SSブログ

自家製キャベツまるごと1玉煮ました! [野菜]

夏前に植えて初っ端から虫に食われたキャベッチたちも収穫の時がまいりました!!
見るからに虫食いキャベツでしたが、これは安全で美味しい証拠♪ 春のキャベツよりちょっときれいだったので上出来きです(#^^#) (写真は撮り忘れました・・・聞いただけではわからんはね(^^;))

そのキャベッチなんとか成長してくれてめでたく今日は食卓に上りました(´▽`*)

明日から相棒さんが出張なんで、今日は野菜いっぱい食べてもらいます!!どうせ野菜なんて食べへんやろしね・・・(-0-;)
キャベツ丸ごと煮、鍋ごと食卓へ(^^;)

20120807_2.jpg

ちょうど美味しいベーコンをいただいたので1玉に切り込みだけ入れてコンソメで炊くだけでめっちゃ美味しくなりました~(^o^)丿作るのも楽チ~ン♪

2人で1玉楽々完食♪
よし!これで3日くらい野菜抜いてもええぞ~!!出張行ってこ~い!!・・・てなわけはないんですけど・・・(´ε`;)とりあえずたっぷり食べてもらえたようです、あとガスパチョと茹で豚の焼きナスソースという野菜たっぷりメニュ~でしたが、明日から私1人ご飯なんでそれらは明日以降に引っ張らせていただきます(。-∀-)ノ

それから、ご心配頂いていた体調もほぼ完全復活いたしました!!!!!
皆さん温かいお言葉ありがとうございました~、さっそく明日は涼しいうちに畑に出陣する予定です(^o^)丿

今夜はちょっと涼しい・・(#^^#)よ~寝れそうですよっ♪


nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 19

よーちゃん

キャベツ、確かにこんだけ食べたら充分かも(^_^;)
by よーちゃん (2012-08-07 23:53) 

DEBDYLAN

コレも美味そう!!
ビールも合うだろうけどキリッとした白ワインなんかもいいかも^^。

by DEBDYLAN (2012-08-08 00:48) 

φ(・ω・)かきかき

丸ごと煮。キャベツの旨味が詰まっていそう♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-08 05:20) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ベーコン、いい出汁がでますね。おでんには、キャベツとベーコンを必ず入れます。今朝5時前、涼しかったです。
by wattana (2012-08-08 06:39) 

JUN

夕べはそちらも涼しい夜で安眠できましたか?
えっ?出張前のダンナさんが寝かさんかった?
なんちって(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-08-08 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ベーコンが良いですね。
野菜は大事ですね、少し前までトンカツのキャベツは飾りかと。
今朝は爽やかです。
by YUTAじい (2012-08-08 07:29) 

toshi

これは豪快なキャベツ料理、食べてみたいです。
by toshi (2012-08-08 07:30) 

Loby

キャベツにベーコンは合いますよね♪
キャベツは胃腸にもいいそうですので、
暑さで低機能気味(?)の胃腸にもいいですね。
by Loby (2012-08-08 08:15) 

ma2ma2

大阪かピンポンダッシュ(^o^)
by ma2ma2 (2012-08-08 08:59) 

馬爺

キャベツ丸ごととは豪快ですね,これだけ食べると消化器官も改善されそうですね。
by 馬爺 (2012-08-08 09:38) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、早起きで病院の診察に(心配しないで定期のだから)
今帰って来て・・・キャベツも虫が食ってるのは、消毒無しって
証拠だよね~今のとこ此方は、過ごし良いよ~
昨日の芙蓉の花は、雨が降った後だったのでちょっと、
可愛そうだった・・・今日はチョウが見つかるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-08-08 10:27) 

arashi

きゅうりがポコポコなりはじめました(^-^)v 娘も最近の楽しみに…(^^)
by arashi (2012-08-08 12:33) 

shiho

キャベツ大好き!!
おいしそ~♪
by shiho (2012-08-08 13:59) 

青竹

虫も喜ぶ安全安心キャベツ。
ちゃんと葉っぱを巻いてくれたんですね。
私は以前作ったときには爆発アフロキャベツになってしまいました。
by 青竹 (2012-08-08 14:47) 

taka

切り込みににコンビーフを詰めて煮るのは、
高校時代のワンゲルでやっていました、美味しいですね
by taka (2012-08-08 15:41) 

ぷらすけ

昨晩は寒くて風邪ひきそうでした^_^;

キャベツのこの食べ方美味しいですよね
新鮮なんでキャベツの旨味がジュワ~~と出てきて
う~~ん
食べたい\(^o^)/
by ぷらすけ (2012-08-08 20:34) 

Alshark

こんだけ食べられるかなぁ・・・
煮込みだからOKかな?
by Alshark (2012-08-08 20:46) 

ヒロ

こりゃあ豪快!
でも、こういう食べ方って、美味しいんですよね~♪
私はキャンプに似合うと思いました。

by ヒロ (2012-08-08 21:35) 

momiji

コンソメキャベッチ、ベーコンもマッチしておいしそーです(^^)
みーんなキャベジンでお腹直して、元気に夏を乗り切りましょ、虫さんも(^^;)
by momiji (2012-08-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。