SSブログ

人参を桃で焚くと・・・(*^^*) [野菜]

昨日から9月ですね、早いねぇ~(^^;)私にとって9月、10月といえばいつも大きな出来事の起こる月なんです!!去年は事故や親の入院など・・・ちょっと今年もドキドキですが、少しだけ気をつけながら張り切っていきましょう(^o^)丿

それが・・・・昨日は近鉄文化サロン阿倍野さんのレッスンの日だったのですが、朝からテーブルの角でみぞおちを激打!!
おぉ~グ~パンチで殴られるとこういう感覚なのか~・・・と思いつつ5分くらいうずくまっておりましたがだんだん吐きけまでしてきて「もうだめかも~」と寝てしまいたかったんですが・・・レッスンを休むわけにゃ~いきません!ふらふらのまま出発!なんとか無事レッスンも終了することができました(*^^)v
やっぱ9月には魔物が住んでるんですよ!!気つけよ~(;´д`)

無事終了できたレッスンのお題は「トマト」

abenotomato.jpg

トマトたっぷりの美肌メニュ~でございます~♪

ミニトマトのスィ~トマリネは大好評!結構ボリューミーでしたが完食していただけました(^▽^)/

今期のレッスンはこれで終了です、来期は冬野菜中心でいきますので「楽しくお野菜料理を作りたい!」「お野菜をもっとたくさん食べたい!」という方一緒に楽しい時間を過ごしませんか~!
お待ちしております(*^^*)

そして・・・「地元有機野菜農家が作る、愛情たっぷり有機野菜のランチと美食スクール」が10月25日(木)日航ホテル姫路にて開催されるのですが、その舞台に私はアシスタントとしてださせていただくことになりました~♪ もうドキドキです(^^;)
チケット販売は昨日から始まっております、
詳しくはhttp://ameblo.jp/piattopiatto/entry-11343544480.html をどうぞ。

今日はちょっと宣伝させていただきました^^

ころっと話しは変わりますが桃がね、ジュルジュルになってたんですよ・・・・(´ω`;) べたべたになりながら食べようかと思ったんですけど、「桃で人参を焚くと臭みがなくなる!」という記事を以前見たのを思い出しまして・・・。

やりましたわ。

momoninjint.jpg
人参を鶏肉と一緒に炊き込んで桃、酒、塩でコトコトと。

砂糖代わりに使う感覚ですが、甘味が柔らかくて果物がはいっているとは感じません!優しい煮物に仕上がりましたよっ (´▽`*)
人参の青臭さも感じないし、桃ってすご~い♪
久しぶりに美味しくたくさんの人参を食べたのでした(´ω`)チャレンジャ~の方は是非お試しください。
そういえば私9月になったらラン再開するとか偉そうに言うてたなぁ・・・・ぼちぼち始めんと・・・(((・ ・;)

nice!(84)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 29

cafelamama

人参を桃と一緒にたく。
面白いアイデアですね。ぜひ試してみたいです。
魔の九月とのことですが、お気をつけてください。

by cafelamama (2012-09-02 14:27) 

toshi

ニンジンを桃で炊き上げる、凄い発想ですね。
それで臭みが消えるんですね。
by toshi (2012-09-02 14:28) 

エコピーマン

レッスン無事終了 お疲れ様でした
とても 美味しそうです...^^)b
by エコピーマン (2012-09-02 14:57) 

たじまーる

まずは9月、何事もなく乗り切れますように(祈)
by たじまーる (2012-09-02 15:27) 

あいか5drr

みぞおちを激打って!?
大丈夫ですか…?
痛かったですよね(T_T)
痛い中のレッスンお疲れ様でしたm(__)m
どうぞお大事になさって下さいね!

トマトたっぷりお料理、物凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こんなお料理が食べてみたい!!

人参と桃と鶏肉の煮物も物凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
桃を入れると優しい煮物になるんですね♪
是非真似してみたいです!
上手く作れるかなぁ、私…^^;^^;
by あいか5drr (2012-09-02 16:08) 

ma2ma2

みぞおち、痛いですよね!
気を付けて下さい。
人参と桃って組み合わせは味の想像がつかないです。
by ma2ma2 (2012-09-02 16:12) 

ryuyokaonhachioj

どうしたのよ~みぞおちを激打・・・痛くて
動けないなんてことは?心配ですよ~
なんか、私の打撲は良くなってますよ。
リキマルコさん完全に医師に診てもらって
・・・何日か無理に動かないようにしてね。
気をつけて下さい。お大事にしてよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-02 16:31) 

ryuyokaonhachioj

追伸:まだ私は、若いですよ・・・治りも
早く済むようだから~何時も、10年位
若いって言ってるんですよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-02 16:38) 

ポルン

トマト料理はどれも美味しいですね。
私は、そうめんつゆにおろしトマトを入れてそうめんを食べるのにはまっています。美味しいです!
by ポルン (2012-09-02 17:04) 

さーち

痛かったでしょう。9月、10月慎重に行きましょう(^_^;)
by さーち (2012-09-02 17:33) 

ぷらすけ

美味しくなったとしても モモを炊くのはちょっと・・・
意地でも生で食べちゃいますねぇ

ボクは6月がヤバイです。

by ぷらすけ (2012-09-02 18:53) 

taka

レッスンは東京でお願いいたします m(_ _)m

人参は青臭いって言うかそれがいいのです
完熟の桃はそのまま食べたいです
by taka (2012-09-02 19:45) 

niki

桃はすごいアイディアですね!!
食べてみたいです♬

トマトの美肌メニューもおいしそうですっ♥
by niki (2012-09-02 20:22) 

マチャ

みぞおちは痛いでしょう・・・大丈夫ですか?
9月は魔物が・・・僕も気をつけます!

桃で人参を・・・なるほど~!またひとつ勉強になりました。
by マチャ (2012-09-02 21:43) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
10月に姫路、活動範囲が広がりますね。活動範囲が広がり忙しさが増したら、時間管理が大切になりますね。私もよくいろいろなものにぶつかります。
by wattana (2012-09-03 04:02) 

ryuyokaonhachioj

その後如何です。大事ににしてね~だんだんと
広い範囲になってくるようなので、日航姫路の
美食スク―ルとかにも~~~
痛みはどうですか?動くと傷みになるでしょう。
ゆっくり養生してね・・・傷みが後まで残ること
があるからねぇ。くれぐれも大事にして下さいよ。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 05:26) 

φ(・ω・)かきかき

桃を煮ようとは思えません(;´・ω・)
かゆりさんはチャレンジャーですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-03 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ここ2~3日楽になりましたが、油断禁物ですね。
事故・怪我も注意ですか・・・料理は上手く出来たのですね。
by YUTAじい (2012-09-03 08:23) 

david

みぞおちを激打、夏の疲れが今頃になって出てくるのでしょうね気をつけましょう。にんじんを桃で煮る、どんなお味なんだろう、にんじん嫌いの人にいいかな。桃がもったいないな。
by david (2012-09-03 09:30) 

koume

大丈夫ですか?
かなり痛かったんでは・・・
お大事になさってくださいね^^

桃を炊く・・さすがリキマルコさん!!
アイデアの宝庫ですね~^^すごい~食べてみたいです♪
by koume (2012-09-03 12:46) 

JUN

三原順子の
「顔は辞めときな!ボデーにしな、ボデー」
のセリフを思い出させる冒頭に唖然!
大丈ブイ?
姫路頑張って!
アシスタントって言うとバラエティ番組で隅の方に映るキレイなおネイサンみたいなの?
by JUN (2012-09-03 16:23) 

ryuyokaonhachioj

それで、幾らか良くなったんですか~
全く、お互いに気をつけないとね・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 16:28) 

青竹

九月は季節の変わり目、体調も崩しやすいのでその影響も
あるのかもしれません。
桃で人参を炊いて臭みが無くなると、人参嫌いの子供も食べれますね。
by 青竹 (2012-09-03 17:16) 

RodorigesEX

みぞおちにグーぱんち。明日のジョーみたいですねー。気を付けて下さいね。(・.・;)
by RodorigesEX (2012-09-03 18:18) 

lamer

9月の魔物に気をつけましょう。
by lamer (2012-09-03 18:26) 

Alshark

人参がより神々しく見えます。。。
by Alshark (2012-09-03 21:08) 

ameya

タイトルにビックリしましたが、なるほど〜と思いました。
桃でたいた人参。。。食べてみたい!!
by ameya (2012-09-04 10:38) 

shiho

えっ~!リキマルコさん大丈夫でしょうか?
早く治ると良いなぁ~。
お大事にね。
by shiho (2012-09-04 17:14) 

momiji

「桃がね、ジュルジュル」、呼びました?モモですお久しぶりです(^^)
アチキも廊下で失敗してジュルジュルに濡らしちゃいました(^^;)
by momiji (2012-09-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。