SSブログ

白菜の洋風白味噌煮♪ [野菜]

今日は2年半ぶりに歯医者さんへ行ってきました!
奥歯のかぶせが取れちゃいまして・・・・(ーー;) 定期健診ずーっとさぼってたんですよね・・・・。
なんか歯医者って怖くて。
私の通ってる歯医者さんは治療中タオルで目隠しされるんです・・・!美容院で髪の毛洗ってもらうときのあれですよ!!あれ!
先生と目が合わなくていいんですけど、何されるかわからない恐怖感があって身体がガチガチで終わったらえらい疲れてます・・・(◎-◎;)

最近の歯医者さんってみなそうなんですか????

でも、なかなか腕はいいようでして、今日もあっという間に治してもらってクリーニングまでしてもらって歯がピッカピカになって気分よ~帰ってきました~( ̄∇ ̄*)ゞ  歯がピッカピカになると食べるものまで美味しいですね、ちょっと次の定期健診が楽しみになてきました~!って多分今だけ言うてるんですけど・・・・(´Д`;)

気分がいいので今日は大好きなアサリと白味噌を使って洋風白菜の煮物。

hakusaikuri-mu.jpg
あっさりクリーム煮ですね(´▽`*)
アサリの煮汁に白味噌と田舎味噌をちょっと混ぜて白菜と一緒に鍋に入れ、上にバター、殻から外したアサリをチョンチョンと乗っけて蒸し煮に!
白菜が柔らかくなったら生クリームを少し加えてできあがり♪

スープは最後にご飯にかけてさらさらっと!トロ~リ白菜がいっぱい食べられます(。-∀-)ノ

私、白味噌愛好家なのでこういうのはたまらんのですわ、うちの年間白味噌消費量はたぶんすごいもんやと・・・・(・_・;

今日は歯も治ってきれいになったし、お腹も膨れたしなんとなく小さな幸せを感じた1日でした~♪

nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 21

alo-had

アサリと白味噌を使って洋風白菜の煮物。
好きなものしか入ってないので美味しいに決まってます。w w
たまりません。。。。。。。
by alo-had (2012-10-02 23:26) 

DEBDYLAN

歯医者って僕もついつい遠慮しちゃいます^^;
行くと怒られたりするんですよね、病院なのに・・・

by DEBDYLAN (2012-10-03 00:33) 

KEI

私も歯科検診、、サボりぱなしです。今年は行こうか・・な。
by KEI (2012-10-03 00:40) 

あいか5drr

私も歯医者さん怖いです(>_<)
あの独特な雰囲気が苦手です。

アサリと白味噌を使って洋風白菜の煮物、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
トロ~リ白菜っていいですね♪
お腹いっぱい食べたいです!!
by あいか5drr (2012-10-03 04:04) 

toshi

白菜の煮込みは美味いですね。
by toshi (2012-10-03 04:28) 

ryuyokaonhachioj

歯は大事な物だから・・・って思っても
歯医者さんには痛くない行けないんだ~
歯も治り綺麗になってえ気分も明るくなった
でしょうよ~~良かった~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-03 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
また食欲そそられ美味しそう・・・妻に黒烏龍茶と云われそうです。
私は月曜日・・・抜歯されました。(凹)
by YUTAじい (2012-10-03 06:31) 

旅爺さん

爺も歯医者は2軒ともタオルで目隠しされます。怖いよね~!”
アサリは大~好き、でもジャリッとすると100年の恋も冷めちゃいます。
by 旅爺さん (2012-10-03 07:07) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
京都は白味噌、ですね。白味噌というと、今宮神社のあぶり餅のたれ。おいしいですね。
by wattana (2012-10-03 07:57) 

ma2ma2

歯医者さんで目隠しは怖いですね。
治療されるときに目を閉じた方が怖くないですよね!
by ma2ma2 (2012-10-03 08:09) 

よーちゃん

歯医者・・・。
私もほったらかしの所があって
いつ大変なことになるのか
ちょっと心配です。
by よーちゃん (2012-10-03 09:50) 

koume

歯医者は2ヶ月に1度かよっています^^
先日奥歯が欠けちゃって、昨日歯医者にいきました~
タオルを顔にかぶせるんですよね^^;;
体ががちがちになっちゃいます。私だけかな~と思っていたので
ちょっとほっとしました♪


by koume (2012-10-03 11:12) 

shiho

歯医者って、嫌いな方が多いですよね。
私は、全然平気なんですけど~(笑)
目隠し…、するところと、しないところが
あります~。
by shiho (2012-10-03 14:19) 

青竹

私が行く歯医者は目隠しはしません。
子供の頃から診てもらっていますが
先生も息子さんに代替わりしてから
患者さんも減っているような気がします。
by 青竹 (2012-10-03 16:11) 

taka

かぶせ取れてどのくらいか・・・
早く行かないといけませんねぇ

明日はベーコンの和風クリームシチューにしよう
by taka (2012-10-03 16:13) 

JUN

ええ( ゚д゚)目隠し?
初耳でんがなぁ
目はつむるんでしょ?
綺麗な歯科技師さんだと薄目でチラ見はします。
by JUN (2012-10-03 17:14) 

袋田の住職

私も、歯医者さんへ行かねばなりません。
虫歯はありませんが、定期健診で・・・
歯石を取ってもらいましょう。
by 袋田の住職 (2012-10-03 19:39) 

ぷらすけ

歯の悪いところがいっぱいあるのを知ってながら
怖くて行けません^^;
by ぷらすけ (2012-10-03 20:27) 

Alshark

親戚の歯科医が言うには、半年に1度歯石取りに来ると良いとの事でした。

歯石は・・・どんなに歯を磨いていても出来るそうです。。。
by Alshark (2012-10-03 22:41) 

たじまーる

>私の通ってる歯医者さんは治療中タオルで目隠しされるんです・・・!

自分の通っている歯医者さんも治療中タオルで
目隠しされますよ (^^ゞ
タオルかけられても痛いものは痛いデス。。。
by たじまーる (2012-10-05 00:37) 

あゆさこ

勤め先、歯医者さんです。ククッ!
目隠し、しませんよ~!(^。^)

by あゆさこ (2012-10-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。