SSブログ

ライスコロッケ~♪ [野菜]

雨降っちゃいましたね・・・( ´Д` )奈良に行くときは雨が多いんです!ぷらすけさんのおっしゃるように雨女なんかなぁ~それも「奈良の雨女!」ちょっと演歌みたいやん( *´艸`)

キュウリも無事オーブンで人工的に干せました(´Д`;) 蒸し暑いのにオーブンフル回転で家の中はエライ状態でしたが桑田さんのCD買ってきたので元気いっぱいです~(#^^#) 野菜には関係ないか・・(^^;)

キュウリ干しの合い間に日曜日の親子レッスンの試作を!!

今回はライスコロッケ・・・

2012072.jpg


それとジャガキャロボール、ジャガイモと人参ですわ(^―^)

ずっと地味なキュウリばっかりだったのでちょっと楽しみにしております~♪
って言うか、皆さんも「キュウリはもうええわ!!」でしょ( *´艸`) ながながとお付き合いありがとうございました~(´▽`*)

では明日、最後のキュウリレッスンに気合入れていって参ります!
 


nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

あゆさこ

かわいい画像ですねぇ!(*^_^*)
親子レッスンということは・・・夏休みに入った子どもさんも作るんですね!
親子で、賑やかに楽しみながら、つくるんでしょうねぇ。いいなぁ~!

キュウリ、今からが本番ですから~!(笑)
リキマルコ先生に、「キュウリの佃煮」食べてみて欲しいわぁ!(*^_^*)
昨年、更新したらみなさん珍しがってくれました。
今年も、キュウリが沢山有り余るでしょうから、作りますよ~!(^▽^)
by あゆさこ (2012-07-20 22:42) 

哲

「奈良の雨女!」、粋なキャッチフレーズになりそう。
ライスコロッケ、美味しそうです。
最近、揚げ物は控えめだから、余計に食べたく
なります。

by (2012-07-21 00:25) 

ryuyokaonhachioj

キュウリの太陽乾燥出来なかったね~
でもオーブン乾燥できて・・・良かったね。
此方も、一日雨だった今日も続いて雨の
よう~ライスコロッケ可愛いくて美味しそう
それから”晴れを呼ぶ女”と歌われるように
なって(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-21 05:37) 

YUTAじい

おはようございます・・・
子供達が楽しくなる盛り付け(古い)スィーツの様で、おじさんも喜びそう!
by YUTAじい (2012-07-21 05:44) 

ぽちの輔

コロッケの上の葉っぱは何ですか?
これも食べられる?
by ぽちの輔 (2012-07-21 07:17) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
奈良でのキュウリレッスン、がんばってください。
帰りは、京都駅付近でランチですか?
by wattana (2012-07-21 07:55) 

ma2ma2

今日のソネブロ、遅すぎません?
キュウリレッスン頑張って来て下さいね!
by ma2ma2 (2012-07-21 09:16) 

旅爺さん

キュウリは我が家も豊作中です、干してどうするの?
今日は丑の日、ウナギは高いのでスーパーでは、
なぁ~~んと1ミリ厚さのウナギのスライス売ってましたよ。
昨夜はタオルケットに夏掛け布団でも寒かったですよ。そちらは?
by 旅爺さん (2012-07-21 09:40) 

koume

ライスコロッケおいしそうです^^
今日はエラー続きで、自分の所へもなかなかいけません(T T)

by koume (2012-07-21 11:01) 

macinu

食べたいです~
by macinu (2012-07-21 15:43) 

JUN

ライスコロッケですと?
なんか不思議な感じです。
私はウィダーコロッケかな(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-07-21 16:43) 

ソノ日暮

いつもめっちゃええ天気やのに、時々急に崩れるなぁ~
なんて思ってたら・・・リキマルコさんのせいだったとゎ(゚〇゚;)
なんつって(*´艸`)
最後のキュウリレッスン、盛り上がりますように!
by ソノ日暮 (2012-07-21 16:48) 

ぷらすけ

明日はサーフィンに行ってきます
なので、波があるようにちょっとだけ嵐をお願いします笑

ライスコロッケ かわいいですねぇ
子供たちが喜びそうですね♪
by ぷらすけ (2012-07-21 21:06) 

shiho

ライスコロッケ、かわいい~。
美味しそう♪
by shiho (2012-07-21 21:51) 

taka

ライスコロッケはお子様に喜ばれるでしょ
まだまだキュウリがあるのでキュウリ料理もお願いします
by taka (2012-07-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。