SSブログ

カレーには里芋! [野菜]

先日はタイの方が「プッ( *´艸`)」と笑ってしまいそうなグリーンカレーを作ってしまいましたが、今日はいつものカレーです!!

これは時間の押している時に作るカレー、煮込まなくてもかなり濃くがでるコンビーフカレーで~す。
・・・家庭のカレーですね(´Д`;)caree.jpg

コンビーフのおかげで煮込み短時間でもおいしくできあがります! 

具はこれまたいつもの里芋!今日はごぼう、にんじんもはいって根菜カレーになりました。

いつも言いますが私はカレーには里芋!!なんです。じゃがいもよりしっとりやさしいし・・・


でも周りからは「ねとっとしそうでいややわ・・・」とか言われて日の目を見ないんですよね(ーー;)
だまされたと思ってやってみてください、ちょっと秋らしいカレーになります♪ 年中やってますが・・。

里芋ってヌメってしてますが、このぬめり成分が脳の活性化や免疫力アップにとてもいいのでボケっとしている私にはもってこいのお野菜、見た目よりカロリーも低いですd(⌒ー⌒)!

今が旬なので私のようにボケっとしてしまう方がいらっしゃったら・・・ぜひたくさん召し上がってください(´▽`*)

夏はカレーだ!とか言ってましたけど涼しくなってもやっぱりおいしかったです(^〇^)
それにしても朝晩は寒いくらい・・・皆さん、この時期ビタミンCをたくさん摂って免疫力上げていきましょう~ヽ(^o^)丿


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 23

袋田の住職

今年も美味しい里芋を収穫できました。オクラやトマトもまだ収穫が続いています。オクラも里芋も粘りがあって身体によさそう♪
by 袋田の住職 (2012-10-03 20:56) 

taka

根菜カレーに里芋を入れることが良くあります
美味しいですね

明日はクリームシチューの予定なのにカレーも食べたい

by taka (2012-10-03 21:18) 

38kicks

カレーは四季を通じて美味しいですよね。
日本人の味覚に合うのでしょうね。
里芋はうまく剥けないので冷凍の挑戦します。

by 38kicks (2012-10-03 22:32) 

Alshark

ほほう・・・里芋カレー・・・なるほど・・・やってみます。。。
by Alshark (2012-10-03 22:39) 

いっぷく

カレーはジャガイモという固定観念がありました。
さっそく里芋で作ってもらいます

by いっぷく (2012-10-04 02:47) 

あいか5drr

里芋カレー、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
里芋大好きです!!
ヌルヌルしたところが特に大好きです♪
根菜カレー、凄くいいですね(^¬^)
早速マネしてみます!
by あいか5drr (2012-10-04 04:15) 

YUTAじい

おはようございます。
記事拝見して、時々里芋で作ってます(妻)食感が優しくて評判良いです!
今朝は肌寒いです。
by YUTAじい (2012-10-04 05:10) 

ryuyokaonhachioj

そうなんだよ~~今頃アサガオが咲いて・・・
気候の関係かな~~でも今までアップして
ないから・・・
今朝は雨が降ってる・・・よ。一日雨かな?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 05:16) 

cafelamama

根菜カレー、いいですね。
作る人によってカレーは、いろんな種類があるけれど、
カレーは期待を裏切りませんね。
カレー大好き。
by cafelamama (2012-10-04 05:54) 

toshi

カレーに里芋を入れる、美味しそうですね。
by toshi (2012-10-04 06:33) 

ぽちの輔

サトイモ入れた時、煮崩れはどうなんでしょう?
ジャガイモより激しそうな気がします。
by ぽちの輔 (2012-10-04 07:16) 

ma2ma2

カレーは一年中好きで食べています(^^)
でも里芋のカレーは食べたことが無いです!
by ma2ma2 (2012-10-04 07:53) 

ameya

カレーに里芋、聞いていると、そっちの方がおいしそうに感じてきます。
今度、やってみよっと!!
by ameya (2012-10-04 08:21) 

macinu

里芋がとろ~り激ウマすなかれ~です~!!なんか私もカレーが食べたくなり、昨日仕込みました~!!
by macinu (2012-10-04 11:05) 

旅爺さん

「私のようにボケっとしてしまう方がいらっしゃったら・・・」
やっぱりサトイモカレーはボケるんですね。 笑
美味しそうだけど我が家のボケは作ってくれそうにないです。

by 旅爺さん (2012-10-04 12:18) 

よーちゃん

私もカレーは大好きなんで
一年中食卓をにぎわせております~。
里芋はいれたことないけど・・・。
by よーちゃん (2012-10-04 12:37) 

青竹

カレーに里芋というのは経験がないです。
ほっこりとしていそうですね。
by 青竹 (2012-10-04 13:16) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
里芋を入れたカレーは未だ食べたことがありませんが、里芋の味噌田楽、里芋のコロッケはおいしいです。里芋、もっと料理として活用ができそうですね。

by wattana (2012-10-04 14:14) 

まお

カレーにコンビーフもサトイモも入れたことないです~。
最近自分のカレーに飽き気味なんで、今度試してみます^^


by まお (2012-10-04 15:39) 

JUN

私はシチューには里芋が好きです。
これからの季節にはうってつけですね。
あーお腹空いた〜
by JUN (2012-10-04 17:16) 

旅爺さん

「冷蔵庫にヘアブラシを・・」考えられないほどボケたね。爆笑
でも爺の仲間が居たのは嬉しい~!”
by 旅爺さん (2012-10-04 17:28) 

ぷらすけ

里芋カレーは美味しいですよね
ウチも里芋があるときは作ってますよん♪
by ぷらすけ (2012-10-04 18:21) 

こまっち

コンビーフに里芋でカレーですか。
どちらも大好きなものなので
作ってみますね。
by こまっち (2012-10-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。