SSブログ

夏野菜のっけライス [野菜]

昨日の人参の煮込み料理は「桃」で焚くことにかなりの方が違和感を感じられたようですね・・・^^;
きゅうりのスープ以来の大反響でしたよ(-0-;)怖いもん好きの方はチラットどうぞ♪
                    ↓
http://yuru-yuru-life48.blog.so-net.ne.jp/2012-07-18

桃で味付けって聞いただけではちょっと気持ち悪いかもしれませんが、桃が入っているなんてわかりませんよ!
相棒さんも「桃で・・・」と言ったとたんに顔色が変わりましたが(゚〇゚;)美味しいとバクバク食べておりました(*^^)
え??桃の話しはもぉええって??はいはい、わかりました(´ω`*)

昨日はテーブルに食らったみぞおちの打撃にあたたかいお見舞いのお言葉ありがとうございます♪
あの日は1日調子悪かったんですが、今はすっかり良くなっております。
もうちょっと腹筋鍛えんとあかんなぁ~・・・・そういう問題違うわね(´ε`;)

ではやっと本題に入らせていただきます。
まだまだ暑いので食欲もイマイチな方が多いかもしれませんが、そろそろ夏野菜に変わって少しずつ秋のお野菜も出始めましたね!
秋のほっこりおいしい野菜も好きなんですが、夏野菜はやっぱり元気がでるので大好きです。

今年もよく作りましたこの夏野菜の乗っけご飯。

esunikkuride2.jpg
今日はド~ンと野菜てんこ盛りバージョン!
これでもか~と言うくらい乗ってます・・・ワシワシと食べてください。でも何かわかりにくっ(^^;)
上からかけるナンプラー、レモン汁、砂糖少々のたれがさっぱりしておいしゅ~ございます!

 
日中はまだ暑いですが、日差しが少し和らいで夜は秋の虫たちが少しずつ鳴き始めたのでちょっとずつ秋を感じますね。
さっきから雨が降ってきて涼しくなってきたので今夜は本格的に良く寝られそうです~(*^^)V

nice!(81)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 28

wattana

リキマルコさん、こんばんは。
毎日外食をしていると、めずらしい料理を食べる機会があります。桃を使った料理としては、桃のソースの冷製パスタ、桃の冷製スープを食べたことがあります。先週は2万歩以上歩いた日が4日ありました。したがい、膝、腰がちょっと疲れています。食欲はさらに旺盛です。先週、業務用野菜を扱っている知人の会社を訪ねたら、秋野菜の箱が並んでいました。季節は着実に秋に向かっていますね。
by wattana (2012-09-03 21:29) 

DEBDYLAN

コレなら肉食な僕も野菜モリモリ食べれそうです^^。

by DEBDYLAN (2012-09-03 22:56) 

jakiko

少しずつ秋めいて来てるようですね^^
北海道は、なぜだか暑いです~~
夏野菜ののっけご飯・・ビタミンカラーで美味しそう
元気が出るご飯ですね(^^)

by jakiko (2012-09-03 23:14) 

macinu

いつも食欲をそそる彩ご飯最高です~
by macinu (2012-09-04 01:39) 

あいか5drr

夏野菜の乗っけご飯、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
野菜てんこ盛りっていいですね♪
私も夏野菜大好きなので、お腹いっぱい食べたいです!!
by あいか5drr (2012-09-04 03:16) 

toshi

夏野菜は、たくさん食べたいですね。
by toshi (2012-09-04 05:23) 

ryuyokaonhachioj

雨が降ってきたら、過ごしやすく~~
良く眠れたんでしょう。畑も潤ってる
と思ううよ・・・こちらもここ2日位降ったり
止んだりが続いてたので、良いお湿りに
なったよ~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-04 05:53) 

cafelamama

夏野菜のナンプラー風味、レモン汁、砂糖少々。
タイ料理っぽい味付けなのかな?
僕は、こういう料理好きですね。
ほんとうに、ワシワシと食べられそうです。
by cafelamama (2012-09-04 06:18) 

φ(・ω・)かきかき

とてもきれいな彩りですね。
食欲わんさか沸いてきてしまいます(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-04 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は野菜を沢山摂る大切さが解って来ました、以前述べたか忘れましやが、トンカツのキャベツ飾りと思ってましたから。
彩りも綺麗で食欲を誘われます!
by YUTAじい (2012-09-04 08:03) 

よーちゃん

ほんまにド~ンとてんこ盛りですね~(笑)
タイ風丼という感じですね。
by よーちゃん (2012-09-04 09:46) 

ma2ma2

タイ風夏野菜ご飯で、美味しそうです。
今日はピンポンダッシュで失礼します(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-04 10:08) 

ameya

夏野菜てんこもり、わーい、見てるだけでも、きれいで元気でそう。
by ameya (2012-09-04 10:36) 

旅爺さん

乗っけご飯・・・今度はホウズキで色付けたのかと・・・
何やるかわかんね~からな~!”笑。 夏向きで美味しそうですよ~♪
by 旅爺さん (2012-09-04 10:39) 

koume

野菜が沢山^^
みているだけでも、元気がでてきます♪
彩りも綺麗^^

by koume (2012-09-04 12:00) 

taka

たしか夏の始め頃
ナンプラーを使ったタレを教えていただき家内と愛用しています
今ではあの香りにも慣れました
by taka (2012-09-04 12:42) 

JUN

9月になったら明らかに気候が変わった様に感じます。
やはり耳を澄ますとヒタヒタと秋の足音が聞こえますね。
お腹が復活したらテーブルの野郎に
倍のお返しですね、ヒヒヒィィ…
by JUN (2012-09-04 14:11) 

青竹

夏野菜は疲れた体と胃に元気を与えてくれますね。
by 青竹 (2012-09-04 15:06) 

shiho

野菜てんこ盛り料理!!
彩りよくて、美味しそう~。
by shiho (2012-09-04 17:12) 

RodorigesEX

夏野菜の乗っけごはん。ワイルドですねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-09-04 18:10) 

ぷらすけ

そうですね
テーブルに負けないくらいの腹筋にしなくては!
まずは仰向けになってもらってボクがボールを落としますので耐えてください笑
by ぷらすけ (2012-09-04 20:43) 

ヒロ

こないだ、「夏野菜のっけまぜそば」みたいなものを食べてきました。
まぜそばはイマイチな私ですが、これは美味しくいただけましたよ♪
食べながら、リキマルコさんなら絶対に気に入るだろうなーと考えていました(笑)
※今、自分のトコで紹介しています(^^)

by ヒロ (2012-09-04 21:21) 

momiji

桃は「もぉええって??」、素晴らしいみぞオチ・・・(^^;)
料理にコメントせんかい!(^^;)
by momiji (2012-09-05 00:21) 

ひろっち

夏野菜の乗っけご飯、彩りよいですね^^
あぁ~食べてみたいです ^^b


by ひろっち (2012-09-05 04:23) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、東の空が明るくなって来てる・・・今。
昨夜は、涼しい夜虫の心地よい啼き声でぐっすりと・・・
眠れましたか?此方も涼しくなり寝坊するようによく
眠れたよ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 05:30) 

lamer

乗っけご飯っていいですね。
丼って食べ易いし、豪快に食べられるって感じが好きです。
by lamer (2012-09-05 09:01) 

こっちゃん

野菜大好きなんで非常においしそうです。
でも「桃」はどんな味になってるんだろう。
興味津々。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-09-05 10:17) 

ryuyokaonhachioj

オクラ祭りをやるの~~~
今日は午前に散歩に行き・・・勿論日陰を
歩きましたよ・・・チョウも花もなく、知り合いに
お邪魔したら、オクラが咲いていたので撮るこ
とが出来たんだ・・・暑かった~~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。