SSブログ

ネギまみれのから揚げ [野菜]

こんにちは♪ 今年の風邪は手強いと実感しているマルコです(^^;)

咳が止まらないので腹筋が痛くて痛くて!
このままだと無理な筋トレなしに腹筋が割れそうです( *´艸`)フフ・・・
とうとう葛根湯飲んだので良くなってくれるとおもいます、皆さんありがとうございます♪

風邪で弱っているときは家にこもると余計しんどいので撒き散らしたカブの成長を見に畑へ・・・。

撒き散らしたと思っていたのがなんとか1列に並んでくれてました!でも・・・・・
ぎっしり固まって生えてて(゚〇゚;)
kabura.jpg

これって私が間引くんやね??

こんな状態がほぼ1列続いております。

「いやぁ~えらいことなとるなぁ(笑)」と周りのおじいさんたちに散々笑われながら、とりあえず少しだけ間引いてきました(ーー;) 

こんなに頑張って発芽してくれなくてもいいのに・・・
意地でも間引いてやる!!


疲れてお腹がすいていたので昨日の夜は鶏のから揚げです。

そして風邪対策にはネギを使いました!!
ネギた~っぷりの中華風から揚げ。
karaage2.jpg

薄味のからあげとカリカリの素揚げしたごぼうにたっぷりの白髪ネギと中華風たれをかけて♪

でもタレに豆板醤入れ忘れた・・・(´ω`;)


これは全体さっくり混ぜていただきます。

 

 

torikara.jpg

こんな感じ。

やっとごぼうに会えました(・_・;)今回も太めの白髪ネギですみません(笑)

鶏肉のシュ~シ~な食感とごぼうのカリカリが飽きさせない1品になりました。

やっぱり思いつきで作るとうまいこといくんですわ!!


今日は寒いですね~。
こういう日は 馬爺さんdavidさん のおっしゃるように忙しく身体を動かさないと!!ちょっくら大掃除はじめま~す( ̄∇ ̄*)ゞ 

それではまた(´▽`*)
 


nice!(78)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 35

JUN

こーいうの大好き!
でもフライは自宅ではやらないから食べられない…
中華のタレはもちろん餡掛け風?
by JUN (2012-11-09 14:42) 

ryuyokaonhachioj

畑では、菜類が育ってるようだね~
今日は、良い天気なので風もないし・・・
午後から散歩してチョウを撮って来たんで・・・
夕方は寒くなるようだよ・・・では~


by ryuyokaonhachioj (2012-11-09 15:56) 

ryuyokaonhachioj

昨日、スミレの花を見つけて、びっくり
したよ~少し葉は傷んでるようだけど~
まだ幾つか咲いてるんです・・・
スミレは生命力があるんだって、来春に
また咲くようだよ、冬を越すんでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-09 16:06) 

koume

ねぎがたっぷりのから揚げ美味しそうです^^
大掃除、家もしないと・・・(><)
風邪を引いて、咳とお腹が3週間くらい良くなかったので
家の中が・・・すごいことに・・・^^;;
掃除機をかけたくらいです。


by koume (2012-11-09 16:52) 

taka

風邪引きの私も今日はネギでした
寒いので身体を動かさず毛布に包まっています
by taka (2012-11-09 17:39) 

うーさん

風邪気味の上に腹の調子が悪い中、夏物と冬物、入れ替えでついでに湿気取りと防虫剤の交換も済ませて、良質の蛋白を摂りたいと思いましたが、なんせ、メインの調理人もほとんど寝たきり状態で、豆腐と焼き鳥で蛋白補充です。同じ鶏なのにリキマルコさんところはおいしそうだし、風邪も抜けそうですね。
by うーさん (2012-11-09 19:32) 

馬爺

わ~~美味しそうですね、新鮮なねぎの千切りを載せるとまた堪りませんね、ねぎのしゃきしゃき間がこれまたいい歯ざわりなんですね。
風邪にもいいとされていますからついでに首に巻くともっと効果が有ります。
風邪お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-11-09 19:56) 

ma2ma2

今、鹿児島空港なので押し逃げです(^^;;
by ma2ma2 (2012-11-09 19:56) 

ぷらすけ

腹筋割れそうなんですか!
いいなぁ~笑

会社の人で2か月ほど咳き込んでいて
ある日、コルセットをして会社に来るから「どーしたん?」と聞くと
「咳しすぎて骨が折れた」って!
骨が折れる前に風邪なおしましょうね。
by ぷらすけ (2012-11-09 20:15) 

cafelamama

カブの間引き、お気持ちよーく分かります。
間引くの大変なんですよね。
by cafelamama (2012-11-09 20:19) 

駅員3

風邪長引いてり人多いですね!
お身体、ご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-11-09 20:57) 

DON

咳が止まらなくて腹筋割れちゃうのって
よ~く分かります(^^ゞ
大丈夫ですか?無理をされないように。。

20年位前に行った店で
唐揚げに甘酢あんかけがかかってて、マヨネーズに
ネギがガッツリ入ってて美味しかった記憶が蘇りました(*^^)v
by DON (2012-11-09 21:46) 

φ(・ω・)かきかき

腹筋が痛くなる程の咳って(´゚д゚`)
大丈夫ですか?動けるうちはいいのかなぁ(´ω`;)
でも無理しすぎないで~。
いつものスープを飲んで温まって下さい♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-09 21:57) 

shiho

咳って、なかなか抜けないんですよね。
私も風邪で咳が長期に渡って抜けなかったのが1回。
食品(粉を扱う)の会社で、粉を吸い込んだ為(?)
に咳が出たのか、これも長期間咳をしていた事があります。

咳って、体力消耗しますので、休める時はゆっくりと、
ノンビリと過ごしてください。
by shiho (2012-11-09 22:07) 

Loby

風邪を引いていても畑に行って間引きする元気が
あるところなど、さすがお若い人はエネルギーがありますね。
私ならベッドでネット三昧でもしています…^^;
早く風邪が治りますように…♪

by Loby (2012-11-10 00:33) 

いっぷく

強い咳がでて、あばらにひびが入ったこともあるので
以来、咳ははやめに抑えることにしています。
咳はクセになるから長引きますよね。
唐揚げはたくさんつくらないと私の口には入らないので
参考にさせていただき、たくさん作ります。
by いっぷく (2012-11-10 01:55) 

あいか5drr

ネギたっぷりの中華風から揚げ、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こういう食感大好きです!!
お腹いっぱい食べたいです(^¬^)

風邪、大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないで下さいね。
お大事になさって下さい。
by あいか5drr (2012-11-10 02:51) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
そういえば、鶏の唐揚げ、
最近食べていないので食べたくなりました。
by wattana (2012-11-10 04:08) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は鶏肉が一番ヘルシーで良いですね、食感良さそうで朝からお腹が鳴いてます!・・・此のまま麺類の上に乗せても良さそうです。
by YUTAじい (2012-11-10 05:26) 

ryuyokaonhachioj

今日は、良い天気のようですよ~
用事で昼頃から出かけるんだ・・・
何かアップできそうな写真撮れたら
良いんだけど~(*゚ー゚)vオハヨ♪

by ryuyokaonhachioj (2012-11-10 05:35) 

リック

ゴボウを・・・なるほど、これ真似てみます^^
by リック (2012-11-10 06:22) 

toshi

唐揚にネギは合いそうですね。
by toshi (2012-11-10 07:58) 

ぽちの輔

おいしそうですね。
ビールがたくさん飲めそう!
by ぽちの輔 (2012-11-10 08:34) 

david

トラックバック、見ました。僕はまだ使つたことがないんです、勉強が足りないのかな。
僕も昨日はから揚げが食べたくていただきました。でも、から揚げってすぐ腹いっぱいになって全部食べられませんでした。

by david (2012-11-10 09:29) 

RodorigesEX

「意地でも間引いてやる!!」 力強さが素敵です。(*^_^*)
ネギとから揚げ、いいですねー。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-11-10 10:24) 

egg

なるほど!
ゴボウの素あげか!今日はこれに決まりです(^.^)


※温かいコメントを本当にありがとうございました!スマホからで失礼します。
by egg (2012-11-10 10:54) 

Alshark

葱・葱・葱・・・食べたい・・・
by Alshark (2012-11-10 13:19) 

青竹

これを食べたら、風邪をひかなくて済みそうです。
by 青竹 (2012-11-10 16:09) 

Aちゃん

風邪を引く原因の1つにはビタミン不足もあるみたいですよ。
フルーツをいっぱい食べよう。
by Aちゃん (2012-11-10 17:05) 

ryuyokaonhachioj

あの、モンキチョウは、リキマルコさん言うとうり
逆さに見てるんだよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-10 17:45) 

tanupo

腹筋が痛いのも困りますが、咳1回で5kcal消費するという話もありますから、体力をつけて風邪が悪化しないように気をつけてくださいね。(´д`;)
by tanupo (2012-11-10 18:13) 

DEBDYLAN

割れた腹筋見せてね(^_-)-☆
唐揚げにたっぷりのネギ美味そう!!
大好物なのだ^^。

by DEBDYLAN (2012-11-10 21:27) 

miche

風邪にはネギ、昔からの先人の知恵ですよね。
風邪で体力や免疫力が落ちている時に咳で体力消耗してダブルパンチトリプルパンチですね。咳が止まらないとのことですが、私は昔咳で困った時にかりんはちみつで治った覚えがあります、もし良かったら試してみてください。畑はほどほどにお身体を大切にしてください。お大事に!
by miche (2012-11-10 22:19) 

macinu

間違い無くうまそうです~!!ねぎが風邪にもお良さそう~!!
by macinu (2012-11-11 13:38) 

momiji

白ネギはつおーい味方です。
風邪引いたときにワタクシは、あっついお湯割り焼酎に白ネギ刻んでぶっこみますです(^^)
by momiji (2012-11-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。