SSブログ

グリーンカレー大失敗の巻き(^^;) [野菜]

昨日久々にやっちまいました・・ありゃりゃグリーンカレーの出来上がり(ーー;)
大失敗ですわ・・・・・。

これは失敗なし!と思ってたグリーンカレーだったのに・・・。

ggureenkari-.jpg
ねっ、グリーンじゃないでしょ?

いい感じでできていたのに最後にやっちまいました!

 
ナンプラーのキャップがガバッと外れて大量に流れ込みまして(◎-◎;)アリャヤ~
焦ってすくいましたが遅かりし~!塩辛~いグリーンカレーに仕上がりました・・・。

 
いやいやなんとかならんのか!と常備しているココナツパウダーを水で溶いてさらに投入♪
・・・・・結果がこれですわ・・・沼のようなカレーの出来上がり(・_・;
目つぶって食べたら味のほうはなんとか挽回できましたが、心が折れ折れ・・・。
その上かなり辛かったので、朝はお尻が驚いていたようです(゚〇゚;)

 
まっ、ええか・・・次がんばろ(。-∀-)ノ 
今日はまったくお野菜ブログではなかったですね・・・ごめんなさ~い!! 

nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 26

tanupo

調味料のフタが外れてドバーッ!は私もつい最近やりました。(-ε-;)
何とかなった場合はいいですが、そうでない時はカナシ~ですよね。(TдT)
by tanupo (2012-10-01 23:22) 

うーさん

こういうの見たことあります。シンガポールの地元料理店で麺が入っていたので、ラーメンの一種と思い、取りましたが、私の舌には合いませんでした。という事で、私が食べたのは出来損ないだったのでしょうか、未だに正体が分かっていません。
by うーさん (2012-10-02 00:20) 

カリメロ

お疲れ様でした^^
なんとか挽回できてよかったですね♪
私も経験有ります^^;乾燥バジルで@@泣きました。
あっという間に沈み出し、挽回不可能でした・・・
by カリメロ (2012-10-02 01:22) 

あいか5drr

全然失敗には見えません!!
やっぱり凄く美味しそうなグリーンカレーにしか見えないですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by あいか5drr (2012-10-02 04:11) 

φ(・ω・)かきかき

液体の場合は大惨事ですよね(;^o^)
そして・・・いやん、おしりが(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-02 04:24) 

ryuyokaonhachioj

グリーンカレー、大丈夫だよ良く言う失敗は
成功の基って・・・古いかな?
良くできた写真みたい・・・頑張ってよ~~
今日は、天気良さそうだ~チョウを探そう・・・
頑張るよ~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-02 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
大変でした・・・捨てる訳にも。
御愛嬌です、熱燗の恋しい季節に・・・。
by YUTAじい (2012-10-02 06:25) 

ぽちの輔

なんとかするところが凄いですね。
私ならあきらめるでしょう。
by ぽちの輔 (2012-10-02 06:58) 

ma2ma2

グリーンカレーを家で作るとはスゴイです。
インドやタイなんかのカレーはインスタントかお店で食べるだけです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-02 07:42) 

旅爺さん

ん~・・・・色合いが美味しそうっいう感じから離れてますね。
盛り付けを買えても・・・失敗でも海に飛び込んだりしない様に・・・・・
ギャッハハ~!”そんなことする彼女じゃないですね。頑張ろう~♪
by 旅爺さん (2012-10-02 08:26) 

toshi

けっこう美味しそうに見えます。
by toshi (2012-10-02 09:10) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
グリーンカレーといっても、緑・緑・緑というわけではないので、色彩的には問題ないと思います(イエローカレー?と思ってしまう、グリーンカレーもあります)。
by wattana (2012-10-02 09:12) 

Do夢

全然おいしそうに見えますよ☆★
フタが外れてってのは僕この前ラーメン屋のコショウでなりました(汗)
by Do夢 (2012-10-02 09:25) 

david

失敗なさることもあるんですね、シチュー風グリーンカレー、美味しそう。
by david (2012-10-02 09:58) 

yes!genesis

沼とかいうから・・・。これはこれでおいしそうですが。
おしりが火事大惨事になりますですか。ひー大変。
by yes!genesis (2012-10-02 10:20) 

koume

グリーンカレーをお家で作ってしまうんですね(@@)
リキマルコさん、すごすぎます^^V

おしりは大丈夫ですか?


by koume (2012-10-02 13:17) 

青竹

グリーンカレーってナンプラーを入れるんですね。
ココナツパウダーを入れるとまろやかになるのでしょうか。
失敗もまた楽し、です。
by 青竹 (2012-10-02 14:20) 

taka

大いに笑わせていただきました
もしかして私の腹筋のためでしょうか

でも良くあることです
私は考え事をしていて胡椒の蓋をとって振ったため一瓶入れました
by taka (2012-10-02 16:34) 

JUN

これは!なんかお顔に塗ったら肌つや
よくなりそうですね。
by JUN (2012-10-02 17:24) 

Aちゃん

私は、グリーンカレーを食べた事がないので良く分かりません(^^;
by Aちゃん (2012-10-02 19:09) 

ぷらすけ

オーマイガット トゥギャザー
次はガンバレって言ってます笑
by ぷらすけ (2012-10-02 19:21) 

Alshark

確かに・・・ホワイトカレーですなぁ・・・
by Alshark (2012-10-02 21:19) 

ヒロ

調味料のフタが外れてドバッ、は、大昔、ラーメンにまだコショウを振っていたころ、やってしまったことがあります。たしかあれは寿がきやでした。
今思えば、誰かがイタズラをかましていやがったのかも?

by ヒロ (2012-10-02 22:30) 

馬爺

弘法も筆の誤りなんてこともありますからたまにはいいではないですか、
次回は完璧に・・・
by 馬爺 (2012-10-02 22:31) 

いっぷく

私は食べてみたいと思いました。
by いっぷく (2012-10-03 02:57) 

激安モンクレールダウン販売

モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,激安モンクレールハンドバッグ ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
by 激安モンクレールダウン販売 (2012-11-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。