SSブログ

シャキシャキ野菜!アジの南蛮漬け [野菜]

なんとなく涼しい1日でした!身体が楽やわぁ~♪ 
・・・・とおばさん臭い出だしですみません( ̄▽ ̄;)ツイ・・

最近「畑」という言葉を出さない私ですが・・・・実はほったらかしております(ーー;)
なかなか時間が取れなくて・・と言い訳してましたが、そろそろお尻に火が付いてきたので動き出さないといけないんです・・・・来週にはなんとか(;´д`)

さてさて、昨日は久しぶりにきちんとご飯♪
相棒さんが久しぶりに帰ってきたので野菜たっぷりメニュー!!

ajinannbannzuke.jpg


アジの南蛮漬け、でもシャキシャキ野菜が主役~。
アジを長ネギ、セロリ、パプリカと一緒に漬け込みました!味付けはちょっと京風の薄味甘めの懐かしいお味( *´艸`)
これでもか~と上にはにミョウガ、大葉も乗せて食欲促進効果大で~す!
東洋漢方でミョウガは不眠症にも利くともいわれていますね、なかなか寝付けない・・・というときはミョウガお試しください!

日曜日に運動会があるんです・・・今年は理事長なので逃げることができません!!
今から身体を柔軟にしておかないと当日はえらいことになりそうですね、とりあえず玉入れと大縄跳びは出ないといけないようです・・・( ̄∇ ̄*) とか言っといて弾けてしまうかも~(*≧∀≦*)


nice!(74)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 33

エコピーマン

薄味が良いですね 茗荷・大葉も食欲そそる~(´▽`;)
理事長ですか 偉いのですね オッフォン
競技出場大丈夫ですかo(^^o)(o^^)o
by エコピーマン (2012-09-07 01:37) 

つむじかぜ

ご訪問返し、ありがとうございました^^
単身赴任の野菜不足につき、これからも参考にさせていただきます!
by つむじかぜ (2012-09-07 02:04) 

KEI

運動会ですかぁ。。秋の様相ですね。頑張ってください。
by KEI (2012-09-07 03:02) 

あいか5drr

アジの南蛮漬け、野菜たっぷりで凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
美味しくて栄養満点で最高ですね♪

日曜日の運動会がんばって下さいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by あいか5drr (2012-09-07 04:08) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
シャキシャキ野菜、いいですね。中でもセロリが好きです。あべのキューズモール4階には、ビュッフェレストラン「柿安三尺三寸箸」もありました。今日は、高原にある野菜畑を見に行く予定です。
by wattana (2012-09-07 04:26) 

ryuyokaonhachioj

涼しく過ごせると体も軽く動けるねェ~~
日曜日は運動会?普段動かさなかった
ところも、使うからあまり張り切らないように・・・
筋肉痛などになりやすいので、ほどほどに・・・
私は、今日午後より母校の文化祭で、写真を
出品するよ~明日の夕方まで・・・行ってなくちゃ~
そんな週末なの・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 05:23) 

toshi

アジの南蛮漬けと野菜、合いそうですね。
by toshi (2012-09-07 07:13) 

cafelamama

子供のころ、親が美味しそうに食べていた南蛮漬けが、
僕は苦手でした。
大人になると、こういう味が判ってくるんですね。
今は大好物です。
by cafelamama (2012-09-07 07:39) 

ポルン

アジの南蛮漬け 美味しそうです。
野菜をのせてさらにいいですね。
by ポルン (2012-09-07 07:40) 

ma2ma2

鯵の南蛮漬けは大好きです。
ちなみに、チキン南蛮も大好きです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-07 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
バランス良い料理ですね。
私も昔は鯵の南蛮漬けダメでしたが・・・妻が豆鯵から始めて今は好物です。

by YUTAじい (2012-09-07 08:40) 

koume

家の地区は来月に運動会があって、参加しないといけないんです。。。

アジの南蛮漬けおいしそう^^
最近たべていないな~
お野菜が沢山乗っていて、さらにいいですね~食べたい^^
by koume (2012-09-07 09:03) 

よーちゃん

理事長、がんばって~~!
by よーちゃん (2012-09-07 09:23) 

macinu

アジ南蛮激美味そうです~!!
by macinu (2012-09-07 10:29) 

shiho

おいしそ~!
食欲出ちゃう。

大変ですが、運動会頑張ってくださいね。
by shiho (2012-09-07 12:38) 

青竹

アジの南蛮漬けは大好物です。
昔母がよく作ってくれました。
by 青竹 (2012-09-07 14:08) 

たじまーる

魚苦手な自分でも美味しく食べれそう
ですねえ (^_^)
運動会、お怪我には気をつけてくださいね (^-^ゞ
by たじまーる (2012-09-07 18:28) 

DouxSoleil

先日はご訪問をありがとうございました^^

アジの南蛮漬け、とても美味しそうですネ(^-^)
しゃきしゃきお野菜、想像するとたまりません☆
by DouxSoleil (2012-09-07 19:14) 

ぷらすけ

秋の運動会!といえば
子供の頃のお弁当は青いミカン (めちゃくちゃスッパイやつ)と栗ご飯が定番でした。
今のミカンは青くても甘いので少しガッカリです。
by ぷらすけ (2012-09-07 20:23) 

SABORU_1001

社員食堂のメニューで月1位で出ますが、美味しいので必ず食べますよ
by SABORU_1001 (2012-09-07 21:07) 

taka

不眠症に冥加は・・・
結構大量取っていますが効き目はまったくありません
もっと効き目のある野菜を教えてください(笑)
by taka (2012-09-07 21:40) 

DON

南蛮漬けは、この時期に嬉しいですね♪
夏バテ防止にもバッチリですよねっ(^^ゞ

摂取が少なかった今年は・・・・・(爆
by DON (2012-09-07 21:51) 

DEBDYLAN

運動会、思いっきり弾けちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2012-09-07 22:36) 

カリメロ

昨日は、こちらは暑かった~です!!
なのに、帰って来るなり玄関に荷物置いて草取り始めちゃいました^^
ほんとに私って^^;
運動会頑張ってくださいね^^
私達(職場)は来週から練習が始まりま~す♪
by カリメロ (2012-09-08 02:45) 

ryuyokaonhachioj

今日は、運動会なんだろう~楽しいく良い汗を
出すように・・・私も今日も文化祭に行ってきます~
多数のお客さんが、来られれば成功と思ってます。
気をつけるようによ~~~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
by ryuyokaonhachioj (2012-09-08 05:25) 

JUN

地域の運動会ですか?
面白そう~
昼間っから飲めちゃう?
by JUN (2012-09-08 08:20) 

david

あじの南蛮漬け、暑い時食欲が出ていいですね。
運動会、楽しく頑張ってください。
by david (2012-09-08 08:39) 

旅爺さん

久しぶりに帰って来たご主人にスタミナ満点の
お料理で食欲増進効果も大で精が付いたでしょう。
by 旅爺さん (2012-09-08 09:23) 

RodorigesEX

不眠症にはミョウガですか。覚えておきます。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-09-08 12:25) 

koume

こんにちは。
昨日は下書き保存していた記事を、直してから公開するつもり
でしたが、そのまま公開になってしまって(><)
読みにくくなってしまい、すみませんでした<(_ _)>
2度もご訪問していただき、本当にありがとうございました^^

by koume (2012-09-08 13:39) 

taka

ガタオのワインは緑とロゼの両方を試飲しました
どちらもサッパリ系です
ロゼはクセの無い普通の辛口ワインに近い感じ(不味くは無いです)

緑はグラスに注ぐとほんのわずかに薄緑色
一口味わった所辛口で酸味が強いかな・・・
飲んでいるうちそれがフレッシュ感に、また微発泡なので爽やか感も

暑い夏には美味しいと思います(特に緑のほう)
きのうは残っていた緑を大人買いしてきました

by taka (2012-09-08 13:58) 

Alshark

運動会・・・我が校区は来月です。

体育の日の前日です。翌日は祭日だから打ち上げが凄いことになっています。。。
by Alshark (2012-09-08 19:17) 

momiji

「不眠症にも利くと」、食欲増進だけでないミョウガの妙が現れてます(^^;)
by momiji (2012-09-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。