SSブログ

蛸のマリネでファイト~イッパ~ツ! [酒の肴]

連日お見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございます(*^^*)
少しずつ食欲もアップしてもとの生活にもどりつつあります!!あと一息だ~!!

もうビールも正常に飲めます( *´艸`)

20120803.jpg


蛸のマリネを今日のあてに!
マリネっちゅ~ても、ぶつ切り蛸にちょっと美味しいオリーブオイルた~っぷりと葱た~っぷりかけただけです(*^0^)
ちょっとおいて馴染ますと白ワインが無性に飲みたくなるお味になります♪

蛸にはタウリンが含まれていることはよく知られていますよね、あのリポDでおなじみのタウリンです(#^^)
タウリンには身体の細胞を正常にな状態に戻そうとする働きがあり、肝機能を高め、肝臓のろ過機能をアップするといわれているので、毒素を排出しやすい身体に戻してくれます。
最近疲れやすく、肌荒れが・・とか、痩せにくい・・・という方は毒素がたまってしまっているのかもしれませんよ!!
意識して摂ってみてはいかがでしょうか?!!(疲れやすくて肌荒れ・・・私やがな(^^;))

明日の土曜日は近鉄文化サロン阿倍野さんにお邪魔いたします、ゴーヤのレシピはとんだハプニングでなかなか進まないまま明日を迎えますが、がんばって参ります(#^^#)v


nice!(66)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 27

momiji

「もうビールも正常に飲めます」、驚くべき回復力です(^^)
蛸の栄養素「タウリン」は暑さと湿気の気候=熱タイウリンにはピッタウリンです(^^;)
by momiji (2012-08-03 22:56) 

Loby

体調が悪かったのがもう治ったとは、
さすが日頃から栄養のバランスのとれた食事をとっておられるだけありますね!
それと、やはりお若いから体力あるのですよね^^b
まだまだ暑さはこれからですので、ご油断なく、健康にお気をつけ下さい。

by Loby (2012-08-03 23:05) 

Do夢

タコタコタコタコおししそうです☆
by Do夢 (2012-08-03 23:07) 

こまっち

タコの吸盤のコリっとした食感が好きです。
さっぱり美味しくいただけそうですね。
by こまっち (2012-08-03 23:39) 

ma2ma2

体調復活の早さは凄いですね!
やっぱり、お酒と言う言葉が原動力でしょうか?
たこのマリネは定番で美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 23:53) 

ryuyokaonhachioj

体調が正常に回復傾向で良かったね~あと一息なの~
過信しないように・・・近鉄文化サロンで無理しないで・・・
無事終わるようにね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
by ryuyokaonhachioj (2012-08-04 05:41) 

あゆさこ

おいしそう~!
それに、簡単でわたしにもできますねぇ・・・(笑)
この暑さを乗り越えるためにも、タウリン補給ですね!
by あゆさこ (2012-08-04 05:51) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
文章にも力 (リキ)が戻ってきましたね。完全復活間近のようですが、パワー全開ではなく、しばらくは控えめがいいと思います。マスカルポーネと小倉あんのトースト、連日試しています。トーストは焼き立てではなく、すこし冷ましてからの方がいいようです。
by wattana (2012-08-04 07:46) 

toshi

蛸のマリネ、こういう料理でビールを飲みたいです。
by toshi (2012-08-04 07:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
あれっ?・・・前にもたこ料理を見た様な・・・?
吸いつくの好きなんですね、笑。暑いからご主人と離れた方が。・・・爆
by 旅爺さん (2012-08-04 08:43) 

YUTAじい

おはようございます。
イカ・タコ大好き・・・それに葱・・・今晩早速!
by YUTAじい (2012-08-04 08:58) 

koume

体調が良くなっているようで、良かったです^^

タコのマリネ、さっぱりしていて美味しそう♪
タコおいしいですよね^^

by koume (2012-08-04 09:13) 

ヒロ

体調がお戻りになられつつありますようで何より(^^)
それにしてもこのタコ、美味そうですね~♪
今日は阿倍野なんですね。行ってみたいもんですが、今日は田んぼにいかなくちゃ。今、着々と水入れ中です。

by ヒロ (2012-08-04 11:07) 

ぷらすけ

疲れやすく痩せにくい 
あ!タコ食べなくっちゃ(^O^)/
by ぷらすけ (2012-08-04 11:51) 

青竹

蛸にはタウリンが豊富に含まれているのですね。
ついサプリメントなどで補充をと考えてしまいがちですが
本来は食品から摂取すべきだと思っています。
by 青竹 (2012-08-04 12:12) 

JUN

タウリンはポケモンの快復アイテムでもありますよね!
ポケモンの基礎体力も上げるんですよ~
RPゲームのお話でした…
タコは何時の間にか高価な食材になっちゃいましたね。
by JUN (2012-08-04 12:42) 

DEBDYLAN

ビールが飲めたら一安心^^。

by DEBDYLAN (2012-08-04 13:11) 

taka

体調が悪いときにはビールで治しましょう
たこ美味しそう、私は日本酒で

by taka (2012-08-04 14:32) 

cafelamama

元気回復したようですね。
なによりです。
これから、お盆にかけてもますます暑くなりそうです。
ご自愛ください。
本日は海の家バイトでした。
畑仕事で真っ黒になり、海の家でさらに黒くなりました。

by cafelamama (2012-08-04 18:32) 

ソノ日暮

ビールが美味しいならもう大丈夫(`・ω・)b
オリーブオイルでちゃちゃっとまぶすだけで立派なイタリアンですもんね^^
僕はタコの足も好きだけど、胴の部分には目がないでやんす!
by ソノ日暮 (2012-08-04 18:50) 

旅爺さん

爺と蛇の格闘を褒められると困りきるんです。
困りきる・・・・コマリキル・・・リキマルコ。笑
by 旅爺さん (2012-08-04 20:34) 

ryuyokaonhachioj

あと一息・・・頑張り過ぎないでね~
暑さに負けないように・・・ほどほどに・・・
昨日の文化サロンは無事終わりました?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-05 06:06) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
8月25日(土)~26日(日)に大津港琵琶湖ホテル湖岸側一帯で開催される「牛肉サミット2012」を昨年に続き、見に行こうかと検討中です。先週はよく歩きました。あんこパワーのおかげで、平均で約17,000歩/日でした。
by wattana (2012-08-05 07:35) 

Alshark

たこ大好きです。

オリーブオイルをかけただけなんですね。
でも「ちょっと美味しい」が気になります。。。
by Alshark (2012-08-05 09:19) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

たこ....おいしそう....です...おなか...がすき..ました...(笑)
食べたい食べたいこれをつまみにビール...最高ですね(^^)
by alba0101 (2012-08-05 11:07) 

taka

ブルーハワイの日本酒は薄いブルーで色はとても綺麗
(ワイングラスなどに注げば受けるかも)
でもお味は普通の日本酒でした
by taka (2012-08-05 11:23) 

shiho

タコのマリネ!美味しそう~。
by shiho (2012-08-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。