュウリを干す時になると、天気が芳しく
なく・・・残念だ~でも大丈夫乾くらいの日
でるよう~祈ってるから・・・
昨日は多少しのぎ良かった、午後雷が鳴って
雨が降ってきて・・・いま少し降ってれば涼しく
なるのに~今朝は霧がかかって、涼しさがァー
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 05:25) 

ryuyokaonhachioj

オミナエシって、お盆近くになると
雑木林、草原などで花を咲かせる
時期の花だよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
きゅうり大丈夫ですよ。
自家製ミニトマト、皮が軟らかく食べ易い気が。
by YUTAじい (2012-07-20 06:02) 

マキイチ

キュウリはやっぱり漬け物か酢のものだなぁ^^;
料理教室後半だけ様子を見に行けました。そのうちアップします。
by マキイチ (2012-07-20 06:05) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
キュウリと卵のスープ、飲みます!
by wattana (2012-07-20 06:20) 

ぽちの輔

何処だったかなぁ、きゅうりを味噌汁に入れるらしい。
試してみたけど、生でかじった方がウマイと思った。
by ぽちの輔 (2012-07-20 06:42) 

よーちゃん

キュウリのスープは、見た目の強烈さで損をしてるかも(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-20 08:24) 

φ(・ω・)かきかき

胡瓜はオーブン行きですか?
今日、明日と雨ですものね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-20 08:29) 

旅爺さん

コメントしね~訳に行かねえ~ぜ!”・・・・・まずそう~・・・・プッ
お口直しの方は彩りも良くて食欲を誘われますね。
by 旅爺さん (2012-07-20 08:42) 

david

きゅうりで頑張っていらっしゃいますね。
きゅうりはやっぱり塩でもんだり、味噌をちょっと付けてたべるのがいちばんだと思うけど、それじゃあ料理にならないですね。
by david (2012-07-20 09:04) 

ma2ma2

胡瓜は洗って、お味噌を付けて食べるのが一番好きかも?
今日は涼しいので楽です(^^)
by ma2ma2 (2012-07-20 09:31) 

koume

胡瓜と卵のスープは美味しそうです^^
ミニトマトのマーボー丼食欲をそそられますね~♪

今日は寒いです。
今までの猛暑はなんだったのでしょうか。。。。
お野菜たちもヘタ~っとなっています(><)
by koume (2012-07-20 09:32) 

momiji

出来の悪い我が子ほど長所を引き出してやったんですね(^^;)
麻婆丼にしては豆腐が見あたりませんが、とういうふに(^^;)
by momiji (2012-07-20 15:36) 

taka

うちにもキュウリがたくさん届きました
しばらくはジャガイモとキュウリの料理が続きます
by taka (2012-07-20 16:49) 

JUN

トマトは焼くと味が凝縮されて美味しいですよね。
今日は朝からウィダーだけなんす。
by JUN (2012-07-20 16:51) 

まりっぺ

うぅぅ~きゅうりのスープだわ^^
らせん状に皮をむいて干したきゅうりを見たことが
ありますが、同じ方法できゅうりを干すのかしら?
乾燥きゅうりは美味しいらしいですね^^
by まりっぺ (2012-07-20 17:05) 

青竹

夏にはすっきり酸味のあるトマトが食べたくなります。
by 青竹 (2012-07-20 17:17) 

Alshark

個人的には、加熱胡瓜って苦手なんです。。。

さてさてどんな味なのだろうか???
by Alshark (2012-07-20 17:53) 

ソノ日暮

今日は一日降ったり止んだりで、まるで梅雨に逆戻ったような感じでしたね~
無事に干しきゅうり、作れはったんやろか・・・
地域によってはきゅうりを味噌汁の具にも使うみたいなんで、
スープの具でもいけますよ~きっと・・・食べたこないけど(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-07-20 19:19) 

ぷらすけ

ぷぷぷっぷ^m^
雨女ですね笑
by ぷらすけ (2012-07-20 19:36) 

馬爺

私はやはり胡瓜は生ですね、塩を掛けてそのままガブリ、トマトも丸かじりが好きですね。
昔はこれがおやつでした。(古いね~~)
by 馬爺 (2012-07-20 21:17) 

あゆさこ

麻婆ミニトマト丼ですか!ミニトマトも、いろんな料理になりますねぇ!
私のブログでは,まるごと、とまと大福ですよ~!(笑)


by あゆさこ (2012-07-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。