SSブログ

辛い冷麺・・・・ [野菜]

今日からお仕事の皆さん、お疲れ様でした~!久しぶり出勤で少しお疲れでしょうか??
私はお休みでしたので午前中畑へGO~!!

ところが日差しの強さと、雑草の成長に驚きを隠せず・・・本日の収穫だけしてさっさと撤退いたしました(´ε`;)草刈り機マジで買おうかなぁ~・・・帰ってから気づいたんですが人参の種蒔くのも忘れました、これはかなりショックです(゚〇゚;)ナンデ!

でもね、赤とんぼが畑にいっぱいで嬉しくて得した気分になって帰ってきました、これも本日の収穫ですね(*´▽`)ウヒョ~

暑くて食欲が出ないのでちょっと辛めの冷麺がお昼ご飯。

20120818.jpg

コチュジャン、ごま油、しょうゆ、砂糖をパラパラ・・・ヤンニョンジャンの簡単版かな??

コチュジャン入れすぎて激辛になりましたが、食欲のないときは辛さで麻痺していいですね(^^;)

昼からはお天道様がサンサンと出ているのでお力をお借りして干しベジのミニトマトを。

20120820_2.jpg

これは今から干すところ。

さて半生ドライトマトはちゃんと出来上がるでしょうか~( *´艸`) これは明日のお楽しみとなります♪

あ!!今思い出しました!!車に収穫した野菜置いたまま~(゚〇゚;)きっとモロヘイヤはシナシナの真っ黒けでしょうね・・・今日はなにをやってもトンチンカンな1日のようです・・・さて野菜取ってきます(^^;)


nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 24

ma2ma2

ミニトマトの天日干しは太陽のエネルギーをもらっておいしさUPですね。
きっと、イタリアンメニューが続くかな(^^)
by ma2ma2 (2012-08-20 22:22) 

φ(・ω・)かきかき

車の野菜はどうでしたか??無事では済まなかった・・・かな。
トマトも干しちゃうんですね~。中身は抜いてある、よし、真似しよう。
夏はさっぱり系もいいけれど、辛いものも食べたくなりますね~。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 22:38) 

momiji

後で思い出すのもショックでしょうが、その場で何しにきたのか思い出せないほうがショックばいぞーです(^^:)
by momiji (2012-08-20 23:11) 

Alshark

ミニトマトの甘さなら、
ドライフルーツになってたりして。。。
by Alshark (2012-08-21 00:19) 

macinu

冷麺うまいですよね~!上だけつまみでいただいて最後に麺をつる~っとね!!いつも美しい仕上がりで感動の一言です!
by macinu (2012-08-21 01:13) 

あいか5drr

ちょっと辛めの冷麺、凄くおいしそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
あまりにもおいしそうで、よだれが出まくってます!
写真が食べられたらいいのに!!
by あいか5drr (2012-08-21 03:53) 

ryuyokaonhachioj

畑の草も、良く伸びて困るでしょう。草取りも
暑いのに大変だ~ミニトマトが可愛い・・・
熱中症と虫刺されに気をつけてね。
今日も暑いのかな、花を探して歩かなくちゃ~
帽子は欠かせないよ、カメラもよっと重いんだ。
良い写真をって頑張るから~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-21 05:57) 

ryuyokaonhachioj

2報目、チョウはこっちがじっとしてると、
案外、にらめっこもでもできるよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-21 06:05) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
食欲がないんですか? 燃料のあんこ不足ですか? 私は腹が減って減って、間食の回数と量が増えています。たぶん、暑さにもかかわらず、このところ1日当たりの歩数が増えている (消費カロリーが高い)からだと思います。次の京都行きでは、出町柳 (和菓子屋)、烏丸御池 (喫茶店)、北山 (ランチ)、四条 (百貨店)へ行く予定です。
by wattana (2012-08-21 06:57) 

ameya

炎天下での農作業お疲れさまです。
大変ですね〜。あまり無理しないでくださいね。
それにしても赤とんぼ。。。暑くても秋が近いのですね!
by ameya (2012-08-21 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
もう赤トンボですか・・・秋ははまだまだの感じですが。
辛いパスタ美味しそう!
最近は「柚子唐辛子七味」(唐辛子・陳皮・柚子・にんにく・黒胡麻・白胡麻・青サ・山椒)にハマってます。
by YUTAじい (2012-08-21 07:30) 

toshi

半生ドライトマト、美味しい料理に使えそうですね。
by toshi (2012-08-21 07:31) 

よーちゃん

赤トンボがいっぱいでしたか。
暑い日々ですけど、少しずつ秋が近づいてるんですね。
でも、さすがに車の中の野菜は厳しそう・・・。
by よーちゃん (2012-08-21 09:18) 

koume

畑仕事おつかれさまです。
冷麺おいしそうですね~^^
暑くって、食欲も落ちますね・・・・
食欲が無いときは、体無理しないで下さいね^^

干しトマトどうなるか、楽しみです^^
by koume (2012-08-21 09:23) 

哲

夏はやはり辛い食べ物が欲しくなりますね。
半生ドライトマトってどんな風に仕上がるのかな。
秋の気配が漂い始めましたが、まだまだ暑いので
ご自愛下さいね。
by (2012-08-21 11:31) 

いっぷく

ドライトマトの手作りは考えもつきませんでした。
どこまでが「買うもの」か、どこから「自分でやってみる」か
記事を拝見していると、自分でやってみようという範囲が広がりますね。
by いっぷく (2012-08-21 13:35) 

青竹

トマトって傷みやすいイメージがあるのですが
天日干しできるんですね。
by 青竹 (2012-08-21 14:54) 

川島

ご訪問ありがとうございました^^

干したら旨味も凝縮ですね♪

手間暇かけても成長しないのもあるのに

雑草恐るべしですw


by 川島 (2012-08-21 15:24) 

taka

さすが先生です
麺が無いのでソーメンで試してみたいです
by taka (2012-08-21 19:10) 

shiho

おいしそうなパスタですね~。
生ツバ、ごっくんです。
by shiho (2012-08-21 19:20) 

よーちゃん

今日二回目の投稿です。スイマセン(苦笑)
イベントの宣伝です。
10月7日(日)午後4時~
西宮市の夙川公民館で落語会やります。
私はトリで出演の予定。
入場無料ですので、お時間ございましたら
ぜひご来場くださいませっ!
by よーちゃん (2012-08-21 19:48) 

ぷらすけ

ひさびさの仕事でボケたおしていました^_^;
会社のみんなもボケたおしていたので目立たなくてよかったです笑

光合成ができたらいいや!っという勝手な考えで
草抜きは栽培しているものより草丈が高いものだけ抜いています^_^;
by ぷらすけ (2012-08-21 20:19) 

ひろっち

いいですねぇ~。
最近、私夏バテなのでこの冷麺食べたいですね。
食欲がでてきそうです。 ^^b


by ひろっち (2012-08-21 22:19) 

JUN

トマト!旨味がギュッと詰まって美味しそう~
ところでマルちゃんちの畑の広さは?
単位は後楽園ドーム?
by JUN (2012-08-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。